今日、近所のドラッグストア(北海道 帯広)で 8畳用LEDシーリングライト TCL8N-W1-Mを6980円で 購入しました。ただしスペックは 43W3500ルーメン 外形49cmです。
なんか効率少し悪そうですね。これは、廉価版なんでしょうか?
書込番号:15576997
1点
たぬきばやしさん こんばんは。
この品番のものは分かりませんでしたが、発光効率的には
最新の100Lm/Wオーバーのものにはかないませんが、
それでも80Lm/Wを超えていますから、そんなに悪いものでも無さそうです。
書込番号:15577351
1点
同じような型番を購入している方がいらっしゃいますね。
http://moon.ap.teacup.com/inchiki21/1026.html
ホームセンターとか、そういった向けの商品かもしれないですね。
普通は8畳用は3800lmぐらいは確保しますね。
消費電力もそのルーメンならこれぐらいかなって数値。
使用してみて暗くなければOKではないでしょうか。
アイリスのは点けたときの色がちょっともやっとした感じが気になると言う方もいますね。
色、演色性というか(並べてくらべないと分りにくいですが)、各社結構違いがあります。
書込番号:15577870
0点
スレ主さん
おはようございます。
メーカーのスペックアウトの製品と思います。
故障の問題とかではありませんので安心して使用できます。
シーリングライト以外にも『●●電気店 仕様』なども含まれます。
ご参考にして下さい。
書込番号:15578514
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シーリングライト > アイリスオーヤマ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/09/14 11:56:25 | |
| 2 | 2025/07/26 11:54:33 | |
| 0 | 2025/06/19 10:46:21 | |
| 0 | 2025/06/08 2:05:40 | |
| 3 | 2025/04/28 20:54:22 | |
| 0 | 2025/04/21 19:44:39 | |
| 0 | 2025/03/23 19:19:16 | |
| 0 | 2025/03/06 4:36:03 | |
| 0 | 2024/12/06 21:57:54 | |
| 1 | 2024/09/30 13:01:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)


