『どちらか迷っています…』のクチコミ掲示板

2012年 3月16日 発売

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版

現像機能を備えた写真編集ソフト

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥16,000

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のオークション

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月16日

  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版の価格比較
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のレビュー
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版

『どちらか迷っています…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版を新規書き込みAdobe Photoshop Lightroom 4 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらか迷っています…

2012/12/23 14:54(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版

クチコミ投稿数:45件

こんにちは。
写真編集用に購入しようと思っていますが、
こちらの商品かPhotoshop Elements 11で迷っております。
アドバイスお願いします!

おもな目的は
ネーム入れ
色合いやコントラストの調節
HDRトーン(Lightroomではハイライト、シャドウの復元有り。Elements 11は?CS5にあるようなのを希望)
周辺減光の調節などです。

よろしくお願いします。

書込番号:15518696

ナイスクチコミ!0


返信する
540iaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2773件Goodアンサー獲得:327件 Threads始めました。 

2012/12/23 16:41(1年以上前)

kkkazumichiさん

 こちら http://www.adobe.com/jp/downloads/
 から体験版がダウンロードできますので、ご自身の用途に合うかどうか試されるのが一番良いと思います。

 どちらか一方の購入ということであれば、「ネーム入れ」があるためPhotoshop Elements 11になると思います。

書込番号:15519073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件

2012/12/23 17:01(1年以上前)

>kkkazumichiさん

>>ネーム入れ

どの程度の文字数/段数かによりますが、LightroomでもJpeg書き出し時には透かし機能で、プリント時なら透かしとIDプレートの2種類のネーム入れが可能です。

RAW現像エンジンが共通ですので現像機能はほぼ同等ですが、写真管理、Webへのアップ、プリント機能など写真制作のワークフロー全体をを考えると、Lightroomがオススメです。
また月間の撮影枚数が500枚を超えるようでしたらLightroomの処理効率の高さが役に立つと思います。

書込番号:15519131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2012/12/24 10:42(1年以上前)

540iaさん
早速体験版ダウンロードしました。
フィルタ等なかなか充実していますね。

Green5026さん
文字数は10〜20程度で段落はほぼ一段しか使いません。
透かし機能とは不透明度調整のことですか?フォント等も選べますよね。

また月間の撮影枚数が500枚を超えるようでしたらLightroomの処理効率の高さが役に立つと思います。>

月300枚は撮ると思います。
体験版Elementsですがサクサク加工できませんでした…

書込番号:15522512

ナイスクチコミ!1


Green5026さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:78件

2012/12/24 15:28(1年以上前)

>>文字数は10〜20程度で段落はほぼ一段しか使いません。
>>透かし機能とは不透明度調整のことですか?フォント等も選べますよね。

一般的には「著作権透かし」と呼ばれるようですが、Jpegやtiff画像への書き出し時に、任意の位置に埋め込む文字列や画像(PNG または JPEG)です。スライドショーやWebにアップするときにも利用できます。OpenType以外のフォントが使え、サイズや不透明度、埋め込み位置など自由に選べます。

IDプレートもほぼ同じ機能ですが、プリントだけに利用可能です。透かしは画像内にしか表示できませんが、IDプレートは写真の余白にも表示できます。

>>体験版Elementsですがサクサク加工できませんでした…

RAWエンジンは同じですから、Lightroomでも同じ程度のRAW現像スピードだと思います。
Lightroomの効率的な処理とは、1枚単位の処理スピードではなくカタログ機能を活用した多枚数の一括処理などを意味します。

書込番号:15523558

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2012/12/26 21:59(1年以上前)

Green5026さん
ありがとうございます。
体験版をもう少しいじってみて決めたいと思います。

書込番号:15533576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版
Adobe

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

Adobe Photoshop Lightroom 4 日本語版をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング