3テラのハードディスクをXPのパソコンで使えるようにしたいと思い、MimicXLsでやってみたのですがうまくいきません。ハードディスクはWD30EZRX、XPのパソコン
とはUSBで接続しています。ハードディスクはまっさらの状態で接続するのでしょうか?それともGPTにイニシャライズしてからなのか、ソフトの説明どうりに進めていくと”設定を変更できませんでした”となって先に進めません。ほかのサイトで調べてみたら、同じハードディスクで成功した話が載っていました。でもその方は、ハードディスクのジャンパーピンの設定が必要だったということです。7のパソコンで1.7Tと1Tにパーテーションを区切って、ホーマットした状態でMimicXLsを進めていくと”パーティションのアライメントが論理セクタサイズと同じドライブはエミュレートできません。”となります。512でフォーマットしたからあたりまえかな
とにかく解かりません。解かる方宜しくお願いいたします。
書込番号:15387059
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユーティリティソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/24 3:09:56 | |
| 9 | 2026/06/23 16:15:55 | |
| 0 | 2026/06/23 4:14:55 | |
| 0 | 2026/06/20 14:42:18 | |
| 2 | 2026/06/20 12:49:29 | |
| 2 | 2026/06/18 17:49:48 | |
| 0 | 2026/06/18 5:47:12 | |
| 0 | 2026/06/18 5:29:00 | |
| 0 | 2026/06/17 3:36:41 | |
| 0 | 2026/06/14 6:19:42 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング


