『WN-AG300EX これって,どうですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『WN-AG300EX これって,どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LAN子機・アダプタ」のクチコミ掲示板に
無線LAN子機・アダプタを新規書き込み無線LAN子機・アダプタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WN-AG300EX これって,どうですか?

2012/12/03 19:47(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ

スレ主 ぎこじさん
クチコミ投稿数:27件

簡単に設定できてかつ優れた中継機を探しています。
それで見つけたのがこれですが,どんなもんでしょうか?

ちなみに,当方,BCW700Jなる無線ケーブルモデムゲートウェイなるものを2階に置いて,1階でWiiやタブレットを使用しているのですが,どうも電波が弱くて安定しないものでして。
そんな場合,中継機を置くことが最善なのでしょうか?
先日,多くの方いろいろと教えていただいたのですが,当方のレベルだと全然分からなくて??
よろしくお願いします。

書込番号:15427826

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/03 19:54(1年以上前)

> ちなみに,当方,BCW700Jなる無線ケーブルモデムゲートウェイなるものを2階に置いて,1階でWiiやタブレットを使用しているのですが,どうも電波が弱くて安定しないものでして。

BCW700J自体が無線電波が弱い様ですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00774010874/SortID=15423078/#15423078

通常の無線ルーターをアクセスポイントとして設置した方が良いと思います。
例えば WHR-G301NA http://kakaku.com/item/K0000347324/

書込番号:15427850

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/03 20:05(1年以上前)

ごめんなさい。 同一の人でしたね。

やはりWHR-Gだと不安定でしたか。
それとも、スマホ、タブレット、WiiをWHR-Gに接続方法が分らないですか。

中継器を使用するより、強力な無線アクセスポイントを設置した方が良いと思いますけど。

書込番号:15427911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/12/03 21:16(1年以上前)

前スレにあったようにBCW700Jの無線を停止してWHR-Gでつないだということ?
それでダメだったのならWHR-HP-G300NA当たりに置き換えてみては。
http://kakaku.com/item/K0000347323/

書込番号:15428289

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぎこじさん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/03 21:27(1年以上前)

お二方共、本当にありがとうございます。
現行のシステムを変えることはできないので、中継機しかないですよねえ、どれがいいですかねえ、おすすめあればお願い出来ませんか?

書込番号:15428352

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/03 21:39(1年以上前)

どうしても中継器という事であれば、
WN-AG300EX(ただ、販売されて期間があまり経たないので情報があまり無いです)

または、WLAE-AG300N http://kakaku.com/item/K0000121513/
接続方法は、以下を参照
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/13956/~/wlae-ag300n%E3%81%A8%E4%BB%96%E7%A4%BE%E8%A3%BD%E3%81%AE%E7%84%A1%E7%B7%9A%E8%A6%AA%E6%A9%9F%E3%82%92%E7%84%A1%E7%B7%9A%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95

書込番号:15428451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぎこじさん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/03 23:33(1年以上前)

たびたびありがとうございます!
ご親切で大変嬉しいです。
また,よろしくお願いします。

書込番号:15429198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング