『迷ってます。ご意見ください(特に画質について)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,000

タイプ:ワイドコンバージョンレンズ 倍率:0.75倍 重量:125g VCL-ECU1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VCL-ECU1の価格比較
  • VCL-ECU1のスペック・仕様
  • VCL-ECU1のレビュー
  • VCL-ECU1のクチコミ
  • VCL-ECU1の画像・動画
  • VCL-ECU1のピックアップリスト
  • VCL-ECU1のオークション

VCL-ECU1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月 9日

  • VCL-ECU1の価格比較
  • VCL-ECU1のスペック・仕様
  • VCL-ECU1のレビュー
  • VCL-ECU1のクチコミ
  • VCL-ECU1の画像・動画
  • VCL-ECU1のピックアップリスト
  • VCL-ECU1のオークション

『迷ってます。ご意見ください(特に画質について)』 のクチコミ掲示板

RSS


「VCL-ECU1」のクチコミ掲示板に
VCL-ECU1を新規書き込みVCL-ECU1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

コンバージョンレンズ・アダプタ > SONY > VCL-ECU1

どなたかアドバイスや意見等ください。

現在
NEX-7と
標準の18-55mmレンズと
望遠の70-300mm(+LA-EA2)を保有しています。

広角レンズを検討中でして

(1)
普通にEマウントの
SEL16F28 (16mm)+ワイコン(VCL-ECU1)
とするか (67+125=192g)
(画角103°)

(2)
すでにLA-EA2持っているので
Aマウントの
SAL1118(11〜18mmの広角ズーム)
にするか・・・
(197+360=557g)
(画角104〜76°)

軽さや明るさ、値段からすれば
(1)ですが

重くて暗いけれど
(2)の
自由に11〜18mmの間を
”可変”できるズーム機能も
なんとも捨てがたい・・・

コストは一切考慮にいれず
それ以外の点において
ご意見・アドバイス等
いただければと思います。

★特に、機動力の差については
 重さ等から推測できるのですが
 画質の差が、どちらが優れているのか
 よくわかっていません。
 (1)は結構、酷評されているようですが
 実際のところ、(2)と(1)を比べると
 どちらが画質が良いのでしょうか★
両方持っている方がおられたら
最高のご意見いただけそうですが
なかなかいないですよね・・(汗)
予想で結構ですのでご意見いただけたら
幸いです。

なお、山にも持って行きます。
1gでも軽くしたいなら当然(1)なのですが
意地でも軽量三脚1000gを
同伴させる主義ですので
この際、ついでで(2)でもがんばれない事は
ないけど、やっぱ重いよな〜
と思いまして。。。

よろしくおねがいします。

書込番号:15433396

ナイスクチコミ!1


返信する
Perianthさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/04 22:55(1年以上前)

こんばんは。

まず、(2)を選ぶくらいなら、E 10-18mm F4 OSS
http://kakaku.com/item/K0000434055/
を選ぶのが得策だと思います。
軽量・コンパクトで、画質もしっかりしているようです。

(1)は、画質を追求しない(四隅の流れ、色収差が出ます)なら、お勧めですね。
ヤフオク等で購入すれば、フィッシュアイも含めて3万円くらいです。
軽量・コンパクトかつ、レンズを外すことなく、超広角や魚眼の世界が楽しめます。
機動性は抜群ですが、かぶせ式のレンズキャップは非常に外れやすいので、
そこだけは注意が必要です。

というわけで、
 ・画質重視 → E 10-18mm
 ・コスト/気軽な撮影重視 → E16mm + コンバーター
だと思います。

書込番号:15433664

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/12/06 10:18(1年以上前)

こんにちは

画質的には(1)よりは(2)だと思います
でも、値段的なものを考慮しないということなので
E 10-18mm F4 OSSがベストな選択でしょう

(1).に関してはマスターとなるSEL 16mm F2.8はあまり評判がかんばしくないですから、ワイコンをつけるとさらに画質で不利になるでしょうしお薦めはしません

書込番号:15439929

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/07 09:32(1年以上前)

こんにちは。

画質優先だと(2)になると思います。

機動力優先で(1)ですね。

書込番号:15444304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/12/09 21:49(1年以上前)

皆様。ご教示ありがとうございました!
大変勉強になりました。

E 10-18mm F4 OSSについては
完全に、情報調査不足で。。。申し訳ありません。
迷わずこれにします!

あらためて、本当に有り難うございました。

書込番号:15457223

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VCL-ECU1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VCL-ECU1
SONY

VCL-ECU1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 9日

VCL-ECU1をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る