『ネットワークの設置場所』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ネットワークの設置場所』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ネットワークの設置場所

2012/12/06 06:01(1年以上前)


カースピーカー

最近、廉価モデルのセパレートスピーカーでもアッテネーター付きのネットワークが付属してくるのですが、設置場所はどこが一番最適なんでしょうか?

通常はドアパネルの中に設置する人が多いのですが、この場合、デッキを買い換えた後など、アッテネーターのスイッチ調整が出来なくなってしまいます。

その点を考慮した場合、やはりドアパネル内部では無く、外に出して設置した方が良いのでしょうか?

例えばスピーカーグリルの近くにドリルで穴を開け、両面テープで固定するなどの方法です。

ただ、ネットワーク自体、外に取り付けてる車両を一度も見たことが無かったのでご質問させて頂きました。

書込番号:15439326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51438件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2012/12/06 06:39(1年以上前)

やはりドアの内貼りの中に設置されている方が多いですが、調整出来るようにドアポケット内に設置されている方もいらっしゃいます。

http://minkara.carview.co.jp/note/?kw=%e3%82%a2%e3%83%83%e3%83%86%e3%83%8d%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc

書込番号:15439363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2012/12/06 07:53(1年以上前)

アルテッツァさんすみません、リンク先に飛んだのですが車体の画像ばかりで良く分かりませんでした。;

「アッテネーター」で検索したみたいなんですがねぇ。

書込番号:15439503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2012/12/06 10:56(1年以上前)

お子さま裸エプロンさん、はじめまして。

ネットワークでの調節は車種に合わせたらデッキを替えられたとしても変更の必要はないと思います。

失礼致しました。

書込番号:15440046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2012/12/06 13:21(1年以上前)

以前、知人の車でデッキ交換後に高音域の出方が非常に強くなった事例があったのでそれで心配しているんですよ。
イコライザ等で調節してもイマイチで、やはり内張を再度外してアッテネーターのほうで調整をかけたらしいです。
こういった事例があるので、車種毎に調整すれば良いものとは一概には言えないですね。

書込番号:15440622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:19件

2012/12/09 20:27(1年以上前)

私の場合、調整の利便性を重視して運転席と助手席の間にアンプとネットワークとシグナルプロセッサをテーブル下に自作しました。詰め込みすぎて使いやすいかは別ですがちょこちょこ調整してます。友人でもネットワークを外につけてる人はいますよ。

通常、デッキを交換する頻度なんて5年とか長いスパンですから、デッキを交換したとき、というのはあまり考えないでしょうね。

やはり一般的には内貼りの中に固定するか、インナーパネル(ドア鉄板)の中ですが、ドアの内張りに下の方にポケットとかがあるならそこにネットワークを引っ張るという手もあります(友人がそうです)。内貼りの下の方に穴をあけなくてはならないかもしれませんが、ばれにくいかと。ネットワークのケーブル長もあるので改造が必要かもしれませんが、内貼り外しがめんどくさいならそういう手もあります。

内貼り自体に目立つ穴をあけると、車を売る時に難癖つけられやすいのでどうせつけるなら目立たないところがいいですよ。

ほかの場所としては、ダッシュボードの書類入れのところまでネットワークを持ってきておいて、そこに隠すという手もあります。ここなら穴もあけずに隠せます。

ただ、これらをやるにはどちらにせよ内貼りを外すなどの作業は必要です。それなら、ドアの内張りを外す方が全然簡単(作業も数分もかからない)なんですけどね。

書込番号:15456754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング