Kindle Paperwhite
6型サイズの電子ペーパーを搭載した電子書籍リーダー
電子書籍リーダー > Amazon > Kindle Paperwhite
初めての電子ブックリーダーとしてこちらの商品を検討中なのですが
先日家電店でデモ機を触らせて貰ったところ、
思っていた以上にページ送りの反応が遅くて戸惑ってしまいました。
デモ機にはサンプルがいくつか入っていたのですが
ページをめくる際にもとのページの残像が画面に焼き付いたように残り
次のページの映像と一瞬重なり合うように表示されるのが煩わしく感じました。
小説など活字のみならこれでも辛うじて読めそうですが
漫画のサンプルは前後のページの絵が重なるようでとても読めたものじゃない気がします。
これはデモ機の調子が悪かったせいでしょうか?
それとも、電子ブックリーダーとはこんなものだと割り切る部分ですか?
また、元々はKindle以外は検討していなかったのですが、
同じような電子ペーパータイプの端末でもっとレスポンスの良い物があるようなら
教えていただけると助かります。
書込番号:15521668
0点
私も量販店で、ページめくりの時の黒い残像には、ショックを感じました。
比較的、この点が考慮されている製品は、ソニー製のものが良いと思いました。
しかし、私の場合は、洋書で最大に品揃えが充実している、amazonを利用したいので、kindleアプリケーションを、スマートフォンにインストールして、電子書籍を読んでいます。
Kindle Paperwhiteでは、辞書機能を使用しながらの、長時間の読書は厳しいかな?というのが、私の感想です。
書込番号:15521916
![]()
0点
コミックは読みづらいと思います。
やはり文字を長時間読むのに適した仕様で、コミックならタブレットがいいでしょう。容量も小さいのでコミックはあまり手元に置いておけず、使いづらいですね。文字専用と思えば優れた機種です。
書込番号:15522383
![]()
0点
私は、タブレットも持っていて、電子本を頻繁に利用していますが、あえて Kindle Paper white も購入しました。
確かに比較すると、画面がモノクロなのは仕方ないとして、動作は遅いし、画面の書き換え時に一瞬画面がフラッシュして気になるし、アプリが使えるわけでもなし、ブラウザもおまけ程度にしか使えないし、音楽が聴けるわけでもないし...とかなり劣ります。
しかしながら、文字を読むことに特化して考えれば、こんなに良いビューアーはありません。
フロントライトなので目が疲れにくく、軽くて、バッテリーの残量を気にする必要もありません。
おまけに安価ですから、気軽にどこへでも持って行けて、少々乱暴に扱って大丈夫ですし、万が一、壊れたりなくしたりしてもそんなに気にならないでしょう。
こんなに薄っぺらな端末に文庫本が1000冊程度が入っていて、いつでもどこでも携帯して行って読書が出きるのは素晴らしいです。
要は、目的を絞って割り切れるかです。
正直なところ、漫画本やイラスト、図表が多用されている本を読みたい人は止めた方がいいです。どうやってもタブレットの代用にはなりません。
私も漫画や写真集、雑誌、新聞は、タブレットを使用して読んでいます。
今は、文字中心の書籍のみ Kindle Paper white を利用しています。
逆に文字のみの場合は、カラー液晶のタブレットでは、目が疲れて、とても長時間の読書はできませんね。バッテリーも持たないし..。
Kindle Paper white が発売されたので飛びついた次第です。
書込番号:15522422
![]()
10点
特にあのデモ機が悪かったというわけではないのですね。
漫画を読む予定はなく、基本的には小説などを読むのと
仕事で書いた文章をPDF化して確認するのに使おうと思っていましたので
お値段が手頃だというのも納得出来ますし
まずは一度使ってみようかな、と思います。
皆さん有難うございました!
書込番号:15522791
0点
Nexus7とかiPad, iPadminiのほうが良いですよ。
私はPW購入しましたが、全く使ってないです。
画面見るだけなら画像はきれいで良いのですが、ページ送りすると途端に馬脚を
あらわします。
カラー液晶が買えない人のための製品じゃないかと思ってます。
ページ送りが遅い、ページ送り時に残像が残る、という感覚は正常だろうと
思います。
評判はいいし、使ってれば慣れるだろうとおもってましたが、1週間がんばって
あきらめました。
評価が高いのが私には理解できないでいます。
書込番号:15524501
0点
ページ送り、そんなに遅いですか?
kindleストアで買った本なら、どんどんページ送りできますが・・・
書込番号:15528260
0点
>デジタル系さん
スマホを使っているとタブレットってそんなに必要かなぁ、
と思ってしまい、選択肢には入れてませんでした。
あまり大きい鞄を持ち歩くことがないので…
paper whiteを候補に入れていたのは電子ペーパーがよさげだったからです
なのでモノクロかカラーかはあまり重要視してませんでした。
>臨時団体たびじさん
ページ送りのスピード自体は悪くないと思います!
ただ毎回残像が残るので、ちらつくのが気になってしまって…
サンプルはデモ機に入っていたものなのでKindleストアのものだと思います。
書込番号:15528850
0点
>ページ送り、そんなに遅いですか?
遅いです。私は時に、同じ本を何回も読むことがあります。最初から飛ばし読み
することはありませんが、3,4回目はおおむね覚えてしまっていて、飛ばし読み
です。こういう時に、遅いとものすごいストレスです。
iPadやNexusはお持ちじゃないのですか? 比較したら、すごい差ですよ。
書込番号:15560180
0点
スマートフォンでのKindleアプリの利用は、画面が明るくて、目が疲れるので、結局、3Gモデルを購入しました。
私が一番気になっていた、ページめくりの黒い残像は、照度を抑えることで対応しました。
書込番号:15615669 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Amazon > Kindle Paperwhite」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/01/03 21:09:39 | |
| 4 | 2016/10/25 23:09:38 | |
| 0 | 2015/06/26 21:37:48 | |
| 3 | 2014/02/02 20:06:58 | |
| 2 | 2014/01/05 22:55:13 | |
| 2 | 2013/12/06 11:43:10 | |
| 3 | 2013/11/14 0:13:02 | |
| 1 | 2013/09/19 2:56:00 | |
| 5 | 2013/09/15 12:12:43 | |
| 7 | 2013/09/09 17:03:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




