再投稿です。
東芝冷蔵庫の初期不良で今日後継品に交換しました。半年しかもたない中国生産品。
対応の悪さはもとより、メーカー保証1年なのに、交換した機種からあらたに1年保証ではないことに驚愕。ヤマダの5年保証に丸投げ。
ヤマダの保証内容、パッキンなどの消耗品なんてこれまで交換したことはありません。
初期不良のものはもう引き上げたので証拠は隠滅されます。
いつもの東芝劇場の始まりです。
一応言っておきますが私はクレーマーではありません。
当たり前の対応をすればこんな投稿はしません。
常識的な対応をするべくメーカーが、消費者放置プレーをするわ、関連会社たらい回しするわ...サポセンに何度も連絡しなければならないわ...
ひどいメーカーですな。
もう絶対に東芝製は買わない。
同じ経験のある方はおそらく多数いるでしょう。
泣き寝入り、無関心はだめですぞ。
皆さん徹底的に情報を出し合いましょう。
書込番号:15479080
1点
>メーカー保証1年なのに、交換した機種からあらたに1年保証ではないことに驚愕。
お気の毒ですが、これはどんなメーカーでも同じです。
交換しても初回購入時から保証期間がリセットされることは通常ありません。
私も東芝の対応には良い思い出がありませんので、お気持ちはわかりますけどね。
書込番号:15479670
1点
Nightmare Resident様
返信ありがとうございます。
>お気の毒ですが、これはどんなメーカーでも同じです。
交換しても初回購入時から保証期間がリセットされることは通常ありません。
なるほど...
実は別件ですが、2011年7月に某S社製のDVDレコーダーを購入。2012年1月に故障しマザーボードを
交換しましたが結局再発。2012年3月に同型の新品と交換になりました。
その際、交換した2012年3月から2013年3月までのメーカー保証1年となっています。
これは当たり前のことです。
従って、東芝は「交換」と「修理」の言葉の意味の違いを知らないことになりますね。
小学生でもわかりますよ...
昨日冷蔵庫を交換した際に、奴らの伝票には12/14修理と記載されていました。
そして捺印をしろと。捺印せざるを得ないのでしましたが。
全くもって無茶苦茶な話ですね。
GR38ZX(NS)→GR38ZY(ss)に交換です。修理ではありません。
配送業者が物を移動する=修理する...???
ヤマダの5年保証内容はメーカー保証内容よりも格段下がるものですから
またこの交換した冷蔵庫が2013年3月18日以降に同じ道を辿ったら今度は
有償修理になります。
そうなると私にとっては大きな損害です。
とりあえずもう現実は現実として、これから2013年3月18日まではこの冷蔵庫の健康状態を日々チェックし記録することとします。たいてい故障するならば多分、皮肉にも2013年3月18日以降に起こるんでしょうね...
書込番号:15480654
0点
スレ主さん
東芝なんてこんなものです。
今うちでは東芝の洗濯機がバグって困っています。
洗濯はできるのですが、容量が選択できません。いつも満タンになります。
書込番号:15530216
2点
大変お気の毒ですが、東芝家電のなかで最も悪い・不良品を購入された(外れくじ)のは、仕方のないことです。私もそうですから。
家電は片手間でやっている企業ですから、
今は政権交代後、原発の発注にしか興味がない企業です。
大型の装置で稼ぐことが奴らのポリシーですから、小さい家電なんて屁でもないのです。
サポセンに頼っても無駄なことは私が経験しました。
是非ともお金に余裕がありましたら他社の製品に買い換えることが賢明です。
お金に余裕がなかったら泣き寝入りするしかないです。
これは最近私がごく最近経験したことです。
これに懲りたら絶対に東芝の製品は買わないことです。
因みに私は冷蔵庫で大変な目にあいました。
半年しかもたない冷蔵庫(初期不良品)をあてがわれました。
メーカー保証は品物購入日から1年ですからもうすぐメーカー保証切れです。
あとはヤマダの5年保証に丸投げです。
メーカー保証以下の内容です。
大損をしました。
事前に調べてから購入することの大切さを今更知りました。
とりあえずサポセンに苦情を言って見てください。
追記)何故かPCだけはサポセンがきちんと対応する、おかしな企業です東芝は。
書込番号:15533941
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/04 17:35:22 | |
| 1 | 2026/01/03 23:40:44 | |
| 0 | 2025/12/31 21:52:36 | |
| 0 | 2025/12/31 14:18:14 | |
| 6 | 2025/12/29 21:02:40 | |
| 0 | 2025/12/28 16:26:03 | |
| 0 | 2025/12/22 12:05:23 | |
| 0 | 2025/12/20 15:26:32 | |
| 0 | 2025/12/19 10:48:50 | |
| 1 | 2025/12/19 6:37:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)





