『マイクロHDD(16GBのSSD)の事後購入』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

ThinkPad Edge E430 3254CTO Core i7 3632QM搭載 価格.com限定 ハイパフォーマンスパッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i7 3632QM(Ivy Bridge)/2.2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit ThinkPad Edge E430 3254CTO Core i7 3632QM搭載 価格.com限定 ハイパフォーマンスパッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad Edge E430 3254CTO Core i7 3632QM搭載 価格.com限定 ハイパフォーマンスパッケージの価格比較
  • ThinkPad Edge E430 3254CTO Core i7 3632QM搭載 価格.com限定 ハイパフォーマンスパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E430 3254CTO Core i7 3632QM搭載 価格.com限定 ハイパフォーマンスパッケージのレビュー
  • ThinkPad Edge E430 3254CTO Core i7 3632QM搭載 価格.com限定 ハイパフォーマンスパッケージのクチコミ
  • ThinkPad Edge E430 3254CTO Core i7 3632QM搭載 価格.com限定 ハイパフォーマンスパッケージの画像・動画
  • ThinkPad Edge E430 3254CTO Core i7 3632QM搭載 価格.com限定 ハイパフォーマンスパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E430 3254CTO Core i7 3632QM搭載 価格.com限定 ハイパフォーマンスパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E430 3254CTO Core i7 3632QM搭載 価格.com限定 ハイパフォーマンスパッケージ

『マイクロHDD(16GBのSSD)の事後購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad Edge E430 3254CTO Core i7 3632QM搭載 価格.com限定 ハイパフォーマンスパッケージ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad Edge E430 3254CTO Core i7 3632QM搭載 価格.com限定 ハイパフォーマンスパッケージを新規書き込みThinkPad Edge E430 3254CTO Core i7 3632QM搭載 価格.com限定 ハイパフォーマンスパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロHDD(16GBのSSD)の事後購入

2013/01/02 16:54(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E430 3254CTO Core i7 3632QM搭載 価格.com限定 ハイパフォーマンスパッケージ

クチコミ投稿数:153件

直販でマイクロHDDが選択できない短納期モデルを買ってしまったのですが、事後購入の良い方法をご助言頂けたらと存じます。(自力でセットアップはできると思うので、なるべくお安く手に入るようですと助かります)

書込番号:15560271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2013/01/02 16:56(1年以上前)

mSATAのことだよね?
キャッシュ用SSD

書込番号:15560278

ナイスクチコミ!2


tkc18jpさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:34件

2013/01/02 17:07(1年以上前)

当方の場合ですが、元々搭載されていたHDDをインテルのSSD換装し
OCZのmSATA SSDをプラスして使用しています(キャッシュ用としてではない)
インテルのSSDをCドライブ、OCZのmSATA SSDをDドライブに割り当てています。
快適ですよ(^^ゞ

インテルSSD:http://kakaku.com/item/K0000232069/
OCZ mSATA SSD:http://kakaku.com/item/K0000290086/

書込番号:15560316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2013/01/02 17:19(1年以上前)

パーシモン1wさん

その通りです。
価格Com専用サイトでは、マイクロ・ハード・ディスクとして選択可能になっています

***Webサイトの解説
マイクロ・ハード・ディスク マイクロ・ハード・ディスクはインテル・スマート・レスポンス・テクノロジー(ISRT)採用によりソリッド・ステート・ディスク(SSD)レベルのスピードとHDDの大容量化のメリット同時に実現するキャッシュ専用のSSDです。マイクロ・ハード・ディスクの選択により、最近使用したファイルや文書のキャッシュが保存されるため、使用頻度の高いファイルに高速アクセスが可能になります。また頻繁に使用されるキャッシュ以外のの大容量のファイル/文書等はHDDで管理されるため、不要なコストをかけずに必要なレベルのストレージ容量を維持することができます。また、mSATA ドライブと通常のHDD を組み合わせると、最適なパフォーマンスと価値が得られます。

書込番号:15560356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2013/01/02 17:24(1年以上前)

tkc18jpさん

当方あまり詳しくなく、お教えください

SSDに換装してセットアップするのは簡単にできるのでしょうか?
(ハードの交換ではなく、OSの再セットアップの方です)

購入直後のため、工場出荷時設定に戻っても構いませんが、
数時間かかって古いPCと同等の環境にしたため、
環境を持ち越せた方が楽ではありますが。

書込番号:15560378

ナイスクチコミ!0


tkc18jpさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:34件

2013/01/02 17:37(1年以上前)

当方の場合ばかりで恐縮ですが・・・

HDD→SSD換装後、購入しておいたWin8 Pro UPG版をクリーンインストールしました。
必要なドライバは前もってDLしておいた方が良いと思います。
ドライバダウンロードは、http://support.lenovo.com/ja_JP/downloads/default.page?
に行き、製品情報の検索に「3254」と入力すればOKです。

古いPCの環境を引き継ぎたいのであれば、ディスクユーティリティ等のソフトを
使い、HDD→SSDのクローンを作成すれば良いよ思います。

書込番号:15560414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2013/01/02 19:03(1年以上前)

tkc18jpさん
ありがとうございました。
当方、ここ3年PCを買っておらず素人質問で恐れ入ります

追加でお教えください

1.Win8Pro UPG版ですが、MSのUPGキャンペーンで入手し、DL後インストールメディアを作成した理解で良いでしょうか? 
<http://www.windowsupgradeoffer.com/ja-JP/Home/ProgramInfo#FAQPage_Category3Question2Literal.Text>

2.Win8でも、気にならない程度に標準ソフト・ドライバが動作していますでしょうか?

3.換装のみでよいなら、mSATAのSSDは不要の理解で良いでしょうか?

4.HDDをそのまま使いmSATAのSSDをキャッシュで使う場合、
 (もともと当方はこの場合を聞いていたようです)
純正品に限らず、OCZなどの mSATA SSDを購入して
キャッシュを有効にするソフトをインストすれば良いのでしょうか?
<http://edge.denkaseihin.com/e430-2/thinkpad-edge-e430-05-review/>
*ExpressCacheをインストしないとキャッシュがきかないと記載があります

書込番号:15560681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2013/01/02 19:08(1年以上前)

tkc18jpさん、記載漏れですが、
即答できる項目だけで結構ですので、回答頂けますと幸いです


他の方も、上記質問で回答可能な項目があれば、ご意見頂けますと幸いです

書込番号:15560703

ナイスクチコミ!0


tkc18jpさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:34件

2013/01/02 21:16(1年以上前)

>追加でお教えください
分かる範囲でお答えしますね。

>1.Win8Pro UPG版ですが、MSのUPGキャンペーンで入手し、DL後インストールメディアを作成した理解で良いでしょうか?
私がインストールしたのは「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」で
Win7搭載PCから1,200円で8にアップグレードするプログラムは試していませんので何とも言えません。

>2.Win8でも、気にならない程度に標準ソフト・ドライバが動作していますでしょうか?
標準ドライバでも、ほとんどのデバイスは動作します。
ただ、指紋認証やホットキー等の機能はレノボのサイトからDL→インストールが必要です。

>3.換装のみでよいなら、mSATAのSSDは不要の理解で良いでしょうか?
スーパークリオさんの必要な容量のSSDが調達&換装ができるのであればmSATA SSDは不要かと思います。
当方の場合は、ある意味自己満足でmSATA SSDを載せたようなものですので・・・w
まぁ、次回クリーンインストールする時のためにデータやドライバはmSATA SSDに入れていますが。

>4.HDDをそのまま使いmSATAのSSDをキャッシュで使う場合、(もともと当方はこの場合を聞いていたようです)
>純正品に限らず、OCZなどの mSATA SSDを購入してキャッシュを有効にするソフトをインストすれば良いのでしょ>うか?*ExpressCacheをインストしないとキャッシュがきかないと記載があります
これに関しては正直未知の世界です。
私も当初キャッシュ目的で考えていたのですが、メインのストレージをSSDに換装したこともあり
mSATA SSDは単純にデータドライブとして使うことにしました。
速度的にも、システムドライブがSSDであればキャッシュドライブは不要かと
思いますが・・・どうなんでしょうか。。

書込番号:15561212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2013/01/02 22:51(1年以上前)

tkc18jpさん
ありがとうございました。

SSDへの換装(128GBで十分そうです)で
Win8へのクリーンインストールを試してみようと思います。

書込番号:15561662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad Edge E430 3254CTO Core i7 3632QM搭載 価格.com限定 ハイパフォーマンスパッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad Edge E430 3254CTO Core i7 3632QM搭載 価格.com限定 ハイパフォーマンスパッケージ
Lenovo

ThinkPad Edge E430 3254CTO Core i7 3632QM搭載 価格.com限定 ハイパフォーマンスパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

ThinkPad Edge E430 3254CTO Core i7 3632QM搭載 価格.com限定 ハイパフォーマンスパッケージをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング