- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1301
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE
最安価格(税込):¥25,800
(前週比:±0
)
発売日:2012年 8月30日
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
自作のDOS/Vマシンでnasneに録画した番組を記録したいのですが、お勧めのドライブはありませんか? 元々Core i5 搭載した VAIOノートで記録していたのですが、さすがに現在のノートPCでは作業が重く感じるため、デスクトップで記録できないかと思った次第です。
書き込みソフトの他にnasneを視聴可能なPower DVD等のソフトも付属するようなリテール版で、お勧めの物はないでしょうか? 宜しくお願いします。
書込番号:15454395
0点
Power DVD等のソフトでDTCP-IPのストリーミング再生に対応しているのは、最上位グレードで、ドライブに付属しているようなOEMではサポートしているのは無いと思います。
http://jp.cyberlink.com/products/powerdvd/compare-versions_ja_JP.html
自作PCでは、nasneからの書き出しにはDTCP-IPムーブ(ダウンロード型ムーブ)に対応しているソフトが必要なので、同機能に対応しているDiXiM BD Burner 2013の動作確認ブルーレイドライブ製品
http://www.digion.com/pro/bd2013/list.htm
から、ソフトの付属しているドライブを選んだらどうですか?
書込番号:15454633
![]()
0点
今ならパイオニア製のBDR-S08Jがオススメです。
http://kakaku.com/item/K0000428923/?lid=ksearch_kakakuitem_image
色はピアノブラックとラバーブラックとクリアホワイトの3種類です。
ケースの色に合わせて購入できますね。
理由はAmazon.jpさんで約1万5千円で予約できます。
価格ミスなのかすぐにそこまで値下がりするのかは不明ですが、定価から1万円近く安く買えますので!
再生するのはVAIOノートで見るのはどうでしょう?
別途お金をかけるのではなく、今ある物を最大限生かす方法もいいのでは?
書込番号:15454840
![]()
1点
Hiro0808さん
すでに回答がありますが、補足的に書かせていただきます。
nasne からの BD 焼きができる DiXiM BD Burner 2013 ソフトが添付されているドライブは以下の通りです。
・I-O Data BRP-U6DM2 (ポータブル型。12 月中旬発売予定)
・パイオニア BDR-S08J (内蔵型。12/10 発売予定)
・バッファロー BRXL-16FBS (内蔵型。12 月上旬発売予定)
・バッファロー BRXL-16U3 (外付け型。12 月上旬発売予定)
これ以外には、DiXiM BD Burner 2013 ソフトと、好きな BD ドライブを別々に買うという方法があります。
なお、DiXiM BD Burner 2013 の製品ページの動作確認ドライブ一覧は、あくまで「動作を確認した」というだけなので、そこに載っていなくても通常は使えるでしょう。
> 書き込みソフトの他にnasneを視聴可能なPower DVD等のソフトも付属するようなリテール版で、お勧めの物はないでしょうか?
すでに回答があるように PowerDVD の場合は Ultra 版しか対応していません (ver 11 or 12)。
なので、バンドルソフトにはありません。(私が把握している限りは)
また、PowerDVD は元々 DVD/BD 視聴用ソフトで、おまけ的に DLNA/DTCP-IP 対応しただけなので、テレビ番組視聴についてはこの手のソフトの中では使い勝手は一番悪いです。(動作は軽いですけどね)
もし VAIO ノートが Windows 7 モデルで、VAIO TV with nasne の動作対象機種なのであれば、VAIO TV with nasne をダウンロードして使うのがよいのではないでしょうか。
対象機種一覧: http://vcl.vaio.sony.co.jp/guide/vaiotv/pclist.html
なお、VAIO TV with nasne が使えないとか、自作 PC で対応ソフトが使いたいということであれば、お勧めは Digion DiXiM Digital TV plus です。
DLNA/DTCP-IP プレイヤーソフトの中で一番使い勝手がよいし、機能が豊富です。(ちょっと動作が重いですが)
これがバンドルされている BD ドライブはないですが、I-O Data の RECBOX 類を買うと無料利用できますし、TV チューナー製品等を買うと優待価格で買えます。
http://www.iodata.jp/lib/product/d/3533.htm
http://sp.ioplaza.jp/pr/diximplus/serial.htm
ちなみに、市販の DLNA/DTCP-IP プレーヤーソフトは、以下の 3 種類 4 ソフトしかないです。(フリーソフトはありません)
・Digion DiXiM Digital TV (通常版、plus 版)
・Cyberlink SoftDMA 2.0
・Cyberlink PowerDVD 12 Ultra (DTCP-IP 対応は Ultra のみ)
書込番号:15455562
![]()
2点
DECSさん、mixmix25さん、shigeorgさん、
皆さんより有益な情報を頂き、感謝します。やはり、添付ソフトでnasne視聴までは無理のようですが、周辺機器メーカーからnasne対応製品がリリースされているのは、嬉しい限りです。
ドライブ購入は、DiXiM BD Burner 2013付属するドライブの値段を様子見してから購入します。正月セールくらいでしょうか?それまで手持ちのノートVAIOで我慢します。
皆さん、ありがとうございました。
書込番号:15457407
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/15 15:39:43 | |
| 5 | 2025/09/02 9:48:06 | |
| 6 | 2025/08/24 20:04:55 | |
| 4 | 2025/07/06 13:24:57 | |
| 0 | 2025/05/03 23:03:11 | |
| 1 | 2024/10/10 23:45:11 | |
| 2 | 2024/10/27 11:35:27 | |
| 11 | 2024/06/30 23:41:20 | |
| 0 | 2024/01/05 3:41:18 | |
| 1 | 2023/11/29 3:54:18 |
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミを見る(全 10733件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)








