『見積(セキスイハイムに太陽光発電)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『見積(セキスイハイムに太陽光発電)』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

見積(セキスイハイムに太陽光発電)

2012/12/21 02:13(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

スレ主 nekoteamさん
クチコミ投稿数:5件

見積の妥当性についてご意見をお願い致します。

シャープ 6.1kWシステム

築17年のセキスイハイムに設置です。


太陽電池モジュール 195W(NQ-195AA) 18枚
太陽電池モジュール 137.5W(NQ-138AA) 19枚
パワーコンディショナ 5.5kW (JH-G1C3P)
カラー電力モニタ (JH-RWL2)
モジュール〜パワコン間ケーブル 30m 一式
パワコン〜電力モニタ間ケーブル 30m 一式
CTセンサー (T1CT-4)
架台セット
電力メータ
設置工事費
15年保証加入

260万です。

セキスイハイムは割高と聞きました。
この価格の妥当性が分からないので、ご意見お願い致します。

書込番号:15507701

ナイスクチコミ!1


返信する
ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2012/12/21 08:00(1年以上前)

やや高いですね。
セキスイハイムの陸屋根だと、専用架台を使用しないとメーカー保証が出ない点とその縛りで業者もセキスイファミエスなどに限定されるので割高となる様です。
ただでさえ陸屋根は架台費用と負圧に対応するための固定作業費で高くなるので驚きの価格が出るケースも多いです。
ただ、スレ主さんは寄棟の瓦屋根ですよね?それなら下記スレが参考になるかもしれません。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=14697678/

瓦の種類によりますが、既にハウスメーカーからの瑕疵保証は終了していると思うので、可能であれば幾つかの業者にあたってみて問題無く保証を受けられるメーカーを探してみてはどうかと思います。

書込番号:15508046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nekoteamさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/21 08:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。

屋根はセメント瓦です。
工事は瓦に穴を開ける工法です。
このシステムですといくら位が妥当でしょうか?

書込番号:15508116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


amg288857さん
クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:87件

2012/12/21 08:56(1年以上前)

ざっと計算して、210〜220万くらいが現在の相場ではないでしょうか。
スレートの最安が32万円/kwらしいです。

書込番号:15508194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2012/12/21 10:49(1年以上前)

普通にアンカー工法みたいなのでamg28857さんレスにある価格帯でいけると思います。
とりあえず色々見積もりを取ってみてください。

書込番号:15508521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekoteamさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/21 13:30(1年以上前)

amg288857さんussy155さん回答ありがとうございます。
ご相談して良かったです。
想定よりかなり価格差があるので、もう一度検討してみます。
ちなみに、どこかおすすめの業者やサイトをご紹介頂くのは難しいでしょうか?

書込番号:15509099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2012/12/21 13:57(1年以上前)

このサイトの一括見積もりを含めて一括見積もり系、シャープならホームページにあるサンビスタメンバー、家電量販店、他はネット検索して近所で力を入れてそうな業者、ネット激安ショップなどですね。

書込番号:15509172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekoteamさん
クチコミ投稿数:5件

2012/12/24 18:45(1年以上前)

ussy155さん、たかた〜かさん。
回答ありがとうございます。
早速、見積依頼しました。工事可能か確認中ですが、30万位安くなる可能性があることが分かりました。
また、最初に見積依頼したモジュールは納期2ヶ月待ちと言われていましたが、新しい245wのモジュールなら在庫があるみたいです。
焦って契約しなくて良かったです。

書込番号:15524390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


amg288857さん
クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:87件

2012/12/24 19:23(1年以上前)

NQ-195AA、自分は3ヶ月待たされてます。
新しいパネルは、東芝と同じOEM品ですね。
シャープと東芝どちらで設置するのが安いのでしょうか気になるところです。

書込番号:15524546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nekoteamさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/29 22:12(1年以上前)

回答いただきありがとうございます。
まだ決めていませんが、最終的には長州産業のHITにする予定です。

また何かありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:15689353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)