『新車のコーティングについて』 の クチコミ掲示板

『新車のコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新車のコーティングについて

2012/12/04 00:33(1年以上前)


カーワックス・コーティング

クチコミ投稿数:18件

この度、アテンザのソウルレッドを契約しました。色々調べるうちにコーティングが気になりガラスコートにいきつき業者検討とし、ディーラーオプションをキャンセルしてみました。そこで質問です が
1.実際皆さんは、新車購入の際にどのような処理されていますか?
2.色的にはどんな処理(注意)などありますか?
コーティング初心者で良く分かりませんよろしくお願いします。

書込番号:15429541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:39件

2012/12/04 01:35(1年以上前)

こんばんは^^

1.長く乗るつもりの車の場合、業者依頼してガラスコーティングしています。
2.洗車時の洗車布には注意かと…濃色は小傷が目立ちますので。
 出来ればコーティング屋おすすめのメンテキットで洗車した方が良いと思います。

書込番号:15429751

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/12/04 02:02(1年以上前)

車に乗って30年、新車も中古車も愛車は全て業者施工のコーティングをしてきました。

私の場合、コーティングに期待するのは塗装保護にWAXかけ不要と施工時の塗装研磨による艶UPです。

名称は様々ですが、ガラス系の超強化型(撥水性)で施工しています。

普段の手入れは、風のない日に日影で水で汚れを十分流して、ノンコンパウドシャンプーで洗い、拭きあげるだけ。

洗車キズなど気になるようなら早ければ1年、塗装の状態を見て1〜2年で再施工しています。

書込番号:15429803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/12/04 07:53(1年以上前)

前回に続き、即回答いただきありがとうございます。やはり劣化ねこと考えてるとガラスですかね?今はガラスの上に更にコーティングもするようですが、油膜形成のリスクなど考えると悩んでしまいます。

書込番号:15430197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/12/04 08:00(1年以上前)

ご丁寧な説明ありがとうございます。
撥水については、レンズ効果?などで超撥水など心配な面もあり切水効果?(弾かないタイプ)も気になっています。

書込番号:15430205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/12/04 08:18(1年以上前)

私の場合は新車時にCPCペイントシーラント(これは疎水性のコーティングです)を施工しました。
(今流行りのガラス系のコーティングではありませんが)

車はもう11年経ってしまいましたが、コーティングの剥がれも無く現在でも水アカ等の通常の汚れなら
水洗いだけで簡単にキレイになります。
ツヤの残りもコーティングをしていない場合より良いです。
但し、どんなコーティングでも洗車キズも含めてキズに対しては防ぐ事は出来ないので、コーティングの
有無に関係無くキズを付けない様に洗車は丁寧な扱いをした方が良いですよ。

書込番号:15430233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/12/04 08:26(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございました。
ペイントという方法もあるのですね?
ガラスもイメージですが、剥がれが心配です。一度調べさせて頂こうとおもいます。

書込番号:15430257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/12/04 08:33(1年以上前)

あと洗車をする場合は、普通のタオルは使わない様にしてください。
普通のタオルは意外に繊維が硬く、洗車キズが付き易いです。
柔らかいスポンジやマイクロクロス、セーム等を使って、十分な量の水やシャンプーで洗い流す様に
しましょう。

書込番号:15430272

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/12/04 09:08(1年以上前)

オートバックスの各種コーティングですが参考に
http://www.sa-minatomirai.com/pit/osusume/polymer/index.html

HPなどで確認し、雰囲気のよいコーティング屋さんに依頼するのが良いと思いますよ。後は予算に応じてお好みのコーティングを^ ^

書込番号:15430351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/12/05 00:56(1年以上前)

タオルダメなんですね?柔らかいタオル絞って拭いてました。これから気をつけたいと思います。

書込番号:15434316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2012/12/05 01:01(1年以上前)

わざわざリンク貼っていただきありがとうございました。家から30分圏内のところにディーラーと同等価格でアーク21(無機質ガラス?)というのがあるようなので連絡入れてみました。

書込番号:15434330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)