『パソコン売り場の店員は素人なのかな?』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,049

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,049¥5,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,049 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『パソコン売り場の店員は素人なのかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン売り場の店員は素人なのかな?

2012/12/20 12:37(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

クチコミ投稿数:21件

みなさん初めまして。

昨日、新しいパソコンを買いに電気屋へ行ったのですが、すごいことを言われました。
最初は、「8は初心者向け、わかりやすい」と言われ、個人的にはめんどくさいUIだなという印象しかなく、7までのウィンドウズなら当たり前だった使い方を聞いてみたら、

「そういう難しいことはしらない。自分はやったことないから。」
「ネットでも使い方調べられるし、本も出ている」

とのこと。聞いた質問は、「最近使った項目」を出す方法を教えて、というごく簡単なもの。
最初は初心者向けとか言っておいて、質問には答えられないようです。

7にするか8にするか迷っているのですが、自分的に8は難しいというより「めんどくさい」です。
ただし、中国人の店員に聞いたら、「ショートカットを覚えてればどんなUIでも問題ない。」と一言。納得してしまいました(笑)
ちゃんと使いこなしている人にとっては、たいした変化とは受け取ってないようでした。

これから買うなら、7と8どちらがいいと思いますか?
使用用途は、ネットゲーム、写真編集、くらいです。

書込番号:15504550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/12/20 12:50(1年以上前)

私メ、Win7とWin8をマルチブートで使っている者です。
今のところどちらが扱いやすいかで言うとWin 7。
でも今からWin 8にも慣れようと頑張っています。
Win 8対応ソフトも揃って、私自身もWin 8で慣れてしまったらWin 7とは決別しようと思っています。
なので、これから買うなら、ということでしたらWin 8じゃないでしょうか?
現時点の主観だけで判断せず、今後のことを考えればどうでしょう。

書込番号:15504593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


minimaFMさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/20 13:14(1年以上前)

とうしろうMAXさんが二の足を踏んでるように個人としての店員さんも同様なんじゃないですか
基本的にお店は操作説明を聞きに行くところじゃありませんし店員さんもいろいろです
売る側なら少しは勉強しておくべきだとは思いますが

私も8はRPを入れてみましたが特にこのOSにするメリットは感じませんでした
アプリケーションや周辺機器は使えるかどうかはっきりしてるのも7でいい理由ですね
対応が出てないからとりあえずこのドライバを入れてみるみたいなギャンブルはちょっと勘弁です

OSを替えるメリットがありと感じたときに数千円高くてもそれはそれでいいと思ってますよ

書込番号:15504698

Goodアンサーナイスクチコミ!4


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/20 13:39(1年以上前)

売り子は商売でやってるのだろうから、素人である訳がない。
標題と全く違う質問してるし、自分の考えをまとめてから送信しましょうネ。
使いにくいと思う物をわざわざ使う必要なんて無いでしょうし。

書込番号:15504777 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2012/12/20 18:29(1年以上前)

ピンクモンキーさん

そうなんです。今後、新しいOSが8みたいなものだったら、結局どこかで慣れていかなければならないので、買い時かどうか迷ってます。
9?で、今までの使いやすさも復活した新しいUIがでたら、8はいらない子ですし、次も同じようなものなら、仕方ないのかなと。あとはMACにでも行くしかないですね。

minimaFMさん

どんな感じだろうと触りに行って、あれもできない、これもできないで店員さんに聞いたのですが、本人もわかってないようでした。まぁ、売ることだけが仕事ですから仕方ないと言えば仕方ないですが…。8は初心者向け発言には閉口しました。
もうちょっと7で頑張ろうと思います。8の次で使いやすいものが来たら買い換えようと思います。ウィンドウズはいいのと悪いのが交互にくるという話もありますし。

きこりさん

これは失礼しました。書いている途中で店員のことはどうでもよくなってしまったもので…。

書込番号:15505645

ナイスクチコミ!1


SSL_TABさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/21 10:43(1年以上前)

その店員って、

-知らない癖に、知ってるふりする、
-分かってないのに分かってるふりをする、
-分かってないのに分かってる積もりになってる

のより、はるかに好ましいと思う。(この板にも随分沢山いる)。
そもそも、パソコン売り場の店員に求めるものが違うんでないの?

検索で分かるものを敢えて尋ねて店員の知識を確かめるのって、なんか意地悪というか厭らしい行為。

投稿の半分以上が店員の悪口なのに、指摘されると

>"書いている途中で店員のことはどうでも"

などと、逃げてるのも不愉快な投稿だ。

書込番号:15508502

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2012/12/24 01:09(1年以上前)

別にいいじゃん。質問なんだから(笑)

書込番号:15521444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:26件

2012/12/24 02:19(1年以上前)

まあ、家電量販店の店員は単なる営業だからね・・・
バイトしたときは最初に「知識が無くとも売れれば良い」的なことを言われた。
パンフレットに書いてある機能程度は知っている(はずだ)が、操作感まで求めるのは無理だろう。
販売員の多くは最近のPCを持っていないし、忙しくて触っている時間も無いからね。

書込番号:15521659

ナイスクチコミ!3


SSL_TABさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/24 09:54(1年以上前)

とーしろうMAXさん、 prego1969manさんと同類ですね、なるほど。

書込番号:15522326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2012/12/24 10:11(1年以上前)

>これから買うなら、7と8どちらがいいと思いますか?
単純にWin7以前のOSに慣れ親しんでいて尚且つ気に入っているのであれば迷うことなくWin7でしょ。但しWin8もカスタマイズする事でWin7化が出来るようです。少なくとも今の段階ではOS情報は溢れかえっているので簡単に内容の把握ができるから自分に合うものを選べば良いのでは?

そんな拘りなど全くなく単純にどちらを?って聞かれれば迷うことなくWin8です。確かに素人向けだと思います。但し、ディスプレイ込のタッチ仕様じゃなければそうも行きません。主さんは過去のOSに慣れ親しんでいるから店員に聞いた内容が大したことは無いと思っているだけです。現にそれを知っていること自体が・・・でしょ?PC使った事のない素人さんやその機能自体を知らない使っていない人にとっては疑問にすら思いませんしね。(笑)

私はWinNT時代から仕事とプレイベートと使ってきた人ですから、Win8に馴染めなくても良さそうですが、モノの数時間で気に入ってしまいました。要は本人次第です。

で、主さんのいう最近使った・・・っていうものがWin8の何処に在るのか知りません。そもそも、そんな機能を当初から使ってなかったですから。他の店員が言われる通り必要なものはスタートバー内に納めていますし、WEB閲覧はお気に入りで管理しています。普通はそのように使いやすく管理している人が大多数だから慣れてしまえばOSが激変しても大した事ではありませんね。

あとは、気分の問題でしょうね(笑)

私はタッチディスプレイを持っていないので、TouchPadを購入しました。(昨日)
これにより可なり操作が楽になり更にWin8が気に入った次第です。
まぁ、人それぞれですよ。

書込番号:15522402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2012/12/24 10:29(1年以上前)

SSL_TABさん、私と同じ?
「別にいいじゃん。質問なんだから。」じゃないの?(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15518459/#15519517

それは正に貴方のお言葉そのまんまですよ。
てか、内容も質問なんだからって・・・笑っちゃいました。店員への質問でしょ?
えらいリアルタイムなので笑ってしまいましたが、ご自分が言われると反発ですか?(笑)


直ぐに人を引き合いに出して話を別の方向へと導くような真似はおやめ下さい。
別にいいじゃんではなく、全く良くありません。

書込番号:15522457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,049発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング