『太陽光発電の見積もり』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『太陽光発電の見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電の見積もり

2012/12/10 22:37(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

スレ主 Nara.Takeさん
クチコミ投稿数:2件

初心者ですみません。奈良市在住で,ストレート葺・4寸勾配の南面に設置予定です。先日,関西のガス会社で見積もりしてもらいました。これって妥当な金額なんでしょうか?

総額1,680,000円(補助金抜き)
内訳
1.太陽電池 ND-170AA×24台(4.08kW)   816,480円
2.ストレート設置架台@ YsU×1台    91,490円
3.パワーコンディショナー(3.4kW)JH-S1C2P×1台  183,200円
4.カラーモニターJH-RWL2         33,920円
5.設置工事               142,800円
6.電気配線等              123,200円
7.足場工事               105,000円
8.荷揚ステージ,ケーブルなど       37,200円
9.補助金対象外工事(CTセンサー,15年保証など) 66,710円
10.消費税                 80,000円

書込番号:15461688

ナイスクチコミ!0


返信する
hiroh1さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:31件

2012/12/10 22:47(1年以上前)

ND-170AAは多結晶Siモジュールで、変換効率は14%台。安いモジュールです。

出力当たりのコストで判断することが多いですが、
ご記入いただいた明細では、41万円/kW。
多結晶モジュールの相場は35万円/kW以下になっていると思います。
この掲示板の中を探していただければ、他の方がどのような見積もりを手にいれているかが
判ると思います。

その他、太陽光発電を設置するにあたっての注意点なども書かれているので、是非参考になさってください。

書込番号:15461756

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2012/12/11 00:39(1年以上前)

既に出ましたが割高ですね。
大阪ガスサービスショップだとこのまま交渉しても大して安くならないでしょう。
しかしガス併用のご家庭なら地域に根ざした継続的なエネルギーインフラに対するサービスを受けられるので安心感はあります。
他をあたるにせよ、ベストなメーカーと構成をチョイスする必要もあるので、相見積もりを多方面に依頼して検討、交渉が必要ですね。

書込番号:15462350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


lupin75さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/11 08:19(1年以上前)

うちもシャープですが、なかなかいいですよ。
でもちょっと最近の動向からすると安くなりそうですよね。
モニターはJH-G1C3PのほうがLANがむき出しにならないのでいいかも。

書込番号:15463032 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Nara.Takeさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/11 17:24(1年以上前)

皆さん貴重なご意見,ありがとうございます。
やはり,複数社の見積もりが必要ですね…。
焦らずゆっくり選択します。

書込番号:15464775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)