


久々にスキー板を購入したいのですが、
何を買えばよいのか…。
店舗で相談すればよいと思いながら、
なかなか行けず、シーズンイン。
15年前に2級を取得。
その頃は、
ガンガン滑っていましたが、
ここ10年は、
子供と一緒に流すスキーしかしていません。
10年間は、
ATOMICのカービング使用。
今もジョギングしていてますが、
脚力は、落ちています。
やっぱり、
楽しく滑るロッカーですかね。
格安に手に入れられるものがいいです。
書込番号:15470791
1点

私は子供の頃は毎週 金谷山。
高校生の頃は毎週 赤倉。
社会人になってからは毎週 白馬や野沢温泉や志賀高原など・・・。
でもテニスで左膝の半月板を痛めてからは、スキーを一切しなくなりました。
ちょうど長野オリンピックの頃の出来事でした。
でもそろそろスキーを始めようかと思っております。
深雪入られるのでしたらロッカーでもいいでしょうけど、
そういうゲレンデが用意されてれば・・・ ですよね。
オールラウンドでいいんじゃないですか !?
カービング板で、私からしてみたらじゅうぶん新しいんですけど (^ー^)
たぶん私の板は経年劣化でロッカー状態です^^
書込番号:15471518
1点

デモモデルのセカンドモデルがやわらかめでいいと思います。
ロッカー構造はそれほどお勧めではないですが、
今年からデモで採用されてきましたね。
アトミック 12-13 BLUESTER DEMO A+NEOX TL12
なんかいいですが、(ハーフ)ロッカーの場合は今年のモデルとなるので高いです、
2月ごろなら8万ぐらいになるんじゃないでしょうか、
ロッカーではないですが下記のスキーはやわらかくて
4.5万なので安くていいんじゃないでしょうか、
http://kakaku.com/searchitem/S0000717065/
それ以下はオールラウンドしかないです。
今年のサロモンは板が太くなってロッカーになりましたが、
板を太くして、ロッカーにして、サイドカーブで曲がるみたいですが
私はモーグルもするので駄目です。
適度なロッカーならいいと思いますがいきすぎはやめたほうがいいですよ。
書込番号:15478716
0点

基本的に楽しく滑りたいし上達もしたい。
色々な斜面を滑りたい。オールマイティ。
みたいな感じでしたら、k2クラシックは結構いいと思います。
女性中級者から男性上級者までと、ストライクゾーンが広いです。
昔の幅の狭いカービングスキーに比べて、カチカチアイスバーン以外の全てのコンディションで楽に操作できると思います。
あと乗った事ないですがフォルクルのプラチナムRとか。
回しやすくて小回りがやりやすいみたいです。デザインが部活って感じですが…
どちらも価格comでビンディング付5〜6万みたいですが高いでしょうか?
太すぎたり、競技板だったり、性格が偏ったものを避け、ご自分のレベルに適したものを選べばまず大丈夫だとは思います。
ブーツがあっていれば。
書込番号:15484389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答で間違いがありましたので訂正させていただきます。
○ アトミック BLUESTER DEMO FINE +XTE 10
× アトミック 12-13 BLUESTER DEMO A+NEOX TL12
DEMO AXと記入したつもりでしたが、
Aでした、Aだとデモのトップモデルです、
しかもAXでも女性用の板のサイズがなかったようす。
http://kakaku.com/searchitem/S0000750060/#tab
2月過ぎれば今年のモデルも安くなると思いますので、
それまで待って購入されたほうがいいと思います、
去年モデルなら今買ってもいいと思います。
けっこう女性用の155cmぐらいのデモ用板は少ないんですね、
ヘッドi.SUPERSHAPE MAGNUMの去年モデルとかもいいです。
書込番号:15489438
0点

どんな滑りをしたいのかにも、よると思います・・。
ようやく、SAJのエライ人たちもヘンな理論から脱却したようで
先季あたりからは、カービング全盛期以前のメソッドに
戻りつつあるような雰囲気です・・。
ロッカーも回しやすいとは思うのですが、ヘンな板を選んでしまうと
エッジの有効長が短くなって、ロングターンでの安心感に欠けますし
カービング板のように倒しこんでも、オートマチックには回ってくれませんね・・。
※上下動を使えば、大昔のウエーデルン的な小回りがラクにできますが
ロッカーを選ぶとしたら、カービング板よりも5〜10pくらいは
長い方が使い勝手が好いかもしれませんし、内脚から倒しこむ乗り方よりは
板の真上に乗って、ズラシながら回しこむ方が安定するカンジかな・・?
上体もあまりローテーションさせずに、ある程度フォールラインに残して
横滑りを使いながらターンする方が、高速でも安定する印象を持ちました・・。
※ポジションも、ホンの少し後ろより?
ロッカー板のメリットとしては、キャンバーよりは板のリバウンドが少ないので
走りすぎずるコトもなく、スピードのコントロールが容易なコトと
ある程度の不整地でも、跳ね返されるコトが少ないコトでしょうか・・。
逆に言えば・・、スピード出していきたいなら、従来のカービング板の方が
面白いのかも知れなんですけど・・。
ダラーっと滑るなら・・、オーソドックスな3サイズの、オールマウンテン板で
チョイ長めの板で、そこそこ楽しめるんじゃないでしょうか・・?
ノンメタルのコアなら、コブにも積極的に入っていけると思いますし
ナニしろ、取り回しがラクなので疲れないと思います・・。
書込番号:16965473
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スキー板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/03/03 19:57:53 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/14 22:24:48 |
![]() ![]() |
0 | 2021/01/20 14:18:24 |
![]() ![]() |
2 | 2018/04/13 18:09:09 |
![]() ![]() |
0 | 2017/10/27 20:32:26 |
![]() ![]() |
0 | 2017/09/17 2:13:19 |
![]() ![]() |
0 | 2017/09/10 22:44:47 |
![]() ![]() |
1 | 2017/02/15 11:08:38 |
![]() ![]() |
5 | 2018/03/20 17:54:56 |
![]() ![]() |
0 | 2016/03/12 16:47:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)