『カーバッテリー選定について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カーバッテリー選定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーバッテリー」のクチコミ掲示板に
カーバッテリーを新規書き込みカーバッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カーバッテリー選定について

2012/12/10 19:02(1年以上前)


カーバッテリー

スレ主 Asker.Tさん
クチコミ投稿数:28件

パナソニック N-115D26L/C4 caosを購入検討中の者です。
私は、平成16年3月初年度登録のMPV(型式:UA-LW3W)の所有者です。

現在は純正、80D26Lがついておりますが、caosがネットにて手頃に手にはいりそうなので購入検討中の者です。
私の車【平成16年3月初年度登録のMPV(型式:UA-LW3W)】に、パナソニック N-115D26L/C4 caosは取り付け可能(性能、短調側面サイズなど)でしょうか?
知識なさすぎてお恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

書込番号:15460599

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2012/12/10 19:17(1年以上前)

知識が無い事を恥じる必要はありません。無ければ目の前の端末で調べれば良いだけです。

寧ろ恥じるべきは、自分で調べようともしないモノグサを恥じるべきでしょう。

書込番号:15460649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/12/10 19:23(1年以上前)

D26Lという寸法と端子方向が同じだから取り付けられるね。

書込番号:15460684

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11294件Goodアンサー獲得:2112件

2012/12/10 19:32(1年以上前)

>取り付け可能(性能、短調側面サイズなど)でしょうか?

可能です。



>純正、80D26L

80は性能ランク、Dは箱の幅と高さの区分、26は長さ寸法の概数、Lは端子の位置を示します。
http://panasonic.jp/car/battery/teach/te02.html

つまり、箱のサイズ(大きさ)を同じにするために、D26Lを揃えれば良いということです。


性能は80から115に上がります。
これは5時間率容量が55Ahから64Ahに上がるということです。



>caosがネットにて手頃に手にはいりそう

取付は御自身で行われるのでしょうか?
それとも持ち込みで?

バッテリーを交換すると、ラジオのプリセット等が初期設定に変わることがあります。
もし、御自身で交換されるときには、バッテリーバックアップがあると便利です。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/series/minigoods/20110708_458870.html

書込番号:15460725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/12/11 12:47(1年以上前)

大丈夫です、取り付け出来ますよ。

バックアップは、あれば便利です。
しかし、ショートさせてしまう危険もあるって事も分かって下さいね。

書込番号:15463881

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Asker.Tさん
クチコミ投稿数:28件

2012/12/13 12:38(1年以上前)

ご返答下さった皆さま、大変ありがとうございました。
昨日、注文しました。

取り付けは自分でやってみるつもりですが、取り付けについてアドバイスや注意点又は持込にて業者にてやってみた方が良い等ご意見頂けると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15472615

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11294件Goodアンサー獲得:2112件

2012/12/13 18:11(1年以上前)

>取り付けは自分でやってみるつもりですが、取り付けについてアドバイスや注意点又は持込にて業者にてやってみた方が良い等ご意見頂けると助かります。

御自身でやってみると、意外に簡単かも・・・と思われるでしょう。
しかし、電気関係ですから、ショート等気を付けることはあります。

サイトを探すといろいろやり方が記載してあります。
http://allabout.co.jp/gm/gc/193045/

手順どおりに行えば大丈夫でしょう。

少しでも不安がある場合には、業者に依頼してください。

なお、持ち込み交換ですと工賃割り増しもあるかも知れませんので、確認されることをお勧めします。

書込番号:15473697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング