『初タブレット購入で迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初タブレット購入で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初タブレット購入で迷っています。

2012/11/23 06:05(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:23件

初めてタブレットを購入しようと思っているのですが、どれがいいか迷っています。
一応候補としては『Nexus 7 32GB』か『GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01E』です。
使用用途としては動画の再生と、ネットサーフィンが主になります。
iphoneを持っているのでipadも考えましたが、高額なので今回は見送りました。
Nexus 7 32GBは安さと性能で惹かれましたが、microSDカードが使えないので容量が増やせないのがネックです。
GALAXY Tab 7.7 Plus SC-01EはmicroSDカードが使えるので容量の心配もなく使えるのですが、Nexus 7と比べると値段が若干高く、性能が若干低い?のがネックです。
上記の使用用途ならどちらのほうがオススメでしょうか?
又は、他にオススメの物がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15377920

ナイスクチコミ!1


返信する
kakamooさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:16件

2012/11/27 01:17(1年以上前)

>Nexus 7 32GBは安さと性能で惹かれましたが、microSDカードが使えないので容量が増やせないのがネックです。

「Android対応 カードリーダ」という製品を使うとmicroSDカードやUSBメモリー、はてはHDDやキーボードまでつなげられるようです。

http://www.amazon.co.jp/GREEN-Android%E5%AF%BE%E5%BF%9C-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80-USB%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E6%90%AD%E8%BC%89-GH-CRAD-SUAK/dp/B00973PVPA/ref=pd_cp_e_3

いろんなメーカーから何種類か出てるようですがレビューを読むと、はずれを引く確立も高いようなので、これをオススメとは言えませんが・・・。

書込番号:15397130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2012/12/03 13:31(1年以上前)

キャリアとの契約が必要の無いNexusの方が気軽に試せるよ。
使えなければオークションで売ってGALAXY Tab 7.7 Plusにすればいい。

書込番号:15426429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/12/08 10:30(1年以上前)

かなり初歩的なことなのですが、Nexus 7 のアプリ購入の支払いは、クレジットかAndroidスマホのまとめ支払いしかないのでしょうか?
スマホはiPhoneで、クレジットカードを持っていないので(現金一括主義なので)、上記支払いしかできないのであれば、iPadを検討しようと思います。

書込番号:15448846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング