『スキャナについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月中旬 発売

MyMio DCP-J525N

無線LANを搭載したインクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio DCP-J525Nの価格比較
  • MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J525Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J525Nのレビュー
  • MyMio DCP-J525Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J525Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J525Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J525Nのオークション

MyMio DCP-J525Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • MyMio DCP-J525Nの価格比較
  • MyMio DCP-J525Nのスペック・仕様
  • MyMio DCP-J525Nの純正オプション
  • MyMio DCP-J525Nのレビュー
  • MyMio DCP-J525Nのクチコミ
  • MyMio DCP-J525Nの画像・動画
  • MyMio DCP-J525Nのピックアップリスト
  • MyMio DCP-J525Nのオークション


「MyMio DCP-J525N」のクチコミ掲示板に
MyMio DCP-J525Nを新規書き込みMyMio DCP-J525Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スキャナについて

2012/12/29 22:51(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio DCP-J525N

クチコミ投稿数:1051件

コントロールセンターを使用してスキャナをしたのですが、解像度を1200dpiにしても、色が薄いです。
黒はグレーっぽくなります。結局、スキャンはキャノン、印刷はこの機種で対応しているのですが、このプリンタのスキャナは、色が薄いものなのでしょうか?
もし薄いのが仕様だとしたら、フリーソフト等を使用してスキャンしたものを濃くするしか方法はないのでしょうか?

書込番号:15545037

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2012/12/30 00:12(1年以上前)

解像度をあげても色は変わりません。スキャン速度が遅くなって、データ量がやたらと増えるだけです。
濃度の設定は、スキャンドライバの設定で変更できるはずです。マニュアル等を確認して下さい。

書込番号:15545357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件

2012/12/30 11:50(1年以上前)

>>マニュアル等を確認して下さい。
マニュアル、PCからの操作、プリンタ本体からの操作でも全て出来なかったため、こちらで質問しているのですが・・・。

書込番号:15546728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 MyMio DCP-J525NのオーナーMyMio DCP-J525Nの満足度5

2013/01/01 00:47(1年以上前)

???
なぜブラザーに問い合わせない? 年末休みだから?

CANONで満足してるんでないの?


スキャンが薄い? へ? どーいうこと?

・・・知らん うん。 知らんがな

書込番号:15554203

ナイスクチコミ!0


tyarenjiさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/03 21:10(1年以上前)

スキャナーはあまり利用していないが、コピーも色が薄い。
今まで使用していた他社製(本機J525Nと同程度)と数種類の原稿をカラーコピーして比較してみましたが何れも明らかに見劣りします。
濃度やコントラストを変更して試してみても若干改善されるものの、スピードが極端に遅くなる上、他社標準設定にも及びません。
そこで何とか改善できないものかとブラザーにコピー結果の資料を送り問い合わせた所、「これで正常である」と、時間を掛け資料作りした割にはあっけない回答でした。
以降モノクロ以外のコピーは出来るだけ避け、画質が必要な場合、デジカメで撮影後PCを等してプリントしています。
以上参考までに

書込番号:15565753

Goodアンサーナイスクチコミ!0


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 MyMio DCP-J525NのオーナーMyMio DCP-J525Nの満足度5

2013/01/04 21:10(1年以上前)

この画面で、明るさとコントラストが調整できますが、しましたか?

書込番号:15570775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1051件

2013/01/05 17:40(1年以上前)

これは試しました。やっぱり設定はこれしかないんですよね。

書込番号:15575373

ナイスクチコミ!0


B-737さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件 MyMio DCP-J525NのオーナーMyMio DCP-J525Nの満足度5

2013/01/05 21:36(1年以上前)

1200dpiでスキャンしたものは何ですか?
一応参考の為に画像載せておきます。
Control Center 4 で、ふちありでL判に印刷して、400dpiでスキャンした画像です。
黒い所もグレーっぽくは、なってないようですが、なってますか?
明るさ、コントラストは、全く調整してません。標準です。

書込番号:15576632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件

2013/01/06 17:05(1年以上前)

1200dpiでスキャンしたものは、油絵です。
キャノンでスキャンしたものは、そのままの色で印刷出来ているので、プリンタ機能には問題がないようです。
スキャン性能を比較すると、若干キャノンの方が良かったので、その分の差かもしれません。
あと、キャノンには2種類のスキャンソフトがついていて、その内の1つのスキャンソフトを使用すると、ブラザー同様色が薄めですので、スキャナソフトの違いかもしれませんね。

書込番号:15580839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2013/01/07 17:19(1年以上前)

油絵ということは、表面がでこぼこしていませんか?
この機種のようなCISのスキャナーだと、ガラス面に密着していないと
ピントがあわずぼやけて上手くスキャンできなかったり、浮いている部分に色ズレが発生しますよ

キヤノンのスキャナーと比較されていますが、
もしかしてキヤノンはCCDの単体スキャナーではないでしょうか?

書込番号:15585494

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件

2013/01/23 21:25(1年以上前)

キャノンのスキャナーは、CCDではなくCISです。
ただ、1200dpiではなく2400dpiとなっていましたので、もしかしたらその違いかもしれませんね。
色々とありがとうございました。

書込番号:15661134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio DCP-J525N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wordからはがき(フチなし印刷)が出来ません。。 5 2019/12/23 3:14:54
オフライン状態になる。 5 2022/08/11 18:33:26
用紙の重送がひどい 3 2014/03/07 6:52:29
黒インク 5 2013/12/23 16:42:11
Kにバージョンアップです。 0 2013/02/28 22:18:07
これが商品なんでしょうか? 16 2013/03/22 17:48:59
互換インク使用、写真印刷時の黒発色 7 2013/01/16 16:53:21
スキャナについて 10 2013/01/23 21:25:41
印刷時の設定の問題? 13 2012/12/25 21:56:45
なぜ急に・・・ 4 2012/12/31 19:07:09

「ブラザー > MyMio DCP-J525N」のクチコミを見る(全 434件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio DCP-J525N
ブラザー

MyMio DCP-J525N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

MyMio DCP-J525Nをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング