『15インチと迷っています。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのオークション

MacBook Pro 2500/13 MD101J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの価格比較
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの純正オプション
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのレビュー
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのクチコミ
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aの画像・動画
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

『15インチと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aを新規書き込みMacBook Pro 2500/13 MD101J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

15インチと迷っています。

2012/12/20 13:22(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

クチコミ投稿数:57件

年内に購入を考えていますが、
13インチのこの機種と15インチの下位機種、MD103J/Aで
迷っています。
家で使うことがほとんどで、ネットや音楽、iMovieでの簡単な動画編集が中心、
時々、仕事を持ち帰ったときにイラストレーターやフォトショップを
使う予定です。

どちらを購入するにしてもメモリとSSDは導入しますが、
画面の解像度が悩ましいところ。
13インチだと縦が少し物足りないし、15インチをそれだけの理由で
購入するのはもったいない気もします。

CPUの性能的には13インチでも問題なさそうですが・・・
皆さんならどちらを取りますか?

書き込み数が多いのでこちらに書き込みをしますが、
15インチに気持ちは傾きつつあります。

皆さんで私の背中を押してください。。。

書込番号:15504730

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2012/12/20 14:28(1年以上前)

持ち運ばないのなら、15インチでも…っていうより、iMacでもいいのでは?

書込番号:15504910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/12/20 14:38(1年以上前)

>KAZU0002さん

早速のお返事ありがとうございます。

今回は価格.comに出ているお店で買う予定なのですが、
確かにiMacの21.5インチなら15インチと同じくらいの価格で買えるので
最初は候補にあったのですが、21.5インチだと、メモリの交換が
全くできないわけではなさそうですが、難易度が高そうなのと、
外には持ち運ばないですが家の中くらいは動かすので、
(特にこの時期は暖かいリビングで使いたいですし)
MacBook Proで考えています。

iMacも半年位すれば同じくらい下がってくるのでしょうけど、
ちょっとそこまで待てないので今年中にと考えています。

やはり15インチでしょうか・・・うーん悩む。

書込番号:15504947

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2012/12/20 14:56(1年以上前)

ノートPCの場合、量販店より安い価格で価格comには出ていますが。通販専門店には注意を。店の評価も、桜が大量ですので。むしろ悪い評価から吟味するくらいの用心で。
ショップの質は、価格comの保証するところではありません。

家の中でしか使わないのなら、画面は大きい方がいいと思いますよ。大は小を兼ねます。
大きいと言っても、15インチ。デスクトップのフルHD21〜23インチよりは小さいわけですし。

書込番号:15505011

Goodアンサーナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2012/12/20 19:25(1年以上前)


動画編集するのであれば、DualCoreよりQuadCoreがいいと思います。
私は104JAを購入しましたが、MEM8GBとQuadCoreは快適です。
モバイル利用がほとんどで可搬性を意識しないのであれば15インチではないでしょうか。
価格も熟れて来ていると思います。

書込番号:15505847 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/12/21 09:11(1年以上前)

>KAZU0002さん

何度か価格.comの掲載店舗で購入したことはありますので
その辺は理解しているつもりです。
今回は予算が出せても11万なので、最安か、それに近いところで
吟味して決めようと思います。

予算内でせめてメモリが8GB以上のiMacがあれば考えたかも知れませんが、
やはりそこがネックですね。
メモリ交換が容易な27インチは最近出荷が始まったようですので
まだネット通販でも出ていませんしね。。。

書込番号:15508234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/12/21 09:20(1年以上前)

>tos1255さん

やはりクアッドコアでしょうかね。
今までデュアルコアのi5までは使ったことがありますが、
それでも個人的には満足でした。

まだ書いていませんでしたが、今まではmid2011のMac miniを
メモリ16GB+SSD換装で使っていました。
モニタは古いのを利用していたのですが、そのモニタが壊れてしまったので、
今回はUSB3.0の利用もしたかったこともあり、Mac miniはHDDに戻した状態で
売却しました。2万くらい足せば13インチが買えるなっていうような額だったので
性能も近い、13インチを最初検討していましたが、
実際に近くのお店で見比べると15インチの解像度は捨てがたいなぁと
思ったところでした。

