タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
バー左上に+のマークが出たので押してみると画像のサイトに飛びました。
ダウンロードしてインストールしようとしたところ、個人情報にアクセスするという注意が出たのでやめました。
これは信用できるものなのでしょうか?Nexus7以外にGalaxyS2を1年半ほど使用してますが、こういったことが今までなかったので質問しました。
回答よろしくお願いします。
書込番号:15561511
2点
妖しいですね。
Androidはセキュリティーが甘ったるいし、そのためかAndroid用のバスターも出ているし・・・。
表示からしてまさにワンクリック詐欺に引っかかったような感じで怖いです(TT
書込番号:15561712
0点
うさんくさいサイトですね。さっさと画面を閉じるのがベストだと思います。
どうせ、スキャンしたら、
「ウイルスが検出されました!無料版では削除ができません。有料版を買ってください」
とか言い出して、ウッカリ、クレジットカードの番号でも入れた日には
詐欺集団が、あなたのクレカで大暴れ・・・ってパターンじゃないですか。
一応聞いてみますけど、フリーでいいのでセキュリティは入れてますよね?
こんなイカサマ臭いサイトでセキュリティ診断受けるより
フリーソフトを信用している方が1000倍マシだと思いますよ。
書込番号:15561810
![]()
5点
AQUAstageさん
やっぱり怪しいですよね・・・
システム上といっていいのかわかりませんが、前述したようにバーに表示がなければ迷うことなくスルーしてるんですけど。
このファイルは削除して、他のアンチウイルスソフト探してみようと思います。
回答有難う御座いました。
書込番号:15561818
0点
norton-securedさん
セキュリティソフトは入れてません。
やはりフリーでも入れておくべきなんですかね。
これを機に両機ともセキュリティソフト入れてみようと思います。
回答有難う御座いました。
書込番号:15561836
1点
drweb が評判良いです。
GALAXYnoteUとNexus7に入れています(*⌒▽⌒*)
一応スパイウエアとウイルスに対応しているみたいです♪
書込番号:15561975
0点
上のバ〜に表示されるのは、airpush系の悪さするアプリが入っている恐れがあります。
airpushでGoogleplayで検索してアプリで削除される事をお薦めします。
書込番号:15562010
2点
Йё`⊂らωさん
おすすめのアプリと対処法まで教えていただきありがとうございます!
とても助かりました!
ヒーローは遅れてやってくるとはこういうことだったんですねw
本当にありがとうございました(*´∀`*)
書込番号:15562305
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/15 17:43:13 | |
| 9 | 2020/09/01 20:13:51 | |
| 0 | 2020/08/16 23:39:44 | |
| 9 | 2021/01/09 10:36:47 | |
| 10 | 2020/03/11 9:51:42 | |
| 2 | 2019/04/07 10:30:47 | |
| 9 | 2019/03/01 19:00:04 | |
| 5 | 2018/10/08 22:45:39 | |
| 11 | 2018/01/14 3:33:24 | |
| 4 | 2017/05/22 18:39:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









