『なぜiPad miniなどの7インチタブレットは売れているのですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『なぜiPad miniなどの7インチタブレットは売れているのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC

クチコミ投稿数:12件

先日、某家電量販店でiPad miniの在庫があるか店員さんに伺ったら「2ヶ月待ち」とのことでした。オンラインのApple Storeでも出荷は2週間先です。なぜこんなに7インチタブレットの売れ行きは好調なんですか?故ジョブズ氏がiPad miniを発売しなかったのは、発売を許さなかったのはどうしてですか?

書込番号:15555711

ナイスクチコミ!0


返信する
grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2013/01/01 15:29(1年以上前)

単純に安いからです。
iPadには手が出なかった・10インチでは手を出さなかった層が安くなって買っているのでしょう。
2年前からこのサイズのタブレットはありました。しかしまったく売れてませんでした。
そのサイズにはiPadがなく、なおかつ高かったからです。

ジョブズは販売戦略的に否定しているだけなので、一度否定したことでも販売したことは何度もあります。
iPodの動画再生機能やMacのインテルなどです。今では当たり前になっています。

miniも同じです。

書込番号:15555885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2013/01/01 16:01(1年以上前)

手頃なサイズでもあるから。
スマホは小さい、10型はデカイ重い、という人には中間として欲しいサイズです。

価格はありますね。以前は、3〜4万円ほどはしていたのが、2万円台〜です。ちょっと買ってみようかと値段になりました。

書込番号:15555989

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/01/01 16:28(1年以上前)

>故ジョブズ氏がiPad miniを発売しなかったのは、発売を許さなかったのはどうしてですか?

ジョブズさんは自分の所に無いデバイスはボロクソ言う伝統がありました(笑)
特にポリシーがあった訳ではなさそうです(^^;

ジョブズの手のひら返しエピソードまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2131492717995798001

>単純に安いからです。
Nexus7に関しては同意。
iPad miniに関しては非同意。iPad2相当のminiはあの価格設定はかなり高め。
それも買ったのは、軽量で持ち出しやすいiPadが欲しかったから。

書込番号:15556078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/01/01 22:17(1年以上前)

私の会社の方で、使い方も判らず、購入している人も
いますので、結構、売れているのでは。

書込番号:15557377

ナイスクチコミ!2


銀魚さん
クチコミ投稿数:36件

2013/01/03 19:41(1年以上前)

いや、もちろん安いのもあるけども、10インチ台だと片手で持つには辛いですよ(もちろん個人の感想)。ちょうど文庫本サイズと近いし、満員電車で、片手吊革、片手タブレットで読書するには7インチの軽さがちょうど良い

書込番号:15565332

ナイスクチコミ!0


AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件Goodアンサー獲得:19件

2013/01/06 20:12(1年以上前)

大きさ的にいいし、かさばらないからです。
ちなみに私にはiPadminiは合わないし、デカすぎるのでこれの小さい版ともいえるiPodtouch第5世代を使用しています。
touch第5世代はポケットサイズでちょうどいいので、PDAとはいえども私はプチタブレット端末として呼んでいます。

ちなみにジョブズ氏は確かに小さいiPadは否定していましたし、ジョブズが生きていたら第5世代touchの裏もアルミニウムだったかもしれません。
アルミニウムのあれは嫌いではありませんけど、私はケースをがっしりつけます。
来年には亀山ブランド若しくは別メーカーのIGZOを使ったRetinaが出るという変わった噂も少し流れています。

Nexus7やiPodtouch第5世代やiPadminiは今でも品薄が続いてます。

書込番号:15581795

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゴーストタッチ 4 2025/12/26 19:36:26
現金問屋にて購入 0 2025/12/26 8:08:53
micro SDXC 1.5TB 2 2025/12/26 7:00:42
iOS26 8 2025/12/26 5:28:10
WiFiの繋がりに難が有るので上位端末に乗り換えました。 0 2025/12/23 17:19:51
動画の再生について 0 2025/12/23 9:39:15
電源が入らなくなりました。 6 2025/12/24 5:37:37
値上げの予感 1 2025/12/22 10:45:39
Blu-ray、DVD視聴について 6 2025/12/22 17:05:44
tver使えますか? 3 2025/12/21 11:10:12

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357762件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング