『無線ルータのUSBポートに接続しての運用は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『無線ルータのUSBポートに接続しての運用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「USBハブ」のクチコミ掲示板に
USBハブを新規書き込みUSBハブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

USBハブ

クチコミ投稿数:34件

無線ルータのUSBポートに接続したら、複数のデバイスは認識するのか?

ど素人の質問で申し訳ありません。

無線ルータのUSBポートに外付けHDDを接続すればNASのように扱えたり、
USB接続のプリンタを接続すればネットワークプリンタのように扱えるみたいですが、
このUSBポートにUSBハブを取り付け、更にそこから外付けHDDとUSB接続のプリンタを接続した場合、どちらも認識して機能するのでしょうか?

どなたかご教授願います。よろしくお願いします。

書込番号:15442938

ナイスクチコミ!2


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/06 23:22(1年以上前)

> 無線ルータのUSBポートに接続したら、複数のデバイスは認識するのか?

無線ルーターの機種が判りませんので、何とも言えません。
その機種が、USBハブも使用可能で複数機器も接続可能と公言しているのでしたら可能でしょうね。

> このUSBポートにUSBハブを取り付け、更にそこから外付けHDDとUSB接続のプリンタを接続した場合、どちらも認識して機能するのでしょうか?

USBプリンターと、USBのHDDを接続したいのですね。
まず、その無線ルーターの機種を教えて下さい。

書込番号:15443097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/12/07 03:34(1年以上前)

一部の無線LANルータでは、USBバフの使用も出来るものがあります。
ですが、ほとんどの機種では対応していないと思ってください。

また、プリンタも使用できるかは機種によります。
USB端子があるからと言って、USB機器がなんでも使えるわけではありませんy
外付けHDDやUSBメモリは使用出来ますが、それら以外の機器は対応してないと認識もしませんね。

無線LANルータの型番は?
機種によりますから

書込番号:15443787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/12/07 11:25(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。

機種ですが、実はまだきめてません。
バッファローのUSBポートつきの10000円以下の機種で検討しての質問でした。

2ポートある機種があれば、解決ですけど、私が探してるものの中では為さそうでして…

よければ、2ポートある機種もしくはusbハブに対応してる機種をご存じなら教えていただければ幸いです。

書込番号:15444665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/07 11:51(1年以上前)

バッファローやNECの無線ルーターで、USBハブやUSBポート2口対応の機種は無いと思いますよ。
NEC製はプリンターも対象外だったと思いますよ。
IO DATA製でしたらUSBポート2口付の機種がありますけど。

ちなみに私は、無線子機ですがCG-WLNUP01NにプリンターをUSB接続しています。
私のレビュー http://review.kakaku.com/review/K0000311241/ReviewCD=512903/#tab
CG-WLNUP01Nのメーカーサイト http://corega.jp/prod/wlnup01n/

以下の店舗では、税込 2,480円(送料別)で販売されています。
http://item.rakuten.co.jp/shopcorega/spe2020657/

書込番号:15444739

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/12/07 13:49(1年以上前)

ごめんなさい。

バッファローの無線ルーターは、USBハブに対応していますね。
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/item/wireless_home_usb-nas/#usbhub

ただ、USB接続プリンターとUSB接続HDDが利用出来るかどうか不明です。

バッファローに問合せしてみたら如何ですか。

書込番号:15445127

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/12/07 22:00(1年以上前)

いろいろ教えていただきありがとうございました。

教えて頂いたリンク見る限り、できそうな感じなので、WZR-450HPで検討していこうと思います。
一応、後日バッファローにといあわせてみます。
ありがとうございました。

書込番号:15446937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング