※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1248
MacBook Pro 2500/13 MD101J/AApple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A
大学でMAC pro を使かいたいと考えてるのですが、初めてPCを買う人には辞めたほうが良いのでしょうか?
家族は反対だけど、自分は欲しい物を買いたいと考えています。
使用は 音楽、画像処理、文章作成などです。
今はwindows7 のFUJITSUです
書込番号:15556012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やりたいことは基本的にMacでも可能ですから、やる気さえあれば自分の意思を貫いて構わないと思います。
もっとも、MacBook ProとMac Proは全く別物ですから、気をつけてください。
書込番号:15556160
0点
MAC book pro を考えています。
意見ありがとうございます
書込番号:15556176 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
情報系の大学ですけど、Macばっかりでしたよ。
Officeも使えますし。
まあレポート書くくらいならなんでもいいんじゃないですか。
書込番号:15556178
1点
PCと言ったら、今で言うとWindowsが動くグループの機種を指します。
まあ、好きな物を買うのが一番です。
何にも得手不得手などの特徴がありますので、それを事前に知っておいて後悔の無い買い物をすると良いでしょう。
書込番号:15556209
1点
windowsで出来ることはmacでもそこそこできますが
使いたいソフトウェアがある場合は気を付けて下さいね。
windowsでしか使えないソフトウェアの場合は折れた方が良さそうです。
ただしお金に余裕があるなら窓とmacのデュアルブートでも構いませんが。
初心者がmacを使って一番苦労するのはシェアが低いため
周りにmacを使える人がいない(少ない)ことだと私は思います。
いざとなったら自分で解決するくらいの覚悟は持っておきましょう。
書込番号:15556223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分は経営学部です。
授業で 必要になると思うのですが、
自分だけMACだったとしても大丈夫でしょうか? 文章をwindowsに送れるでしょうか?
書込番号:15556231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ファイルを送るだけならMacでもLinuxでも普通に送れますね。
見れるかどうかは相手が対応したソフト持っているかによりますけど、pdf形式にするかOfficeで作っておけばまず問題ないと思います。
レポートは大体pdfかdoc形式だと思うので。
まあでもそういうレベルで不安なら、慣れているWindowsでいいかもしれませんね。
書込番号:15556372
1点
送ることは問題なく出来ます。
ただ、文字の位置がずれたりと画面上では微妙に意図していないような状態になってしまう可能性はあるので、その点は承知しておく必要があるでしょう。
書込番号:15556765
0点
ビビるくらいなら、Windowsを使用しておいた方が無難。
自分がどうしてもmacを使用していきたいという意欲があるなら思い切って飛び込みましょう。
不安はつきもの、飛び込んでよかったかだめだったのかはあなたしか分かりません。
大体はGoogle先生に仰げば何とかなるものです。
書込番号:15557893
1点
こんにちわ
私も進学時にMacに切り替えましたよ。
本当に周りの方がMacではなくWindows主体でしたので新鮮な感じがありました。
Macに変更後、文字変換とか操作とか少し苦労しました。
今となってはMacの方がすごく使いやすいと思っております。
マウンテンになってからより使いやすくなったような気がします。
ただ、オフィスを使って文章作成した物をWindowsに持っていくとたまに文字化けするぐらいあります。
後はPCゲームが対応していない箇所がただあります。(私はゲームしませんので)
スレ主さんが一番初めに良いと思ったのならば購入するべきだと思いますよ。なぜかちょうど13インチがお安いですし、いいチャンスではないかと思います。
書込番号:15563933
![]()
1点
きこりさん
>PCと言ったら、今で言うとWindowsが動くグループの機種を指します。
日本ではPCはMacも含めたものを表現するのが当たり前なのでしょうか。
PCはMacと別物と思っていました。きこりさんのように指摘するのを
目にするのは非常に珍しいです。
書込番号:15563962
0点
皆さんありがとうございます
買う覚悟を決めました
書込番号:15565211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>日本ではPCはMacも含めたものを表現するのが当たり前なのでしょうか。
PC=Windows PCで、Mac=Macintoshと理解する人が多いと思いますが、PC=パーソナルコンピュータと理解する人も少なからず存在すると思います。
書込番号:15572342
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Pro 2500/13 MD101J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/25 18:14:18 | |
| 4 | 2019/04/09 0:13:33 | |
| 2 | 2019/04/03 14:03:29 | |
| 6 | 2018/02/18 22:47:24 | |
| 4 | 2017/11/29 22:35:54 | |
| 5 | 2017/02/25 14:51:55 | |
| 4 | 2018/02/18 20:24:14 | |
| 12 | 2017/03/26 9:23:35 | |
| 6 | 2016/03/10 9:10:17 | |
| 5 | 2016/02/08 1:15:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










