『3DSのメールについて教えてください』のクチコミ掲示板

2011年 2月26日 発売

ニンテンドー3DS

  • 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
  • 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
  • これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション

ニンテンドー3DS任天堂

最安価格(税込):¥23,354 [アクアブルー] (前週比:-1,446円↓) 発売日:2011年 2月26日

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

『3DSのメールについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DSを新規書き込みニンテンドー3DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3DSのメールについて教えてください

2012/12/11 12:34(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

クチコミ投稿数:279件

娘のクリスマスプレゼントに3DSかアイパッドタッチ5世代か、Wii U か悩んでいます。
来年は中学生です。娘に聞くと、無線のネット環境があれば通信が出来るということです。
娘には携帯はまだ持たせていません。今は私の携帯(ドコモ)から友人の3DSとアイパッドタッチ4世代にメールを送っているそうですが、相手にはメールが届くのに返事が受け取れないそうです。
友人の携帯(au)はやり取りができるとのこと。
3DSやアイパッドタッチのメールはドコモはできないのでしょうか?
また、我が家のネット環境はイオ光です。バッファローのルーターを使っていますので無線環境ではあると思います。
何が原因でしょうか。
また、どれを買っても我が家の環境ではメールは無理なのでしょうか。
素人なので詳しくご教授下さい。よろしくおねがいします。

書込番号:15463814

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12526件Goodアンサー獲得:1113件

2012/12/11 13:14(1年以上前)

お友達の受信してるやり方を詳しく聞いてもらわないと良く判らんですが、3DS自体にメール機能はありません。

推測するにGmailやYahoo!メールなどのWebメールをインターネットブラウザーで確認してるのではないでしょうか?
iPodtouchはそれらのメールアプリを搭載していますし。

それらのメール(アカウント作成)アドレス取得方法の解説は以下のリンクで。

http://www.ajaxtower.jp/gmail/account/index1.html

http://guide.mail.yahoo.co.jp/1st/start/02.html

ただ、老婆心で言いますが、3DSのブラウザーで遊んでいるぶ
んにはまだ安心ですが、比較的自由度の高いメールなので、親御さんが良くのみ込めないうちに利用させると、知らないうちにとんでもない輩とやり取りしてしまう。ということもあり得るので、
利点、欠点、良く良く納得されてから、許可したほうが良いですよ。

書込番号:15463991 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件

2012/12/12 13:34(1年以上前)

ACテンペストさん
ご返事ありがとうございます。
アイポッドタッチは、今回は不安もあるので、3DSにしたいと思います。
よく聞くと、3DSのやり取りとは交換日記のことみたいです。
Wii Uは、まだ未知なことが多いようなので今回は見送った方がいいかなと思っています。
3DSは確か今年(昨年?)発売されたものですよね。まだ続きますかね。WiiはUに代わるのでWiiをしたければUを買わなければならないと聞きました。DSにはDSiというものがありますが3DSも3DSiみたいにバージョンが出るのでしょうか?LLは出ましたが、画面がでかいだけと聞いています。
まだ3年ぐらい3DSが続くようでしたら今回は3DSにしようかと思っております。
誰もわからないとは思いますがゲーム市場の流れで言うとどんな感じでしょうか?

書込番号:15468475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:9件 ニンテンドー3DSの満足度4

2012/12/12 16:01(1年以上前)

>よく聞くと、3DSのやり取りとは交換日記のことみたいです。

eショップでダウンロードできる無料ソフトの「いつの間に交換日記」のことですね。
フレンド登録した3DS同士で交換日記を行うソフトです。

>3DSは確か今年(昨年?)発売されたものですよね。まだ続きますかね。

3DSは昨年の発売です。
いづれは後継機が出るでしょうけど、まだ先の話だと思いますよ。

書込番号:15468891

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 ニンテンドー3DSの満足度4

2012/12/12 16:14(1年以上前)

3DSはほぼ今世代のゲーム機として定着したと言っていいんじゃないですかね。
すれ違い通信をやるとユーザーがどんどん増えているのがわかりました。
ソフト一本で流れが変わる事は確かにあるのですが、その影響力のあるソフトも現在は3DS寄りです。
任天堂の強力なソフトもラインナップされています。

今は3DS強いですよ。
wiiuは今後のソフトラインナップが少なすぎて、来年が今の所見えません。
もっと任天堂もサードも 次 を見せて欲しいのですが

書込番号:15468922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/12/12 21:19(1年以上前)

「いつの間に交換日記」、これいいですよ。
電話でもなくe-mailでもなく作った画像添付で送るわけでもなく…

手書きのものが、書いた筆順の通り読むことができる。

たったこれだけのことなんですが、とても味があります。
小さなお子さんのいらっしゃる単身赴任/長期出張のお父さんには
親子で3DS持ってもらって、
この交換日記もコミュニケーションの一つの手段として利用してほしいなぁなんて思います。

3DSはまだまだこれからも売れ続けますよ。
デファクトスタンダードと言っても過言ではないでしょう。

書込番号:15470124

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS
任天堂

ニンテンドー3DS

最安価格(税込):¥23,354発売日:2011年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

ニンテンドー3DSをお気に入り製品に追加する <1938

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング