


ツーリング
さて、ゴムくんお待ちかねの(笑)ラーメンツーリング企画しましたのでご予定が空いておられるかたご一緒にツーリング行きませんか?( ´ ▽ ` )ノ
今回行く予定のラーメン屋は麺屋ジョニーというお店です。人気店ですが駐車場が大きいのである程度人数が多くても大丈夫です(^_^)v
日にちは1月20日で集合場所&時間は第二京阪道路下のR1とR307が合流する交差点近くのデイリーヤマザキ枚方杉1丁目店前に9時集合でお願いします(^ ^)
予定ルートは..
R307→K62→K3→R422→K559→K25→K2→K44→R8→麺屋ジョニー→R8→R306→R307→デイリーヤマザキ枚方杉1丁目店(解散)
となります。当日はしっかりと防寒対策をしてご参加下さい( ´ ▽ ` )ノ
参加条件は小型以上のバイクで、整備不良や明らかな違法改造車は他の参加者の方に迷惑がかかりますので参加ご遠慮下さい。
また他の方に迷惑をかける行為や走行をされる方も参加ご遠慮下さい。
ツーリング中の事故や違反、盗難など自己責任でお願いしますm(_ _)m
あとツーリング前に燃料は入れておいて下さい。ガソリンスタンドはデイリーヤマザキ横にあります(^_^)
それではたくさんの方のご参加お待ちしております\(^o^)/
書込番号:15492849 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

一番槍いきまーす
湖畔道路さむそー
あれ洞之園は?
凍結で無理ですかな・・・
書込番号:15497614
3点

二番煎じ行きま〜す(笑)
雪降らない事祈ってます。
でも、メイン道路は融雪設備があるか。
横から水ぶっかけられるんですよね(笑)
合羽は必須ですね。
書込番号:15498600
3点

関東のノーマルなので行かないですけど、、、
最新ネタ
http://www.youtube.com/watch?v=GA9lUZGg3uQ
どなたか行ってたりします??
関西みんなアブノーマルだなぁ。。。
去年のほうが普通のユーミンで良いです(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=8ajSocB25VY
書込番号:15498801
2点

YOPPIiさん
こんにちは、当日、石山寺あたりで合流したいですが、
可能でしょうか?
それと「麺屋ジョニー」は、長浜の本店の事ですか?
かま_さん
ご近所ですが、サンタコスヤエツーは初めて知りました。
R161の白髭神社付近は、景色も良く快適に走れますよ。
書込番号:15499391
2点

に〜り〜さん>
ご参加ありがとうございます(^ ^)v
R307の信楽辺りは寒いですが通るのは昼過ぎですから凍結は大丈夫でしょう(^_^) 自分は1月に何回か走ってますが今のところ凍結してたことはないです( ´ ▽ ` )ノ
今回のオヤツは洞之園じゃなくて他のお店寄ろうかと思ってますがまあお土産買うのに寄ってもいいですね(*^^*)
シグオジさん>
ご参加ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
本当に当日は快晴であってほしいです。カッパはこの時期あると便利いいですよね(^_^)v
かま_さん>
イヤイヤ、関東組に比べれば関西組はノーマルですから(((^_^;) ほんとこの間の富士山一周ツーリングでそう思いましたよf^_^;
自然科学さん>
ご参加ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
石山寺合流了解です。 予定では10時過ぎに到着予定ですんでよろしくお願いします(^-^)/
ジョニーは長浜の方です。もし並んでる人が多すぎるようならびわこ食堂に変更する予定です。 すぐ先ですからね(^-^)v
書込番号:15500194 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

シグオジさん、けっこうな距離ですね
そっちからだと串本往復とあまり変わらないのでは?
集合場所まで外環辺りで合流しませんか?
書込番号:15504040 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

neereeさん
合流のお誘いありがとうございます。
元々R170を北上して、讃良川交差点から第二京阪の側道を
西進しようと思っていましたので、私には好都合です。
ローソン藤井寺西古室店を8時に出発するイメージで
如何でしょう。
もっと、北の方がよろしければ、場所を指定してください。
書込番号:15508964
2点

了解です
ホンダ横のローソン向かいます
でわでわ(^-^ゞ
書込番号:15509429 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

よっぴーさん
ありがとうございます(笑)
ラーメン最高ですね♪(´ε` )
ラーメンは何回食べに行っても飽きないですね(笑)
自然科学さんもかなり久しぶり?一年振り?
くらいなので楽しみです^ - ^
何人集まるでしょう、
かま、、さん、、も、人数に、、、(笑)
ちょっと早いですが 皆様!!
良いお年を!!
書込番号:15530763 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さん、あけましておめでとうございます。
20日のツーですが、原二乗りの女性1人連れて行きたいのですが
他に女性参加者っていましたっけ?
書込番号:15586805
1点

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
さて、昨日琵琶湖付近に住む友人と会いましたが、バイクが融雪剤で真っ白になっていました。
今年は例年に比べて気温が低いそうなので、くれぐれも気を付けてください。
というわけで、もう少し暖かくなるのを待ちたいと思います。
ではでは。
書込番号:15586989
3点

明けましておめでとうございます(*^^*)
シグオジさん!!
がきんちょ、が来ます(*^^*)
多分RVF乗っていくと思います(笑)
当日が楽しみです( ´ ▽ ` )ノよろしくお願いします!!
書込番号:15587688 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様去年はお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
今年もどうぞよろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ
シグオジさん>
参加者追加了解です(^_^)ノ
ゴムくんが書いてくれましたが女性はがきんちょちゃんが来ますので一人ではないのでご安心を(^_^)v 当日お会いするのを楽しみにしてますね(*^^*)
しかしナイス!がついに10になりましたねぇ..
ということは自分を含めて11名が参加予定ということでしょうか。寒い時期なのにけっこう増えましたねぇ(^_^;)
休憩はできるだけ多くとりますが途中でトイレがガマンならん! という方は申し出て下さいね、まあ自分もそんなにトイレもつほうではないので大丈夫だとは思いますがf^_^;
それでは当日を楽しみにしてます(^_^)v
書込番号:15589197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SR15さん情報ありがとうございます(^_^)v
今回は寒い時期ですので関東組が来る設定でツーリング企画してませんでしたので申し訳ありませんm(_ _;)m
また暖かくなりましたらあらためて企画致しますのでその時はよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:15589256 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

みなさん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年からこのスレを拝見しておりましたが、この寒いのにみなさん元気ですねー。
しかし・・・まさか北へ向かうとは・・・耐寒訓練?
というか、ここのツーリング企画、だんだん過酷になっていってるような気がするのですが・・・
みなさんやはり普通ではないです。普通ではない=アブノーマル(笑)
私は寒いのは苦手なので、みなさんお気をつけて、いってらっしゃーい。(^^)/~~~
と言いたかったところですが、
自然科学さんお久しぶりですし、シグオジさんの復帰ツーリング御一緒したいですし、ラーメン食べに行きたーい。
それに今回は女子が二人も参加で華やか+賑やかになりそうですし、楽しそう・・・
というわけでYOPPIiさん、私も参加させてください。
実は私もSR15さんと同じく、こっそりクリックしちゃいましたし^_^;
書込番号:15592468
4点

>ゴムソフトさん
がきんちょさんの同伴よろしくお願いします。
がきんちょさんとは、お初にお目にかかります。よろしくお願いします。
>YOPPPIiさん
お初にお目にかかります。取り纏め等、よろしくお願いします。
>自然科学さん
お初にお目にかかります。よろしくお願いします。
>ISSIY1969さん
ご無沙汰です。参加お待ちしていました。
ISSIYさんが呼び水になって、たくさんの方が参加して頂けると
楽しいツーになるのではないかと思います。
>neereeさん
追加参加の女性との待ち合わせのため、ローソン待ち合わせ時間を少し早くして貰って
いいですか?
もし、無理そうなら、neereeさん単独で集合場所へ行ってください。
書込番号:15593494
2点

