『画面の周りが白っぽい・・・』のクチコミ掲示板

2011年12月中旬 発売

XL2420T [24インチ ブラック]

ゲーマー向け機能を備えた24型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/Displayportx1 XL2420T [24インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XL2420T [24インチ ブラック]の価格比較
  • XL2420T [24インチ ブラック]のスペック・仕様
  • XL2420T [24インチ ブラック]のレビュー
  • XL2420T [24インチ ブラック]のクチコミ
  • XL2420T [24インチ ブラック]の画像・動画
  • XL2420T [24インチ ブラック]のピックアップリスト
  • XL2420T [24インチ ブラック]のオークション

XL2420T [24インチ ブラック]BenQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月中旬

  • XL2420T [24インチ ブラック]の価格比較
  • XL2420T [24インチ ブラック]のスペック・仕様
  • XL2420T [24インチ ブラック]のレビュー
  • XL2420T [24インチ ブラック]のクチコミ
  • XL2420T [24インチ ブラック]の画像・動画
  • XL2420T [24インチ ブラック]のピックアップリスト
  • XL2420T [24インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > XL2420T [24インチ ブラック]

『画面の周りが白っぽい・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「XL2420T [24インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
XL2420T [24インチ ブラック]を新規書き込みXL2420T [24インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面の周りが白っぽい・・・

2013/01/06 19:51(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > XL2420T [24インチ ブラック]

スレ主 雨田雷さん
クチコミ投稿数:3件

こちらの商品購入しました。ただ真っ黒に近い画面を見ると、真ん中は楕円形にきれいな黒が出ますが、その周りが、なんというか光が反射しているように白っぽく見えます。(部屋は真っ暗でもです)

これは不良でしょうか?

皆さん同じなら、見れないことはないのでこのまま使おうと思うのですが…

ただの黒い画像を壁紙にし、写真撮りましたのでUPします。
(実際は写真ほど顕著な症状ではありませんが)

書込番号:15581680

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2013/01/06 20:43(1年以上前)

液晶モニタ ドット抜け・色むらチェッカー
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/hardware/se345049.html
黒で試して下さい。

TNパネルなので見る角度で変わると思います。

書込番号:15581960

ナイスクチコミ!0


スレ主 雨田雷さん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/06 21:05(1年以上前)

オジーンさん

ありがとうございます。早速試してみました。
やはり真ん中が楕円形に黒くなり、周りが白っぽくなります。
なお現象が顕著に出るよう、輝度100、Black Equalizer 0で撮影しました。

明るい画面では気になりませんし、画質重視の機種ではないのである程度は覚悟していましたが「こんなにもか…」といった感じです^^;

書込番号:15582087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/09 08:20(1年以上前)

画面を確認しましたが、それはバックライト漏れの症状かと思います。

部屋が明るい状態の時でも黒画面で気になるのでしたら購入店に相談して交換してもらった方が宜しいかと思いますよ。

これから長く使うのですから。

工場でのパネルの設置段階で数ミリのズレで起きてしまう現象の様です。

なので個体差があるのでハズレを引いたのかもですね。

書込番号:15593024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 雨田雷さん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/09 23:01(1年以上前)

Afransi Charさん

画像をメーカーに見せたところ、仰るとおり「バックライト不具合が原因」とのことでした。
今回は残念でしたが、返品することにします。

ありがとうございました!

書込番号:15596132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/11 14:27(1年以上前)

バックライト漏れはどのディスプレイでも少しは出てしまう現象の様です。

特にパネルの性質上 IPSパネルが起こりやすいらしいです。

漏れが全く無ければラッキー、ほんの少しなら正常範囲のようです。

数万円も出費して運任せの商品とは困りものですが現状仕方ない事の様です。

自分は2台TNパネルのLGとサムスン製を購入しましたがバックライト漏れはありませんでしたねぇ
、当たり前の事だと思っていたので気にしておらず年末に三菱製のIPSパネルディスプレイを購入しましたが少しだけ漏れを確認しました。

信頼しての三菱を購入でしたが、まぁどのメーカーでもある事なので気になる度合いでしたら購入店に相談して交換又は返品ですね。

交換してもらったら更に酷い状態のディスプレイが送られてきたと言う考えられないケースもあるみたいですので...

ディスプレイを購入時はかなり気を付けて購入しないといけない状態の様です。

お互いに気を付けましょう ><

書込番号:15602552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > XL2420T [24インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XL2420T [24インチ ブラック]
BenQ

XL2420T [24インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月中旬

XL2420T [24インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング