『BBIQの100Mプラン+光電話+WIMAX』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『BBIQの100Mプラン+光電話+WIMAX』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

BBIQの100Mプラン+光電話+WIMAX

2012/12/08 16:31(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:4件

9月までインターネット100M+光電話でネットをしてきました。
先日WIMAXプランも加入してネット環境を構築しましたが
回線使用料を抑えるために、インターネット100Mを解約して
光電話+WIMAXプランにしようと問い合わせたら
光電話はインターネット100Mのオプションになるので光電話だけをのこす事ができない
と言われました。
よく確認せずに契約をしたのが悪いのですがHPを読んでも分かりにくくて
飛んだ失敗をしました。
そこで 良い知恵をかしていただきたいのですが、
BBIQ以外でも同様に 例えばNTT西日本でも光電話を契約しようとすればフレッツ光?の
契約が必要になるのでしょうか?
どうにかして通信費(WIMAX+固定電話)を5千円以内に抑えたと模索中です。
(有線ネット回線は必要ありません)
よろしくお願いします。

書込番号:15450205

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/12/08 23:10(1年以上前)

有線ネットなしに契約するのは難しいですね。
もしも、NTTで契約するならフレッツ光ライトプラン+プロバイダ(BB Excite限定)でしょうね。
http://flets-w.com/light/?banner_id=00414

それでも、5000円ちょっとになると思います。ライトプランは他のプランのように割引が無いのがネックです。

書込番号:15452127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/09 19:37(1年以上前)

BBIQにも2段階定額プランがあります。
それしか方法がなさそうですねh
あとは、携帯電ががあるので光電話(固定電話)を解約して
WIMAX1本にするか…。
もう少し考えて決めたいと思います。

くるくるCさん
ご教示下さってありがとうございました。

書込番号:15456515

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2012/12/09 21:50(1年以上前)

そうですね。
ひかり電話だけ…と言うケースは、今後出てくると思いますし、NTTとしてもメタル回線から光回線へ移行を進めたいはずです。プロバイダ無しに契約出来るかどうか、一度NTT西日本に確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:15457230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)