いっしーさん>
参加希望了解です(^_^)v
って言いますか最初から頭数に入れてましたので大丈夫です( ̄▽ ̄)
いっしーさんも十分アブノーマルですよ(笑) 当日はよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
シグオジさん>
こちらこそお初にお目にかかりますm(_ _)m
当日を楽しみにしております( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:15594187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

YOPPIiさん 石山寺10時すぎ、了解です。
シグオジさん よろしくお願いします。
遠い所、気を付けて来て下さい。
みなさま、お久しぶりです、本当に一年ぶりですね。
それにしても今年の冬は、寒さが厳しいですね。
って、一昨年の12月は、シャーベットの花背峠、
走りましたけど(笑)
琵琶湖周辺の道路は、完璧にに除雪されているようですが、
宇治田原のR307とか、だいじょうぶなんでしょうか?
書込番号:15594861
2点

ご無沙汰しております。
寒いのはあまり苦ではないのですが、チェーンを替えたばかりなのに塩カルまみれでサビサビになるのはさすがに厳しいので、私も暖かくなったらまたそちらの方に顔を出したいと思います。
くれぐれも路面凍結にはお気をつけください。
あと、走行後は洗車をお忘れなく。
書込番号:15596111
1点

自然さん>
よくよく考えてみましたら石山寺の駐車場は車多いですし警備員もいたりして邪魔になりそうですので少し先の左側にある石山寺駅前で合流でどうでしょうか?m(_ _)m
R307は交通量多いですし、1.2月に何回か走ってますが今まで大丈夫でしたのでいけるでしょう(^_^)b
さすがに前日や当日雪降ったらどうしようもないですが(^_^;)
すたまんさん>
お久しぶりです(^_^)
実は正月休み東京行きましたが(もちろん車でw)やはり高速はしっかり塩カルまいてました(^_^;)
また暖かくなりましたらこちらのツーリングご参加下さいねぇよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:15596611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

YOPPIiさん
「京阪石山寺駅」、了解です。
駅前ちょっと、広くなっていますよね。
ありがとうございます。
書込番号:15597147
1点

ーーシグオジさんーー
時間変更OKです
うちからだと20分ぐらいなんで
適当に出発時間決めちゃって下さい
手首とか足首にプチプチ巻くとスッゲー暖っかいですよ
もちろん中敷きカイロも
書込番号:15603339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

neereeさん
今日、現地集合大丈夫との連絡が来ました。
よって、当初の予定通りでお願いします。
私も首筋と手袋の中の甲部分に貼るカイロ貼ってます。
書込番号:15604145
1点

ーーシグオジさんーー
りょーかーい(^-^ゞ
8時発ですね
先に行って向かいで朝マックしてまする
書込番号:15607146
2点

よっぴーさん、なみなさんお久しぶりです。
呼び水に誘われて出てきましたよ(^ ^)
この時期に北進するアブノーマルなみなさんにはついて行くしかありません。
ってことで遅まきながら参加させて下さい。
実は今月仕事の都合で栗東まで通ってます、さっむいですよ。
書込番号:15618479
2点

ふな!!さん
明けましておめでとうございます(笑)
やはり出動しますか(*^^*)
もうすぐですね(^○^)
本日は、成人式に出席し、晴れて成人になりました。
これからも、よろしくお願いします!!(笑)
書込番号:15618517 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ふなさん
お久しぶりです。参加お待ちしておりました。
アイコンが変わっていたので、最初???と思いました。
>ゴムソフトさん
成人おめでとうございます。
ちなみに、実年齢も二十歳になってる?
お酒、晴れて解禁ですね。
でも、「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」ですよ。
書込番号:15619082
1点

ふなさん>
毎度です(^_^)v
今年もツーリングよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
栗東ですかー寒いでしょうねぇ(^_^;)
昨日今日寒いですが週末は少し暖かくなるようなのでそれに期待ですね(^_^) 当日はよろしくお願いします(*^^*)
ゴムくん>
ついに大人の仲間入りということやねぇ、おめでとう(^_^)v
じゃあ一人前の大人になったということでそのうち先導にチャレンジしてみてね(笑)
書込番号:15622229 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今日、近江八幡以北は雪が積もって真っ白です。
明後日は、大丈夫かな?
書込番号:15637735
1点

シグオジさん情報ありがとうございます(^ ^)
雪積もってきてますか(^_^;)
土日は少し暖かくなるようなので大丈夫だと思うのですが、長浜に行くまでにもラーメン屋はいろいろ知ってますんで状況見ながらどこ行くか決めようと思ってます(^_^)v
書込番号:15638291 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

シグオジさん
京都は昼間3℃で、比叡山も真っ白でした。
あまり否定的な事は言いたくありませんが、
二輪なので、無理はしない方がいいですね。
書込番号:15638315
1点

おはようございます。
目的地付近(3km北)のライブカメラです。
民間会社のカメラです。
http://webcam.heishin.jp/index.html
真っ白ですね。
書込番号:15639075
2点

自然さん、シグオジさん情報ありがとうございますm(_ _)m
さすがに長浜は厳しいようなので近江八幡以南でルート変更致します(^_^;)
ラーメン屋も少し近いですがいいところありますんでご安心を(^_^)v
R307方面も当日無理そうならルート変更致しますので皆さんご了承くださいねm(_ _)m
書込番号:15639849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

YOPPIiさん。了解しました。
やっぱり北へ向かうんですね・・・行けるとこまで行ってみましょう。
シグオジさん。neereeさん。
ローソン藤井寺西古室店を8時に出発。でよかったでしょうか。
そちらへ向かいますのでよろしくお願いします。
書込番号:15640017
2点

----イッシーさん----
藤井寺で待ってまする
たぶん7:30ぐらいから向かいで朝マックがてら体温上昇してます
書込番号:15640501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

YOPPIiさん
価格コムのお馴染みですが、
明日、一人増える予定です。
事によっては二人増えます。
現在、何名の予定ですか?
書込番号:15642264
2点

明日はデイリー枚方杉店集合ですよね^ - ^?
明日は事故しないように安全運転で行きましょう!!
書込番号:15642273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自然さん>
カキコみで確認取れてる方は自分を含めて9名です(^_^)v
人数増えますか!? 寒い中たくさんの方が集まりますねぇ(^_^;) 大丈夫ですんでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
ゴムくん>
明日はしっかり防寒対策して参加してね(^_^)
杉一丁目店でよろしく〜(*^^*)
書込番号:15642435 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

本日オイル交換と塩カルに負けないようチェーン調整&グリスアップしました。
サーモクロックも取り付け準備万端です。
明日はみなさんよろしくお願いします。
さあ北へ北へと進みましょう(^ ^)
書込番号:15642682
2点

みなさん、おはようございます。
余呉湖へワカサギ釣りに行った、
友人からの情報ですが、
道路状況は、おおむね良好だと
言っています。
書込番号:15643959
2点

家に着きました(^^)
今日はドタ参失礼しました。
ラーメンとっても美味しかったです(^-^ゞ
また時間の合うときに参加させてください。
書込番号:15646582
4点

皆さん、今日はありがとうございました。
また、途中離脱申し訳ありませんでした。
機会があれば、また、お付き合い頂きますよう
よろしくお願いいたします。
書込番号:15646845
4点

無事到着しました。
みなさん寒い中。お疲れ様でした。
今回は天気にも恵まれ、非常に寒・・楽しいツーリングでした。
ありがとうございました。
とりあえずご報告まで。
書込番号:15647261
3点

とりあえず帰宅報告です
今からラーメン食べに行くとよ、と嫁が…
ラーメンツーと言っておくのを忘れてた(-.-)y-~
龍旗信行ってきます
リザルト
距離:280km
アベレージ:47km/h
燃費:44.5km/L
でした
幹事様、お疲れさまでした
書込番号:15647328 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今日ツーリング参加の皆さん寒い中ありがとうございましたm(_ _)m
本日最低気温2度でしたが凍結もなく無事故無違反で楽しくツーリングを終える事ができました(*^^*)
いつも通りたくさんしゃべって食べてととても満足なツーリングでした、ありがとうございました(^_^)v
次は4月か5月にでもツーリング企画致しますんでその時はまたよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:15647647 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

みなさん、お疲れさまでした。
寒かったけれど、凍結も無く楽しい一日でした。
本日の走行距離、140きろめーとる。
neereeさん、許しておくれ。
書込番号:15647841
3点

みなさんお疲れ様でした。
北へ北へ向かうツーリングに一抹の不安を感じていましたが
結果大変楽しいツーリングとなりました(^ ^)
氷点下にならなければ大丈夫ですね。
次回も楽しみにしています。
書込番号:15648081
3点

みなさん、風邪とかひいてませんか?
昨日はお付き合い、ありがとうございました。
きのう、「次は日本海行きませんか?」とか、
「天橋立とかイイですよねえ」と言う声を
聞きましたので、暖かくなったらまた、
一緒に走りたいですね。
距離は、豊中から130キロぐらいです。
書込番号:15652373
3点


----自然科学さん----
丹後までいくなら間人の立岩とかまで行きたいですね
岩ギリギリまでバイク入れますし
書込番号:15655420
3点

neereeさん
そうですね、暖かくなったらどこでも行けますね。
間人(たいざ)で泳ぎましょうか?
お刺身食べましょうか?
えっ、甘い物がいいって(笑)
書込番号:15655906
1点

遅くなりましたが写真アップします。
NGの場合はご一報ください。
気になっていた「水郷めぐり」ですが、80分コース相乗りで大人2100円でした。6人乗り貸切で8670円。オプションでお弁当も用意されているみたいです。思ってたより安かった。いつかまた機会があれば乗ってみたいです。
春に向けて、またいろいろ企画が出てきそうですね。楽しみです。
書込番号:15660142
2点

女性用のバイクグローブを多少高くても作ってあげたいと思ってるんですが
いいサイト、とかしてくれそうなところってありますか?~_~;
書込番号:15723904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

寒いですねー
オーダーメイドのグローブって事ですか?
グローブのオーダーメイドは詳しくないですがってか、あんまり聞いたことがない(汗)
こちらで相談してみては?
デグナー
http://www.degner.co.jp/
書込番号:15724400
1点

ゴムソフトさん (グローブの件ですが)
こんにちは、特殊なサイズが必要ですか?
私の友人は、スキー用を使っています。
もともとストックを握るように設計されて
いるので、アクセルを握っても、内側に
シワができない利点があります。
色やデザインも選べ、種類も豊富ですよ。
書込番号:15724583
2点

京都単車男さん、自然科学さん
おはようございます。
さっそく、サイト見て見ます(^○^)ありがとうございます♪
スポーツしてて男用のSがちょうどなんですが、指が物凄い余るんです(笑)
どうにかしてあげたいな〜って思ってて~_~;
女性用ならエンジェルハーツとかが良いとおもうんですが、女性はみんなそれなので嫌みたいです…>_<…
スキー用ですか、探しましょう^ - ^
書込番号:15725208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オーダーグローブの作ってくれそうな所って高いですけど
クシタニ
http://www.kushitani.co.jp/eomain.htm
デグナー
http://www.degner.co.jp/category/ordermade
CACAZAN
http://www.caca-zan.net/
カドヤ
http://www.ekadoya.com/contents/order_made/index.htm
とかかな
書込番号:15725494
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ツーリング」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/08/27 6:29:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/09 10:32:06 |
![]() ![]() |
9 | 2024/11/24 1:16:16 |
![]() ![]() |
26 | 2024/08/04 9:18:00 |
![]() ![]() |
2 | 2023/02/23 16:14:08 |
![]() ![]() |
98 | 2022/11/04 5:01:22 |
![]() ![]() |
0 | 2022/09/25 10:27:12 |
![]() ![]() |
10 | 2022/09/23 19:10:09 |
![]() ![]() |
6 | 2022/09/12 20:21:19 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/20 10:46:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)