『購入検討中です』のクチコミ掲示板

2012年11月19日 発売

Kindle Paperwhite

6型サイズの電子ペーパーを搭載した電子書籍リーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:2GB 画面サイズ:6インチ Kindle Paperwhiteのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Kindle Paperwhite の後に発売された製品Kindle PaperwhiteとKindle Paperwhite (ニューモデル)を比較する

Kindle Paperwhite (ニューモデル)

Kindle Paperwhite (ニューモデル)

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月22日

ネットワーク接続タイプ:Wi-Fiモデル メモリ容量:4GB 画面サイズ:6インチ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Paperwhiteの価格比較
  • Kindle Paperwhiteのスペック・仕様
  • Kindle Paperwhiteのレビュー
  • Kindle Paperwhiteのクチコミ
  • Kindle Paperwhiteの画像・動画
  • Kindle Paperwhiteのピックアップリスト
  • Kindle Paperwhiteのオークション

Kindle PaperwhiteAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月19日

  • Kindle Paperwhiteの価格比較
  • Kindle Paperwhiteのスペック・仕様
  • Kindle Paperwhiteのレビュー
  • Kindle Paperwhiteのクチコミ
  • Kindle Paperwhiteの画像・動画
  • Kindle Paperwhiteのピックアップリスト
  • Kindle Paperwhiteのオークション

『購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Paperwhite」のクチコミ掲示板に
Kindle Paperwhiteを新規書き込みKindle Paperwhiteをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です

2012/12/24 02:23(1年以上前)


電子書籍リーダー > Amazon > Kindle Paperwhite

スレ主 mut_nさん
クチコミ投稿数:31件

初めての電子ブックリーダーとしてこちらの商品を検討中なのですが
先日家電店でデモ機を触らせて貰ったところ、
思っていた以上にページ送りの反応が遅くて戸惑ってしまいました。
デモ機にはサンプルがいくつか入っていたのですが
ページをめくる際にもとのページの残像が画面に焼き付いたように残り
次のページの映像と一瞬重なり合うように表示されるのが煩わしく感じました。
小説など活字のみならこれでも辛うじて読めそうですが
漫画のサンプルは前後のページの絵が重なるようでとても読めたものじゃない気がします。
これはデモ機の調子が悪かったせいでしょうか?
それとも、電子ブックリーダーとはこんなものだと割り切る部分ですか?
また、元々はKindle以外は検討していなかったのですが、
同じような電子ペーパータイプの端末でもっとレスポンスの良い物があるようなら
教えていただけると助かります。

書込番号:15521668

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:51件 Kindle Paperwhiteの満足度4

2012/12/24 06:38(1年以上前)

私も量販店で、ページめくりの時の黒い残像には、ショックを感じました。
比較的、この点が考慮されている製品は、ソニー製のものが良いと思いました。
しかし、私の場合は、洋書で最大に品揃えが充実している、amazonを利用したいので、kindleアプリケーションを、スマートフォンにインストールして、電子書籍を読んでいます。
Kindle Paperwhiteでは、辞書機能を使用しながらの、長時間の読書は厳しいかな?というのが、私の感想です。

書込番号:15521916

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2012/12/24 10:07(1年以上前)

コミックは読みづらいと思います。
やはり文字を長時間読むのに適した仕様で、コミックならタブレットがいいでしょう。容量も小さいのでコミックはあまり手元に置いておけず、使いづらいですね。文字専用と思えば優れた機種です。

書込番号:15522383

Goodアンサーナイスクチコミ!0


milkcatさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/24 10:18(1年以上前)

私は、タブレットも持っていて、電子本を頻繁に利用していますが、あえて Kindle Paper white も購入しました。
確かに比較すると、画面がモノクロなのは仕方ないとして、動作は遅いし、画面の書き換え時に一瞬画面がフラッシュして気になるし、アプリが使えるわけでもなし、ブラウザもおまけ程度にしか使えないし、音楽が聴けるわけでもないし...とかなり劣ります。
しかしながら、文字を読むことに特化して考えれば、こんなに良いビューアーはありません。
フロントライトなので目が疲れにくく、軽くて、バッテリーの残量を気にする必要もありません。
おまけに安価ですから、気軽にどこへでも持って行けて、少々乱暴に扱って大丈夫ですし、万が一、壊れたりなくしたりしてもそんなに気にならないでしょう。
こんなに薄っぺらな端末に文庫本が1000冊程度が入っていて、いつでもどこでも携帯して行って読書が出きるのは素晴らしいです。

