タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SHT21 au
当該機種はauからの発売ですが、当方WIFIモデルのような使い方を考えています。auのスマホは持っていません。
この場合、購入および維持費を最も安くするにはどうすればよいでしょうか?
auとの契約は必須ですよね?
書込番号:15564688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして。
この機種を愛用している者です。
その場合は、2年縛りに該当する、毎月割やその他のプランには一切入らずに端末を契約(購入)して、その後すぐに解約すれば、契約事務手数料と、通信費の日割りだけで済みます。
分割購入の場合は、解約後に一括請求されますので最初から一括での購入をオススメします。
書込番号:15564903
![]()
1点
まだ見かけませんが、オークション等で白ロムを購入するのが一番安く買えるかと…。
そのままauと契約しなければ、Wi-Fi運用となり維持費はかかりません。
書込番号:15565999 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
回答ありがとうございました。
結構高いですよね。
他機種も含めて検討してみます。
書込番号:15566277 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>その場合は、2年縛りに該当する、毎月割やその他のプランには一切入らずに
>端末を契約(購入)して、その後すぐに解約すれば、契約事務手数料と、
>通信費の日割りだけで済みます。
いや〜これは目からウロコ。考えも及びませんでした。
つまり誰でも割などを使わずに新規登録、その場合は2,100+3,150円の手数料と
プランZシンプル1,961円の日割り分、LTE NETに加入しなければ約5,500円ほどの
出費でWiFiモデルと化すわけですね。この場合は2年縛りもないわけで。
現在端末代は60,480円、それに対して白ロムは6万円近傍です。
auポイントがあればauショップで購入した方が持ち出しが少なくて済む、ということですね。
この方法が可能なのか近所のauショップで確認してみようと思います。
何せ使い道がまだ決まってないauポイントが2万ポイント以上あるのでチャンスだと感じています。
これなら4万円程度の持ち出しで済むので許容範囲かな?と感じたりしています。
NEXUS7は32GBモデルを24,000円で購入しましたがクアッドコアとIPS液晶以外では
AQUOS Tabは魅力的に映ります。前モデルとは雲泥の差です。
また勇み足、というかこのタブレットの存在自体知らなかったのが致命的でした。
大晦日あたりに気づいたもので急いで調査するも情報がまだ少ないですね。
2年前(まだ2年なんですよね)のIS03からすると著しい進歩です。
その半年前のIS01の後継なんて絶対に言えないですけど流れを汲んでいる印象もありますね。
明らかに冬モデルのスマホより安価なので何とか安く入手可能ならベターですね。
人によっては「こんな高価な端末を買うのは異常だ」と言いますがそれはその通りかもしれませんね。
私なら逆にこれよりも高価なスマホを買っている方がもっと異常だと言えますね(苦笑)
書込番号:15566830
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PAD SHT21 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/04/16 10:25:30 | |
| 5 | 2014/10/14 0:45:57 | |
| 4 | 2014/10/26 11:46:43 | |
| 9 | 2014/09/30 7:35:51 | |
| 1 | 2014/07/09 22:06:10 | |
| 2 | 2014/05/18 20:54:00 | |
| 3 | 2014/04/14 21:09:23 | |
| 5 | 2014/03/08 17:49:31 | |
| 6 | 2014/06/01 10:13:39 | |
| 0 | 2014/01/18 17:32:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








