『太陽光発電 パナソニック』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光発電 パナソニック』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 パナソニック

2012/12/05 19:23(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 charkonekoさん
クチコミ投稿数:22件

こんばんは。 ご意見、アドバイスをお願いします。
先日、一括見積にて数社にパナソニック太陽光発電の見積りしていただきました。
パナソニックHIT233、 計22枚の5.12kw
見積額が、施工保証15年(5年毎に定期点検を計3回)、メーカー保証10年、工事費等すべて込み込みで、税込199万円でした。
上記の金額は、一度値引き交渉した上での額です。
この金額は、お安いでしょうか? 

書込番号:15437240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/05 20:46(1年以上前)

過去ログを読めばわかりますけど?

それくらいやってくださいよ。

書込番号:15437627

ナイスクチコミ!1


ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2012/12/05 21:53(1年以上前)

kw単価が40万を切ってるのでそこそこな感じですが、工法と足場を組むかによって変わります。このあたりどうなってますか?

書込番号:15437990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 charkonekoさん
クチコミ投稿数:22件

2012/12/05 22:00(1年以上前)

ussy155さま
ありがとうございます。
足場は、組まないようです。
工法がよく分からないのですが、屋根はスレート葺の寄棟で、南と東西に設置の予定です。

書込番号:15438033

ナイスクチコミ!0


ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2012/12/06 13:57(1年以上前)

スレート架台での一般的な工法になると思いますので特別なコストアップ要因は無いですね。
最安で190万切る位が限度だと思いますのでまた別で相見積もり取ってゴリゴリやるよりは、定期点検も込みと言う事もあるしもう一押し勉強してくれたら契約してもいいかと。
容量も5kwを超えてますし10年以内の回収は余程発電中の消費電力が多く無ければ問題無いと思いますし。

書込番号:15440710 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 charkonekoさん
クチコミ投稿数:22件

2012/12/06 14:03(1年以上前)

ussy155さま

そうします。
ussy155さま、ありがとうございました。

書込番号:15440729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)