要は、目的を絞って割り切れるかです。
正直なところ、漫画本やイラスト、図表が多用されている本を読みたい人は止めた方がいいです。どうやってもタブレットの代用にはなりません。
私も漫画や写真集、雑誌、新聞は、タブレットを使用して読んでいます。

今は、文字中心の書籍のみ Kindle Paper white を利用しています。
逆に文字のみの場合は、カラー液晶のタブレットでは、目が疲れて、とても長時間の読書はできませんね。バッテリーも持たないし..。
Kindle Paper white が発売されたので飛びついた次第です。

書込番号:15522422

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 mut_nさん
クチコミ投稿数:31件

2012/12/24 12:01(1年以上前)

特にあのデモ機が悪かったというわけではないのですね。
漫画を読む予定はなく、基本的には小説などを読むのと
仕事で書いた文章をPDF化して確認するのに使おうと思っていましたので
お値段が手頃だというのも納得出来ますし
まずは一度使ってみようかな、と思います。

皆さん有難うございました!

書込番号:15522791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 Kindle Paperwhiteの満足度3

2012/12/24 19:14(1年以上前)

Nexus7とかiPad, iPadminiのほうが良いですよ。

私はPW購入しましたが、全く使ってないです。

画面見るだけなら画像はきれいで良いのですが、ページ送りすると途端に馬脚を
あらわします。

カラー液晶が買えない人のための製品じゃないかと思ってます。
ページ送りが遅い、ページ送り時に残像が残る、という感覚は正常だろうと
思います。

評判はいいし、使ってれば慣れるだろうとおもってましたが、1週間がんばって
あきらめました。

評価が高いのが私には理解できないでいます。

書込番号:15524501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 Kindle PaperwhiteのオーナーKindle Paperwhiteの満足度5

2012/12/25 16:59(1年以上前)

ページ送り、そんなに遅いですか?
kindleストアで買った本なら、どんどんページ送りできますが・・・

書込番号:15528260

ナイスクチコミ!0


スレ主 mut_nさん
クチコミ投稿数:31件

2012/12/25 19:40(1年以上前)

>デジタル系さん
スマホを使っているとタブレットってそんなに必要かなぁ、
と思ってしまい、選択肢には入れてませんでした。
あまり大きい鞄を持ち歩くことがないので…
paper whiteを候補に入れていたのは電子ペーパーがよさげだったからです
なのでモノクロかカラーかはあまり重要視してませんでした。

>臨時団体たびじさん
ページ送りのスピード自体は悪くないと思います!
ただ毎回残像が残るので、ちらつくのが気になってしまって…
サンプルはデモ機に入っていたものなのでKindleストアのものだと思います。

書込番号:15528850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件 Kindle Paperwhiteの満足度3

2013/01/02 16:24(1年以上前)

>ページ送り、そんなに遅いですか?

遅いです。私は時に、同じ本を何回も読むことがあります。最初から飛ばし読み
することはありませんが、3,4回目はおおむね覚えてしまっていて、飛ばし読み
です。こういう時に、遅いとものすごいストレスです。

iPadやNexusはお持ちじゃないのですか? 比較したら、すごい差ですよ。

書込番号:15560180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:51件 Kindle Paperwhiteの満足度4

2013/01/14 05:56(1年以上前)

スマートフォンでのKindleアプリの利用は、画面が明るくて、目が疲れるので、結局、3Gモデルを購入しました。
私が一番気になっていた、ページめくりの黒い残像は、照度を抑えることで対応しました。

書込番号:15615669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kindle Paperwhite
Amazon

Kindle Paperwhite

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月19日

Kindle Paperwhiteをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

電子書籍リーダー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る