※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1248
MacBook Pro 2500/13 MD101J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A
SDカードに入ったMTSファイル形式の動画を再生することができますか?
ちなみに、マイクロSDカードがはいったもので4GBのもの。マイクロSDカードでスマホのIS04(レグザフォン)とIS05ではファイルは認識しません。キャノンのデジカメ、パナソニックのデジカメでも再生できませんでした。
書込番号:15431554
0点
(Mac) AVCCAM インポーター QuickTime プラグインコンポーネントをダウンロード
10.6までの対応ですが10.7から使ってますが10.8もOKです。
インスト後再起動するとQuickTime Playerで再生できます。
http://eww.pass.panasonic.co.jp/pro-av/support/content/download/JP/top.html?type=3
FCP-Xは非対応ですがiMovieではカメラを接続したりSDカードを繋がなくても
動画ファイルのみで取り込みできます。
FCP7も変換なしで取り込みできます。
http://www.genkosha.com/vs/news/entry/avccamfinal_cut_pro.html
書込番号:15431968
![]()
2点
AVCCAM 用のソフトですがSony,Pana,Canonの一般用のカメラのもOKです。
書込番号:15431989
2点
“ど素人”の質問でごめんなさい。@「AVCCAM」「FCP−X」ってなんでしょうか?
中身はこの商品を購入して、この手順を踏めば見られるわけですね。
ちなみに、AマイクロSDカードでスマホで見ることは出来なさそうですか?MTSファイルが重すぎてスマホでは無理なのでしょうか?
19.1Mバイト、13.2Mバイト、9.6Mバイト、8.8Mバイト、16.2Mバイトの5つの動画が入っています。
書込番号:15432146
1点
「AVCCAM」パナのプロ用ビデオカメラ
「FCP−X」動画編集ソフト
Macに取り込むと再生できます。
Smart Converterで変換するとスマホで見れそうですか。
http://www.lifehacker.jp/2011/07/110714smart-converter.html
https://itunes.apple.com/jp/app/sumakon-smart-converter/id447513724?mt=12
書込番号:15432209
2点
QuickTime Playerで再生できますよ。
私はMacで.MTSを管理するのは微妙に感じますが・・・
書込番号:15433551
1点
皆さん、ご親切に色々教えて頂いてありがとうございます。
書込番号:15439295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Macでは、同種ファイルを扱うのは不得意なのでしょうか?細かく教えて頂いてもいいですか?
書込番号:15439296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhotoでMTSファイルを管理することができますが、
60iの映像を再生するときにインターレース解除がされないようで、ギザギザした映像が再生されるのが少し気になりました。
(QuickTime PlayerやVLCではきれいに再生できますが…)
私が微妙に感じたのはそこだけで、MacでAVCHDを扱うのが不得意な訳ではないと思いますよ。
書込番号:15443199
![]()
1点
初心者の質問ですいません。用語がわからないので教えてください。
@60i→何かの単位ですか?
Aインターレース解除→何かの設定上のことですか?
BVLC→メディアプレイヤーのような動画を見るソフトですか?
CAVCHD→これはハイビジョン動画という意味ではありませんか?
今回は、娘の「4S」と私が近く機種変する「5」のitunとの連携がスムーズになれば良いと思ってMacを初挑戦します。「Mac=動画に強い」というイメージが素人知識で勝手に思っていたのですが、Windows版のパソコンから比べれば優秀ということで当たってますか。
書込番号:15445027
0点
@http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page239.shtml
A,B,C はい
とりあえず、MTSは難しく考えなくても扱えます。
MacとiPhoneの連携は便利ですよ。
詳しくは、Macを買って、いろいろいじってみたら分かると思います
書込番号:15447084
1点
@60はフィールド周波数の事で、iはインターレースのことです。
と、言われても難し過ぎると思うので、以下を参照してみて下さい。
・フィールド周波数(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1086758655)
・インターレース(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9)
Aインターレース解除は動画を再生するソフト(メディアプレーヤー)上の設定で行います。
BVLC(VideoLAN Clientの略)Windowsで言えば、多くの動画形式に対応した、Windows Media Playerみたいなものです。
VLCメディアプレーヤー(http://ja.wikipedia.org/wiki/VLC%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC)
CAVCHD(http://ja.wikipedia.org/wiki/AVCHD)
に「またハイビジョン以外に従来の標準方式である480/60iもサポートしている。」と書かれている通り、
AVCHD=必ずしもハイビジョンではないです。
>今回は、娘の「4S」と私が近く機種変する〜
Macだから動画に強い、Windowsは弱いという事はありません。
OSというよりも、ハードウェア/ソフトウェアによって大きく変わります。
折角Mac買ったのだから、Mac Life楽しんで下さい!
書込番号:15447191
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/25 18:14:18 | |
| 4 | 2019/04/09 0:13:33 | |
| 2 | 2019/04/03 14:03:29 | |
| 6 | 2018/02/18 22:47:24 | |
| 4 | 2017/11/29 22:35:54 | |
| 5 | 2017/02/25 14:51:55 | |
| 4 | 2018/02/18 20:24:14 | |
| 12 | 2017/03/26 9:23:35 | |
| 6 | 2016/03/10 9:10:17 | |
| 5 | 2016/02/08 1:15:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










