『野鳥撮影でのブラインド、テント?の使用について』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『野鳥撮影でのブラインド、テント?の使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラその他

スレ主 NIN*2さん
クチコミ投稿数:19件

野鳥の撮影を最近になってはじめたばかりの初心者です。

撮影機材は主に1DXと428Uです。64Uは注文中ですがなかなか届きません。
三脚はFSB8T+GT5542LSを使っています。

RAINというブラインドを注文しました。
雨でも使えるということでRAINというブラインドにしました。

使い方は座っての撮影だと思いますが、皆さんはどういう椅子を使っていますか?
100円均一とかの安い椅子しか持っていません。

ブラインドを使用するにあたって何か注意点やポイントなどがあれば教えてください。

RAINというブラインドを買いましたが、他にも良いブラインドがあれば教えてください。
買う前に相談すれば良かったのですが買ってしまいました。
でも、父と一緒に撮影しているのでもう一つブラインドが必要ですが…。

宜しくお願い致します。


書込番号:15540065

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/28 17:45(1年以上前)

こんにちは。

>使い方は座っての撮影だと思いますが、皆さんはどういう椅子を使っていますか?

長時間の使用であればアウトドア用のディレクターズチェアが楽ですよ。


>父と一緒に撮影しているのでもう一つブラインドが必要ですが…。

同じRAINのブラインドでいいと思います。

書込番号:15540147

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45206件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/28 18:22(1年以上前)

NIN*2さん こんにちは

どの位の大きさのブラインド購入されたか解りませんが 大きくない場合は 三脚のスペースを考えると 三本脚の折りたたみ式が使い易いかもしれません
後 座った時の高さ 低いものは疲れると思いますので 高さは重要だと思います
その為実際座って見ること重要です
また イスはアウトドアショップに色々有ると思いますよ

>父と一緒に撮影しているのでもう一つブラインドが必要ですが…。
本当は 二人入れるブラインド有るといいのですが‥ 一人づつですと話も出来ませんしね

書込番号:15540276

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/28 18:50(1年以上前)


スレ主 NIN*2さん
クチコミ投稿数:19件

2012/12/30 17:59(1年以上前)

>Green。 様

返信ありがとうございます。
椅子のこと教えて頂きありがとうございます。


書込番号:15548035

ナイスクチコミ!1


スレ主 NIN*2さん
クチコミ投稿数:19件

2012/12/30 18:03(1年以上前)

>もとラボマン 2 様

椅子の高さが重要だと教えてもらったので助かりました。

少し高さがある椅子を買いました。

ブラインドの中に入ってみて、家にある椅子を実際に使用してみて高さの加減を考えました。

長時間ですので椅子の高さは大事ですね!本当に良いアドバイスを頂けて良かったです。

ありがとうございます(^^)/

書込番号:15548050

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45206件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/30 19:22(1年以上前)

NIN*2さん 返信ありがとうございます

良いイスが合ったようで 良かったですね

書込番号:15548355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)