『無線接続』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『無線接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線接続

2012/12/01 13:25(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:6件

eo光100Mからフレッツ光の隼に回線を替えました。今まで無線LANでwiiのドラクエ10を問題なく出来ていたのですがフレッツに回線を切り換えてから回線が不安定なのかフリーズしたり回線が切れてしまったりしてまともにプレイ出来なくなりました。サポートセンターに連絡して色々と設定を変更したのですが、まだ安定しません。何か良い方法はないでしょうか?

接続方法はフレッツの無線LAN一体型のモデムでwii本体までは5メートル位です。速度は上がり14Mbps、下り49Mbpsでした。

素人なので詳しい事はわからないですがよろしくお願いします。

書込番号:15416982

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/12/01 16:36(1年以上前)

光回線が不安定になることはあまり考えにくいです。
無線LANが不安定になることは良くある話です。
しかし、今まで何ら問題なかった無線LANが、回線事業者を変えた途端に問題が発生すると言えば、その一体型無線LANのCTUに問題がありそうです。

今まで、Wiiと無線LANはどのように繋いでましたか?まずは、そこからお聞かせ下さい。

書込番号:15417615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/01 18:04(1年以上前)

くるくるCさん返信ありがとうございます。返信遅くなってすいません。
eoの時はモデムにコレガと言うメーカーの無線ルータを繋いでWi-Fiでwiiに繋いでました。品番はCG-WLBARGNMです。ルータが悪いんでしょうかね?

書込番号:15418000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/01 19:02(1年以上前)

確かNTTの無線LANは¥105のレンタルでしょ?
あれは2.4GHzしか対応しておらず、更にWiFiでゲーム機を接続する時にはよくフリーズしてました。
私の友人はフレッツに変更する前に使ってた無線ルーター(バッファロー)で接続し直して解決しました。
貴殿も以前使ってたルーターで接続し直してみたら?
なお、NTTのホームゲートウェイのルーター機能をOFFにして接続設定してね。
NTT:0120−248−995に電話したらOFFの方法を教えてもらえます。

書込番号:15418224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/12/01 19:25(1年以上前)

まんまみ〜〜〜あさん返信ありがとうございます。おっしゃる通りレンタル品ですので、それが原因みたいですね。サポートセンターに連絡して持っている無線ルータで設定してみます。ありがとうございます。

書込番号:15418319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42556件Goodアンサー獲得:9366件

2012/12/02 09:34(1年以上前)

Wiiは11g/11bしか対応してないので、親機が2.4GHzしか対応してなくても、
それが原因で通信が不安定になることはないです。
またCG-WLBARGNM は11n対応機ではありますが、Wiiは11n未対応のようですので、
それもあまり関係なさそうに思えます。

しかしCG-WLBARGNMがまだ残っているのなら、
フレッツの無線LAN一体型のモデムにCG-WLBARGNMを有線LAN接続し、
モデムにルータ機能があるのなら、CG-WLBARGNMのルータ機能をオフにした上で、
WiiをCG-WLBARGNMに無線LAN接続して、どうなるか試してみて下さい。
CG-WLBARGNMは後面にルータ機能をオン/オフするスイッチがあります。

書込番号:15420758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/02 10:39(1年以上前)

羅生門の鬼さん返信ありがとうございます。コレガに繋いでプレイしましたが今の所フリーズ等の問題はなく出来てますのでNTTの無線ルータが合ってなかった見たいです。いろいろご意見いただきありがとうございました。

書込番号:15420970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/12/02 10:56(1年以上前)

返信して下さった皆さん。おかげさまで問題解決しました。本当にありがとうございます。

書込番号:15421045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)