『シャープの太陽光発電について』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『シャープの太陽光発電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

シャープの太陽光発電について

2012/12/24 15:01(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:2件

今回、我が家にも太陽光発電を設置を検討しております。
皆さんの書き込みを見ているともう少し価格が抑えられるのではないか、という気がします。
何分初心者なもので、皆さんに工事代金が適正かどうか参考意見を聞かせて頂きたいです。

モジュールNQ-195AA 28枚 5.46kw 税込216万
パワーコンJH-G1C3P
電力モニターJh‐RWL3
設置架台8A6519
[支持瓦工法]
太陽光発電申請一式
シャープ15年間保証一式

もし詳しい方がいらっしゃたら南九州の価格帯の相場を教えてください。
回答のほどよろしくお願いします。

書込番号:15523463

ナイスクチコミ!0


返信する
amg288857さん
クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:87件

2012/12/24 15:27(1年以上前)

支持瓦工法でその価格ならば高い金額ではないと思いますよ。

書込番号:15523550

ナイスクチコミ!0


ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2012/12/24 18:20(1年以上前)

amg288857さんに同意です。
南九州の相場はわかりませんけど、良心的な見積もりだと思います。

書込番号:15524267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/12/24 23:34(1年以上前)

ありがとうございました。参考にしていきたいと思います。

書込番号:15525769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/27 23:07(1年以上前)

屋根が広いので有れば、
集合住宅用の多結晶もお勧めですよ。
うちは、
NDー190AB多結晶をつけました。

モジュール 28枚 で 5.32KWシステム
パワコンは、JHーGIC3P
モニタ   JHーRWL3
設置架台込み
太陽光発電申請一式
シャープ15年間保証一式

で170万円でしたよ。


書込番号:15537648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)