PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クリスタル・ブラック] 発売日:2011年12月17日
ゲーム機本体 > SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ
中学生の娘がクリスマスにPSPが欲しいというので価格等調べてましたらVitaの存在に気付きました。
娘はどちらでもいいみたいですが、実際差ってどうなんですか?
素人考えで、実質後継機種にあたるものであればやはり新しいものの方がよさそうですが・・・
娘は特にVitaのタイトルで遊びたいものがあるわけではないようですし、単にゲームが楽しめれば他の機能は要らないみたいです。
皆さんならどちらを選びますか?(Vitaのスレで愚問ですみません)
書込番号:15455746
1点
>中学生の娘がクリスマスにPSPが欲しいというので
>娘は特にVitaのタイトルで遊びたいものがあるわけではないようですし
PSPで良いのでは?安いし。
後継機だけど出来るゲームは全く別(互換性なし)だからPSPの方が出来るゲームの数が圧倒的に多いです。
書込番号:15455821
![]()
3点
娘さんはPSPが欲しいと仰っていて、Vitaで遊びたいタイトルも無いという事ですので、欲しがっておられるPSPをプレゼントされた方が喜ばれるかと。
書込番号:15455837 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>娘はどちらでもいいみたいですが、実際差ってどうなんですか?
素人考えで、実質後継機種にあたるものであればやはり新しいものの方がよさそうですが・・・
娘は特にVitaのタイトルで遊びたいものがあるわけではないようですし、単にゲームが
楽しめれば他の機能は要らないみたいです。
単純な話ソフト次第じゃないかねぇ?、ただ先の事考えるとVitaの方がベターと判断するのは
正しいのだがJC相手なら3DS/LLでもアリな気もするが...,やりたいソフトがVitaで
完全に非対応じゃない限り Vitaで良いんじゃないの?(元UMDソフトだとネットDLしないと
遊べないけど)
書込番号:15455841
2点
皆さん、ご回答ありがとうございます。まとめてお返事で申し訳ありません。
先ほど書き込み後、VitaについてメーカーHP等少し見てみましたが、PSPのソフトと完全互換ではないんですね・・・UMD使えないのは知りませんでした。
あと娘からはとりあえずモンハンと聞いてますので、これもアウトですね・・・
モンハンは新しいのが3DSみたいですね。3DSの方がいいのか、また悩みます(笑)
書込番号:15455915
1点
PSPほしがってるならPSPでいいでしょうね(^^)
例えば友人にPSP持ってて…って話なら
「UMD使えないのは知りませんでした」
とお調べされた通り、ソフトの貸し借りもできません。
PSPのモンハンで一緒にプレイしたいのかもしれません。
PSPのゲームはPSPで遊ぶのが一番と、思ってます。
(PSPゲームなら、
VITAよりPSPのほうが重さ的にも大きさ的にも操作性もPSPのほうがいいと思う)
「モンハン」って話なら、
今後のことを思えば3DS or 3DS LLですが、
これは娘さんに一言聞くことでハッキリわかるでしょう。
書込番号:15456054
![]()
3点
>あと娘からはとりあえずモンハンと聞いてますので、これもアウトですね・・・
ならPSPでも問題無さそうだね、最終的にPSPか3DSのどっちにするか自分で
判断させればオケ。
書込番号:15456200
2点
>あと娘からはとりあえずモンハンと聞いてますので、これもアウトですね・・・
モンハンはPSPだけでなくVitaでもダウンロード購入でプレイ出来ますよ。PSPのですが互換で対応しています。
ただVitaって大きいですし、重いですし、遊びたいゲームがなければそんなに無理に買わなくても良いかも。
PSPですとピンクなんかもありますし、女の子うけしそうなカラーもあるかな。
http://www.jp.playstation.com/psp/hardware/
今後、モンハン新作を遊びたいのでしたら3DSのほうが良いと思います。
モンスターハンター3Gが現在販売されていますが、来年にはモンスターハンター4が控えています。
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
ハード的な仕掛けも女の子が楽しめそうなものが多いです。
すれ違い通信、日記のやり取り等。
ただモンハンの場合はまわりのと友達との協力プレイがよく行われます。
もしかしたら、友達がモンハンをやっているから自分も一緒にやりたいという可能性もあります。
友達から手助けやアドバイスなんかもしてもらえますので、友達と同じハードを買うというのはそれなりにメリットがあります。そして協力プレイはめちゃくちゃ楽しい。
そこらへんも娘さんに聞いて、本人がどれがほしいか選択してもらっては。
書込番号:15456302
![]()
3点
PSPがいいと思いますよ。安いし軽いし可愛い色も複数あるし。
電車の中とかでも、PSPを持っている女の子は時々見ますがVitaは見た事ありません。
Vitaは単純なゲーム機ではなく、インターネットや無線LAN、それにデジタル家電などと組み合わせてこそ真価を発揮します。
はい、お父様(スレ主さん)にお勧めします(笑)
書込番号:15459112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Vitaは大きくて重いですもん。
中学生の娘でもPSPの電池切れ代替え機にしか使いたがりません。
○△□×ボタンの小ささてピッチの狭さも苦言の元です。
書込番号:15464569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん、ご意見ありがとうございました。
結局・・・3DS LLになりました(笑)
モンハンとレイトン教授もしたいとのことで決めましたが、PSPはPSPでアリスシリーズ等したいのがあるみたいで、自分でお年玉で買うとのことです。
結論がスレチな感じになり、申し訳ございません。
書込番号:15504769
0点
MH3Gは廉価版も発売されています。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B009PJRZUU/ref=aa_ri_videogames_top_25?pi=SL64
因みに、来年3月発売予定だった次回作4は夏に延期になりました。
http://www.4gamer.net/games/140/G014036/20121219045/
書込番号:15505262 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/04/05 20:20:14 | |
| 0 | 2017/09/25 15:04:12 | |
| 0 | 2017/07/12 15:14:22 | |
| 2 | 2017/05/15 18:13:29 | |
| 4 | 2017/05/14 23:45:06 | |
| 7 | 2017/05/08 19:18:00 | |
| 8 | 2017/05/08 19:20:43 | |
| 1 | 2017/04/28 23:22:33 | |
| 3 | 2017/05/15 12:59:02 | |
| 7 | 2017/05/13 22:47:57 |
「SIE > PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi-Fiモデル PCH-1000シリーズ」のクチコミを見る(全 9572件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