プラス4万で画面サイズ、解像度、クアッドコア。
やはり15インチでしょうかね。。
今日当たり結論を出したいと思います。

書込番号:15508256

ナイスクチコミ!0


n_hon_sanさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/21 21:09(1年以上前)

BlackRebellionさん
初めまして、もう結論が出ている頃でしょうか?
提案ですが、ひょっとして、家以外の持ち運びの可能性も考え、13inch+16Gの選択は無いでしょうか?
私はmacpro535ja+32Gとmacbookpro101ja+16Gを使用しています、フォトショも使っていますが、
写真を1枚ずつ現像するのであれば、どちらでも然程違いは有りません、(動画については未経験ですみません。)
それよりも101jaを買い、差額を外部モニターへの投資に当てるというのはどうでしょう、
21inch辺のモニターなら手が届くと思います。見当違いのアドバイスでしたらすみません。

書込番号:15510735

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/12/21 22:18(1年以上前)

>n_hon_sanさん

13インチと外部モニターも考えました。
ですが選び出したらきりがなくなってしまったり、
Thunderbolt Display の充電やハブ機能も捨てがたいなぁと思ってしまったりで
踏ん切りが付きませんでした。

また、今更気付いたのが、15インチにはGeForceグラボとの自動切り替えが付いてるのも
最終的な判断材料になりました。

みなさん、色々なご意見ありがとうございました。
先ほど、15インチのMD103J/Aを注文いたしました。
届くのがとても楽しみです。
届いたら早速SSDに交換して、TimeMachineバックアップとやることが多いですが、
それも含めて楽しくやって行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:15511072

ナイスクチコミ!0


n_hon_sanさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/22 00:08(1年以上前)

BlackRebellionさん
決定ですね、おめでとうございます。
手元への到着、待ちどおしいですね、SSDへの交換も楽しい事でしょう、
私は持ち出しようにbookを使っているため、安全を期してHDDのままです、高速起動が羨ましいばかりです。
ちなみにメモリーですがproもbookも私はsanmaxにしました、比較的安く手に入り、信頼性が高いと思いますよ。

書込番号:15511656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2012/12/22 08:42(1年以上前)

>n_hon_sanさん

ありがとうございます!
やっと結論が出せてスッキリしました!
前日までは1日ごとに500円〜700円くらいずつ下がっていましたが、
注文した昨日はそこまで下がらなかったので、現時点での底値が近づいてきたのかな?
とタイミングにも満足しています。

メモリはやはりSANMAXですかね?ほかの機種でも、Macでは一番相性が良さそうな
気がしますし、こちらも早い段階で注文したいと思います。

SSDは手持ちのものがあるのでいいですが、メモリと、あと一通り設定が
終わったあとは、光学ドライブをはずしてHDDを入れようと
思っているので、そのアダプタも必要ですし、傷などをつけないためにも
カバーなんかもあったらいいかなとか考えていたら、これまた出費が
かさみそうです。

なにはともあれ、機種が決まって一安心。年賀状もまだ作れていなかったので、
こちらも25日の投函に間に合いそうで助かりました。
本当に皆さんありがとうございました。
このスレはこの辺で閉めたいと思います。
今後とも何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:15512494

ナイスクチコミ!0


n_hon_sanさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/22 10:57(1年以上前)

たびたびです、ケースは私も使っています、いろいろな機材と混載して持ち運ぶのでハードタイプです。
秋葉館で購入しました。因みにURLです  http://www.akibakan.com/BCAK0068054/

この商品ですが、カラータイプの表面はマット処理してありとても肌触りが良いです、bookproはbookと違い
ぶつけた時に凹みが出来てしまい、それが元で誤作動の可能性が有ると聞きました、念のためにの対処と
気分次第でカラーバリエーションも楽しめると思っています、取り付け後は熱対策のために底に5ミリ位のゴム足を
ホームセンターで購入し追加しました、後はキーボードカバーもしています、これは好みですね。
まだまだ楽しい悩みはつきませんね。

書込番号:15512947

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Pro 2500/13 MD101J/A
Apple

MacBook Pro 2500/13 MD101J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

MacBook Pro 2500/13 MD101J/Aをお気に入り製品に追加する <1248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング