『ラジエータ ファンの電源は、どこからとるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 登録

H100i CW-9060009-WW

IntelとAMDのCPUに対応した水冷一体型CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 最大ノイズレベル:37.68dBA H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H100i CW-9060009-WWの価格比較
  • H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様
  • H100i CW-9060009-WWのレビュー
  • H100i CW-9060009-WWのクチコミ
  • H100i CW-9060009-WWの画像・動画
  • H100i CW-9060009-WWのピックアップリスト
  • H100i CW-9060009-WWのオークション

H100i CW-9060009-WWCorsair

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年12月 7日

  • H100i CW-9060009-WWの価格比較
  • H100i CW-9060009-WWのスペック・仕様
  • H100i CW-9060009-WWのレビュー
  • H100i CW-9060009-WWのクチコミ
  • H100i CW-9060009-WWの画像・動画
  • H100i CW-9060009-WWのピックアップリスト
  • H100i CW-9060009-WWのオークション

『ラジエータ ファンの電源は、どこからとるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「H100i CW-9060009-WW」のクチコミ掲示板に
H100i CW-9060009-WWを新規書き込みH100i CW-9060009-WWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー > Corsair > H100i CW-9060009-WW

スレ主 RS-6さん
クチコミ投稿数:300件 H100i CW-9060009-WWのオーナーH100i CW-9060009-WWの満足度5

質問
ラジエータ ファンの電源は、どこからとるのでしょうか?
教えてください。

H100i CW-9060009-WWを注文したけど品物は、まだ届いていない状態です。。

ケース: Obsidian 550D CC-9011015-WW
M/B: ASUSP6X58-E PRO

1. マザーボードのCPUファン4ピンコネクターからとる?
2. H100i CW-9060009-WWのポンプ部からとる?

ファン電源の取り方によっての疑問点

1.の取り方でCorsair Linkのソフト制御は、出来るのでしょうか。

2.の取り方の場合 CPUファン回転数『0』でエラーが出ないでしょうか。
BIOSのPC Health Statusあたりの設定で回転数『0』のエラー回避出来るのでしょうか

書込番号:15497700

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/19 00:02(1年以上前)

H80iを買いました。
ほぼ同じシステムだと思うのでレスします。

@の場合はCorsair Linkのソフト制御はできません。モニタリングは可能でしょう。
Aが正解です。ラジエーターファンをポンプに繋ぎ、ポンプのファンケーブルをマザーボードのCPU4ピンに繋ぎます。
BIOSはポンプの回転数を検知するのでエラーは吐きません。

書込番号:15498468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RS-6さん
クチコミ投稿数:300件 H100i CW-9060009-WWのオーナーH100i CW-9060009-WWの満足度5

2012/12/19 00:35(1年以上前)

gugurekasuさん

回答ありがとうございました。
ちょっとした事なのですが気になっていた点が解消しました。

なるほどポンプの電源をマザーのCPUファンコネクターからとればCPUファン回転数『0』エラーは、でないわけですね!

書込番号:15498616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/19 00:48(1年以上前)

そうです。
ポンプの回転数がBIOSに表示されます!
そしてポンプに付属品のラジエーターファンを繋げば、水温とラジエーターファンの回転数を連動させることもできます。

H100iとH80iの性能を活かすのならAの接続一択でしょう!

書込番号:15498679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 RS-6さん
クチコミ投稿数:300件 H100i CW-9060009-WWのオーナーH100i CW-9060009-WWの満足度5

2012/12/19 00:55(1年以上前)

gugurekasuさん

製品の付属品写真を見ました。
ポンプ電源は、SATAなのでその線と一緒に来ている3ピンのFANコネクター(おそらく制御信号用)をCPUファンコネクター4ピンにさすわけですね!!

有り難うございました。

書込番号:15498716

ナイスクチコミ!1


スレ主 RS-6さん
クチコミ投稿数:300件 H100i CW-9060009-WWのオーナーH100i CW-9060009-WWの満足度5

2012/12/19 01:15(1年以上前)

gugurekasuさん

まもなくH100i CW-9060009-WWが届くと思いますが迷いもなく取り付け出来そうです。

ただし取り付けは、年賀状作成が終わった後の作業になります。

取り付けでPC壊してしまわないうちに年賀状作成 (^O^)

書込番号:15498766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/19 01:38(1年以上前)

縁起でもないジョークですねw
自分のH80iはイルミネーションが正常に点灯しない不具合がありました。

Corsair Link JP Kit と言う面白そうなファンコンもあります。

書込番号:15498826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RS-6さん
クチコミ投稿数:300件 H100i CW-9060009-WWのオーナーH100i CW-9060009-WWの満足度5

2012/12/19 02:19(1年以上前)

gugurekasuさん

H80i H100iは、ポンプ部が青、緑、赤に発光するようですね。温度によって色の変化が出来そうですね。
今は、gugurekasuさんのイルミネーション トラブルは、直ったのでしょうか?

H100i取り付けるとCPU高負荷テストのOCCTを実行したくなりますがFF14のゲームで酷使したPCのためOCCT負荷テストは、やめておきましょう! CPUが逝ってしまう可能性がありまから(^_^)v


書込番号:15498912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/19 11:47(1年以上前)

ファンコントロール

LEDイルミ コントロール

RS-6さん、こんにちは

gugurekasuさんが、既にご回答くださっているので、今更ですが。
ファンコントロール及び、LED イルミはともに、コルセアリンクソフト (CorsairLINK 2) で設定できます。

ちなみに、このソフトはキットに同封されていないので、下記サイトからダウンロードすることになります。
http://www.links.co.jp/item/h100i/
http://www.corsair.com/us/cpu-cooling-kits/hydro-series-water-cooling-cpu-cooler/hydro-series-h100i-extreme-performance-liquid-cpu-cooler.html

ファンコントロールは、8種類のモードから選択でき、また、LED イルミのモードも3種類から選択できるようになっています。

> 取り付けでPC壊してしまわないうちに年賀状作成 (^O^)
H100i が原因ではないと思いますが、年賀状作成前にマザーボード交換とあいなりました f (^_^;) ポリポリ...

書込番号:15499958

ナイスクチコミ!1


スレ主 RS-6さん
クチコミ投稿数:300件 H100i CW-9060009-WWのオーナーH100i CW-9060009-WWの満足度5

2012/12/19 20:03(1年以上前)

おとぼけ宇宙人 さん

CorsairLINK 2の具体的な情報ありがとうございました。

おとぼけ宇宙人 さんのH100i CW-9060009-WWの取り付けも手順も拝見させいただきました。ポイント ポイントを写真入りでわかりやすく興味のある内容でした。
写真撮影だけでも大変でしたね!

それと肝心のPCが逝ってしまって 大変でしたね。 年内復旧可能ですか。

Corsairは、販売戦略がうまいですね!
単体パーツでだけでなくCorsairLINKで総合管理出来るようにもっていてますね。

今回同時にCorsair 80PLUS PLATINUM認証電源 AX860i CP-9020037-JPを購入したのですが これもCorsairLINKで電源管理、ファン管理等が出来る点等に興味をひかれて
思わず買ってしまいました。

…CorsairLINKそのものは、よくわかっていないのですが購買心理を刺激します。(~o~)

書込番号:15501608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:20件

2012/12/19 21:30(1年以上前)

RS-6さん、こんばんは

> 写真撮影だけでも大変でしたね!
それほどの事でもないです・・・f (^_^;) ポリポリ
不調になった僕の PC については、新品のマザーボードが届きましたので、週末に組み替える予定です。

CorsairLINK は確かに面白い機能ですネ。
電源のモニターとファンコントロールが可能な製品なんて、他社製品では聞いたことがありません。
(僕が聞いた事が無いだけかもしれませんが・・・)

不満があるとすれば、コルセアリンクソフトに関するマニュアルが無い事です・・・(笑

書込番号:15502010

ナイスクチコミ!0


スレ主 RS-6さん
クチコミ投稿数:300件 H100i CW-9060009-WWのオーナーH100i CW-9060009-WWの満足度5

2012/12/19 22:25(1年以上前)

こんばんは^^
おとぼけ宇宙人 さん

M/B届いて良かったですね!!
週末の組み立てがたのしみですね。

>不満があるとすれば、コルセアリンクソフトに関するマニュアルが無い事です・・・(笑
その通りです。…日本語のマニアルがほしいところです。 (^_^)v

書込番号:15502321

ナイスクチコミ!0


スレ主 RS-6さん
クチコミ投稿数:300件 H100i CW-9060009-WWのオーナーH100i CW-9060009-WWの満足度5

2012/12/31 23:34(1年以上前)

gugurekasuさん
おとぼけ宇宙人 さん

こんばんは^^

H100iをCorsair Link JP Kitで接続しましたよ!

内容:レビューに記載。

書込番号:15553905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Corsair > H100i CW-9060009-WW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AM4への対応 0 2017/03/05 0:13:46
Corsair Linkで認識されない 4 2015/03/30 16:57:35
初期ファンがうるさいので交換したいです 3 2015/03/21 12:47:29
Corsair Linkがゲーム中に動かない 4 2015/02/07 14:27:22
取り付け可能ですか? 7 2014/10/30 3:57:57
初期不良でしょうか? 5 2014/09/14 20:35:01
初めての簡易水冷 5 2014/09/08 17:41:15
冷えについて質問です 3 2014/09/03 7:19:51
Corsair Link 2.7.5339 1 2015/02/18 19:36:09
不良でしょうか? 空冷より冷えません 11 2014/08/13 20:20:32

「Corsair > H100i CW-9060009-WW」のクチコミを見る(全 635件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H100i CW-9060009-WW
Corsair

H100i CW-9060009-WW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年12月 7日

H100i CW-9060009-WWをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング