『レーベル印刷の品質』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J940N-ECOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J940N-ECOの価格比較
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940N-ECOの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのレビュー
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940N-ECOの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのオークション

プリビオ DCP-J940N-ECOブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J940N-ECOの価格比較
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940N-ECOの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのレビュー
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940N-ECOの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940N-ECOのオークション

『レーベル印刷の品質』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J940N-ECO」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J940N-ECOを新規書き込みプリビオ DCP-J940N-ECOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レーベル印刷の品質

2012/12/25 23:24(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N-ECO

クチコミ投稿数:44件

以前ブラザーのプリンターを検討していてこの他の型式(忘れました)にCDレーベルの印刷が薄いとのクチコミが多々あったのをおぼえていますが、この型式、もしくは最近のブラザーのプリンターは綺麗になりましたか?
綺麗になっているのなら、このプリンターに決定しようと考えていますが。

書込番号:15529965

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2012/12/25 23:46(1年以上前)

染料系3色+顔料黒は以前と変わってないので画質は求められませんよ。

書込番号:15530093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/12/26 21:49(1年以上前)

私の質問の仕方が悪かったのでしょう。
綺麗、というより、薄いことの方が気になります。
レーベル印刷時の色は薄くないですか?

書込番号:15533520

ナイスクチコミ!0


hirossuさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件 プリビオ DCP-J940N-ECOのオーナープリビオ DCP-J940N-ECOの満足度5

2012/12/26 22:22(1年以上前)

pokemon0157様

何枚か印刷を行いましたが薄いです。
他社に比べて薄く印刷される印象です。
ただ、濃く印刷する方法もあります。

その方法や標準の設定で印刷されたレーベルの画像が載っていブログがあります。
http://seiu0v0.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

よろしければご参考にしてください。

書込番号:15533680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/12/27 23:28(1年以上前)

hirossu様

ありがとうございます。参考になります。
ただ、こんなに薄いのに、みなさんは平気なのでしょうか?
光沢レーベルを使用しているのでしょうか?
他のブラザーの機種にレーベル印刷ができない、安いのもあるのに、結構この機種をベタ褒めですよね。
教えてくださったサイトにホワイトレーベルに濃く印刷する方法が具体的になかった気がします。
(2度印刷?すると印刷がズレませんか?)
すみませんが、ホワイトレーベルに濃く印刷する方法はわかりませんか?(2度印刷以外でお願いします。)

書込番号:15537728

ナイスクチコミ!0


hirossuさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件 プリビオ DCP-J940N-ECOのオーナープリビオ DCP-J940N-ECOの満足度5

2012/12/28 13:53(1年以上前)

pokemon0157様

PCからプリンタドライバーの印刷設定を行って印刷をかけてやれば濃く印刷することが可能です。
この印刷設定が先日紹介したブログに記載されている内容となります。
プリンタ本体のみで行うダイレクトのレーベル印刷では細かい設定変更がかけられませんので薄くなります。

私はあまり気になりませんが、ホワイトレーベルでの画質を求めのであれば他社のプリンタの方が満足できると思います。

書込番号:15539522 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/12/28 15:47(1年以上前)

ありがとうございました。
悩みがなくなりました。
近々購入したいと思います。

書込番号:15539795

ナイスクチコミ!0


弦じいさん
クチコミ投稿数:11件

2013/01/02 23:50(1年以上前)

この前の機種の925を持っています。基本性能は同じだと思います。レーベル印刷はかなり薄いです。このプリンタは安い,多機能,詰め替えがすごく簡単など他にも良いところがいっぱいあるので,普段は,まあいいか,で使っています。ただ,人に渡すときなどきれいなものを渡したいときは2度刷りをします。最初は単純に印刷を2回やっていましたが,それだとどうしても1mmぐらいずれが出てしまいました。そこで,CDトレイにCDをはめ込んで,CDの中央部分の透明なところとCDの穴から見えているトレイの黒いところをセロテープで留めて固定しました。(非常に分かりづらくて済みません)それから印刷の際,印刷枚数を2枚に設定して印刷をしたらばっちりうまくいきました。1枚の印刷を2回だと,印刷が終わるたびにトレイガイドを元に戻したりちょっと面倒でした。でも,2枚に設定して印刷すれば,単純に1枚が終わった後,もう一度トレイをそのまま差し込み直せば2回目の印刷が始まります。PC側で設定を変えると随分良くなるようですが,単純な2度刷りだと他社のプリンタと同等に鮮やかな印刷結果となりました。細かい部分などよおおおおく見れば100分の数ミリ程度のずれはあるような気もしますが,この辺りは個人差もあるでしょう。一度試されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:15561941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/01/05 16:56(1年以上前)

弦じいさん

ありがとうございました。
回答遅くなりましてすみません。
1月3日に購入しまして、無線LANにつなげるのに思うようにいってません。
その中で、レーベル印刷を行ってみましたが、やはり色が薄いと感じました。(なんか暗い?)
色々ためしたいと思います。
円盤の中心部をテープで止める、というのはアイデアですね。
ずれもすくないのではないでしょうか。
よかったら、またアイデアを教えてください。

ちなみに、白のほうでもやはり同じようなクチコミがでていましたよ。

書込番号:15575130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2013/05/06 14:00(1年以上前)

すみません、以下のページが削除されているようで、方法を教えて頂けないでしょうか。

> その方法や標準の設定で印刷されたレーベルの画像が載っていブログがあります。
> http://seiu0v0.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

サポートページにある以下の方法となるのでしょうか。
http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/000200/000084/faq000284_010.html?prod=dcpj940n&cat=11

インク節約モードの設定を確認する
or
カラー濃度を調整する (パソコン印刷の場合)

書込番号:16101694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2013/05/09 10:35(1年以上前)

設定については下記スレッドにて解決しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000412275/SortID=16112525/#tab

書込番号:16112617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > プリビオ DCP-J940N-ECO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J940N-ECO
ブラザー

プリビオ DCP-J940N-ECO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

プリビオ DCP-J940N-ECOをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング