『速度低下』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『速度低下』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 速度低下

2013/01/05 14:14(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

スレ主 kuronronさん
クチコミ投稿数:6件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/01/05 13:44:37
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :1.0M(985,670bps)
上り速度 :0.2M(231,045bps)
線路距離長:2600m
伝送損失 :41dB

50m契約は差額があまりないのでなんとなく契約しているだけで最高速度は出ないはわかっています。しかし少し前に切断がすごく多くサポートに電話した所、帯域調整?というものをしてみると言われました。それでも切断は治りませんでしたがだんだん切断の方は無くなって来ました。しかしそのへん以降から速度がすごい遅くなったような気がします。
例えば動画などを見ていても読み込みばかりで止まってばかり。以前は普通に見れていました。ネットゲームなどもやっているのですが別のpcで動画をみながらネットゲームをするのも不自由なくできていましたが今は他のpcで動画を見ているとネットゲームの反応がおかしくなります(チャットをする時にエンター押して1秒2秒後に文字が出るなどのタイムラグがすごいです)
サポートに何度言っても改善されません。自費で1万近く出して調査を行なってくださいとかもいわれました。帯域調整というものを前に戻してくださいと連絡しても直しても通信が不安定なので等と言われ直す気はないみたいです。
素人なので現在のスピードが遅いのか早いのかもわかりません。帯域調整という物のせいなのかもわかりません。しかし以前はこんなことは無かったので凄くストレスがたまります。
なにかいい解決法無いでしょうか?光にするしか無いですか?
帯域調整というもの関係無いんでしょうか?

書込番号:15574332

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/05 14:52(1年以上前)

計測している環境はどのようなものでしょうか?
・無線LAN?
・有線LAN?
・使っているPCの型番、OS
・家の周囲環境は?(郊外型住宅、都心部、工場の多い地域、電車の線路沿いなど)

まずは、それらを教えて下さい。

書込番号:15574517

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuronronさん
クチコミ投稿数:6件

2013/01/05 15:32(1年以上前)

返信有難うございます

有線です。
使っているpcは型番などちょっとわかりませんがドスパラ購入のプライムというゲーミングpcですcore2quad osはvistaでサブpcの方は相当古めのpen4のxpです
住宅周りは田舎です工場はとくに無いです電車は2kmくらい離れたところに線路はあります

書込番号:15574703

ナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2013/01/05 20:14(1年以上前)

「帯域調整」というのは、接続不安定の時に、速度を下げて接続の安定性を高くする作業です。
通信の総エネルギーは一定なので、速度を速いままで安定性を高くするのは不可能です。
「不安定でも良いから(ネットゲームの途中で接続が切れても良いから)、速度を速くするように再調整してください。」と頼めば、やってくれるはずですが、私はお勧めしません。

「伝送損失:41dB」は、接続しにくい環境です。大きい方が接続しにくいです。
「線路距離長:2600m」から想定される一般的な値に比べて伝送損失が大きいので、高周波領域のノイズが大きい可能性もあります。

私なら、現状の環境で1台で動画を見ながらもう1台でネットゲームなんて、絶対にやりません。おとなしく、同時接続は常に1台にします。

ADSLにこだわるなら、サポートや顧客サービスが不安なYahooBBをやめて、eAccessかNTTフレッツADSLの12Mプランに変えるのも一方法です。

ただし、ADSLは、もともと音声の周波数だけを目的に設計された電話線の、余っている高周波部分を無理矢理使っていますので、今より良くなる保証は全くありませんし、今より悪くなっても文句は言えません。私を含む他人の意見を鵜呑みにせず、自分自身の判断で決めてください。

高速で安定な回線が欲しければ、実料金が高くても、最初から通信を目的として設計されている光ファイバーを使うべきです。コストパフォーマンス(性能当たりの価格)は光の方が断然良いはずです。

書込番号:15576155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/01/06 13:13(1年以上前)

下りが1Mbpsは辛いですね。

私ならモバイルを検討します。
多分、月額もあまり変わらないと思いますよ。(場合によっては逆に安いかも・・・)

主な用途がゲームなら、光も検討対象ですね。

書込番号:15579811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)