『防滴性能について』のクチコミ掲示板

2012年 9月15日 発売

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

薄型&防滴ボディのAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのオークション

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月15日

  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

『防滴性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sを新規書き込みXperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

防滴性能について

2012/12/14 20:36(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

スレ主 @2cmさん
クチコミ投稿数:2件

現在iPadを所有しており、防水のカバーにいれてお風呂で使用しております

別にiPadにはまったく不満はないのですが、このカバーに入れる手間が煩わしくて、、それならお風呂で使えるタブレットをもう一台別に買ったらどうだろう?と、最近思い始めました

そこで実際にこちらの機種を所有されている方にお伺いしたいのですが、お風呂で使用されている方がもしいれば感想等お聞かせ願えませんでしょうか?

IPX4の定義は理解しているのですが、実際に使っている方がいれば少し意見を伺いたく投稿させていただきました。よろしくお願い致します。

書込番号:15478486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/15 13:23(1年以上前)

お風呂で使っています。
nasne と hulu でTV&ビデオ三昧。
これは、すごくいいですね。
音楽の聴けるYAMAHAのお風呂とSONYのTablet・・・お風呂が楽しくなりました。

お風呂場は、水蒸気が充満すると特定の音が吸収され、聞きとりにくくなります。それと反響もきついので、イコライザーするか設置に工夫する必要があるかもしれません。

標準の接続端子のカバーはつけず、オプションのクレドール専用コネクターを代わりに刺したままでの使用。できるだけシャワーが掛からないように気をつけています。一ヶ月ほど使用していますが今のところ全然大丈夫です。

書込番号:15481493

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mdedekoさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/16 04:42(1年以上前)

先日、子どもがお風呂に落とし、タオルで拭いてそのまま見続けていました。

後で、液晶パネル内に水が入っていることがわかり(画面の3割ほど)、
電源を落として5日間、除湿機と扇風機の風で乾かしました。
よーく見ると、水が入っていた部分にシミがあるのがわかりますが、
その他は全く問題ありません。

電気系統がやられなかったのは不幸中の幸いでしたが、
やはり、水没は禁のようです。

書込番号:15485136

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2012/12/16 12:24(1年以上前)

こんにちは〜^^

>やはり、水没は禁のようです。
水没させると水圧がかかり水が浸入しますから、やはりIPX4では無理でしょうね。
故障しなくてなによりです。

自分も最初はiPadを防水のカバーにいれて運用しようかと考えましたけど
面倒だろうなぁと思ってARROWS Tab Wi-Fi FAR75Aを購入して使用してます。
手が滑って3回ほど湯船に落としましたけど今のところ問題なく動いてます。
風呂で使うのが前提なのであれば完全防水なタブレットの方が後々後悔しない気がします。
ARROWS Tabの新型はまだ値段が高いので微妙ですけどね。

ちなみにXperia Tablet Sは車載用に買ったのでお風呂で使う予定はありません^^

書込番号:15486403

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 @2cmさん
クチコミ投稿数:2件

2012/12/16 18:29(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございます。

お風呂で使用している方がおられるようですね。
私は「お風呂で使えるタブレット」が大前提として色々調べているところなのですが、、

現状ですとこちらの Xperia Tablet か シャープのAQUOS PAD それか 富士通のARROWS Tab F-05E といったところのようで、、正直悩んでます。

AQUOS PADが7インチのお手軽さもあって一番欲しいんですけど、回線契約しないと手に入らないからコスト的にちょっと、、、防水的にはARROWS Tab? けど価格的にも評判的にもXperia Tabletの方が魅力的に見える、、お風呂で使って問題ないようならXperia Tablet? むむむ、、

てな感じです。

なんにせよ返信いただいた皆様、貴重なご意見ありがとうございました。もうちょっと悩んでみます。

AQUOS PADのWi-Fi版が出ないかなあ、、

書込番号:15487928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S
SONY

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月15日

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング