『散歩・ショッピング時に持っていけるカメラバック』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『散歩・ショッピング時に持っていけるカメラバック』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグ・リュック

クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

通常の買い物時やちょっとした遠出に使えるバックを探しています。

入れるものとして
@カメラ本体 CanonX6i+S18-135mmSTM
Aレンズ 1本(小か中程度)
Bストロボ Canon320EX

ストロボの代わりにビデオカメラの場合があります。
通常は本体+追加レンズ1本というところでしょうか。

その他、財布、定期、スマホ、ハンカチ・ティッシュ等普通に持ち歩く物とペットボトル1本
子供つれての散歩やショッピングを想定しています。

今、ロープロのイベントメッセンジャー150もしくは250を選定したのですが、他に良いものありましたら教えて下さい。

価格は10000円以内でカメラもそうですが財布も取り出しやすいのが良いです。
これからの季節、防寒上推薦出来るものあれば教えて下さい。
北海道なので、外歩きの時、当然ながら氷点下の中歩きます。
冬も使うのであれば、アウトドア用でしょうか。
カメラの防寒対策も兼ねて何か良いものないでしょうか

書込番号:15397221

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2012/11/27 03:50(1年以上前)

おじぴん3号さん こんばんは

バンガードの Sydney 22はどうでしょうか

http://item.rakuten.co.jp/vanguard-world/101027/

書込番号:15397346

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/11/27 04:42(1年以上前)

Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ  はいかがでしょう。
送料込み1992円です。

書込番号:15397382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2012/11/27 07:00(1年以上前)

僕は邪道なので…あくまでも参考…(笑)!
元々がカメラバッグくさいのが嫌いなんで…普通のデイパックにドンケの中仕切り入れてます。

書込番号:15397535

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/11/27 08:04(1年以上前)

僕は最近これを買いました。

カメラバッグは沢山持っているのですが、町中ではちょっと威圧感がありすきて(笑う)

1dm4+70−200とストロボ600と小物で十分です。勿論取り出しもスムーズに行えます。

http://kakaku.com/item/K0000165905/


お持ちの商品ならこちらの小さなモデルで

http://kakaku.com/item/K0000165904/

お薦めです。

書込番号:15397660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2012/11/27 14:22(1年以上前)

みなんさんこんにちは、早速の返答ありがとうございます。

>もとラボマン 2 さん
>バンガードの Sydney 22はどうでしょうか・・
 良いかもしれませんね。一回り大きい27のほうが良いかもです。
 カメラ入れなくても十分使えるのが良いです。
 ファスナー部分を難点とレビューしている方がいましたので、その部分はどうでしょうか。

> 杜甫甫 さん
 安いのはうれしいです。あとは耐久性はどうでようか

>松永弾正 さん
 カメラ選択時には写真付でありがとうございました。結局CANONになりましたが、次はわかりませんが(^0^)。
 もっと手にフィットするカメラあればマウント代わっても取り替えるかもですね。今のところはないとは思いますが。
 さて、バックの件は理想ですね。私もカメラバックくさくないのが理想ですが、デイバッ
グ探さないと。。。

> t0201 さん
 形好きですね。もう少し小物が入れば・・・

ウェストタイプも良いのがあれば教えてください。ただウェストタイプで小物まで入れようとすると分厚くなるのか?

 

書込番号:15398723

ナイスクチコミ!0


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/27 20:16(1年以上前)

こんばんは。

ウエストバッグタイプですと
ロープロ インバース200AWをオススメいたします。
http://kakaku.com/item/K0000077289/

インバース100AWもありますが小物類が入らないと思われます。

書込番号:15399849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2012/11/28 01:03(1年以上前)

ああ、Eー30とリモートコード(笑)!
二つ目のスレの時はごめんなさいね!あれは僕の中でも最大の大失態で…結果的に荒らしちゃって…ごめんなさい!

あと、僕は布が好きなので…ナショナルジオグラフィックも使ってます!

書込番号:15401435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2012/11/28 15:17(1年以上前)

>Green。 さん こんにちは。

 昨夜返信したつもりだったのですが。寝ぼけていたようで。
 インバースは見ていました。ごついですが、カメラ入れるので当たり前ですよね。
 候補の一つにします。

>松永弾正 さん こんにちは。
 前回のは、何も気にしていませんよ。
 布製ですか。嫌いではないですが、雨・雪は大丈夫でしょうか。

ウェストタイプとショルダー・スリングタイプだとショッピング等のお供にはどれが、良いのでしょうかね。どれども同じであとは好み?
パッと見カメラバックに見えないのがベターなのですが、予算的に難しいでしょうか。
逆にコテコテのカメラバックで派手目なバックなんてありますか?

書込番号:15403294

ナイスクチコミ!1


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/28 17:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>逆にコテコテのカメラバックで派手目なバックなんてありますか?

カラー的に派手目のバッグをピックアップしてみました。


KATA ウエストパック KT DL-HF-495
http://kakaku.com/item/K0000407726/

KATA DPS デジタルバックパック KT DR-467-WT ホワイト/タン
http://kakaku.com/item/K0000074733/

ロープロ フリップサイド200 アークティックブルー/ブラック
http://kakaku.com/item/K0000077385/

CRUMPLER MD5002-P01P50 [purple/snot green]
http://kakaku.com/item/K0000415211/

ハクバ SPG-RN-RCMPU
http://kakaku.com/item/K0000091756/

ハクバ SPG-FLN-RCMOR
http://kakaku.com/item/K0000091763/

ハクバ SPG-FLN-SBLSBL
http://kakaku.com/item/K0000091773/

エツミ TENBA 638-236
http://kakaku.com/item/K0000094228/

エツミ アペックスキャニオン2 E-4202 [ブラック/レッド]
http://kakaku.com/item/K0000415213/

マンフロット MB SM390-5SW [Star White]
http://kakaku.com/item/K0000237312/

書込番号:15403853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/11/28 17:59(1年以上前)

追加です。

Tamrac Model 5534 [レッド&ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000228075/

VANGUARD BIIN 59 [グリーン]
http://kakaku.com/item/K0000152314/

VANGUARD BIIN 47 [オレンジ]
http://kakaku.com/item/K0000152309/

VANGUARD Sydney 27 [Burgundy]
http://kakaku.com/item/K0000138472/

VANGUARD Pampas II 22RD [レッド]
http://kakaku.com/item/K0000417850/

ロープロ パスポートスリング [スカイブルー]
http://kakaku.com/item/K0000139494/

書込番号:15403880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2012/11/28 20:44(1年以上前)

>Green。 さん ありがとうございます。

 沢山ありすぎて目移りします。
 ご推薦のなかの TENBAかマンフロットかTamracのどれかにしようと思いました。
 クッションが取れるTENBAが良さそうかな。
 でもマンフロットの白も良いな。・・・
 出張時のカバンとしても使えるしノートPCが入るのが良いですね
 (但し、多分入れないと思いますけど)

 寸法等調べて決めようかな。
 本当に助かります。

書込番号:15404635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件 写真日記 

2012/11/29 22:43(1年以上前)

>Green。 さん こんばんは。

 悩んだんですがお勧めの中のTENBAにしました。
 一回り小さいSタイプ638−222にしました。週末使いたくて在庫で色がなく普通になりましたが店頭で購入しました。
 カメラ以外16インチノートは無理ですがネットブックが入りますし、普通のバックとして
 使用出来るし、仕事の出張時にも使えるのでこれに決めました。

 結局おとなしい色になったけど、収納力あるので、良かったです。
 予算オーバーだったけど正解だと思っています。

 Green。さん、ありがとうございました。

書込番号:15410143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング