『imageFORMULA DR-P208 との比較』のクチコミ掲示板

2010年11月20日 発売

ScanSnap S1100 FI-S1100

携帯性にすぐれた小型・軽量ボディを採用した、USBパスパワー駆動対応スキャナー

最安価格(税込):

¥20,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,800¥20,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ScanSnap S1100 FI-S1100の価格比較
  • ScanSnap S1100 FI-S1100のスペック・仕様
  • ScanSnap S1100 FI-S1100のレビュー
  • ScanSnap S1100 FI-S1100のクチコミ
  • ScanSnap S1100 FI-S1100の画像・動画
  • ScanSnap S1100 FI-S1100のピックアップリスト
  • ScanSnap S1100 FI-S1100のオークション

ScanSnap S1100 FI-S1100PFU

最安価格(税込):¥20,800 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月20日

  • ScanSnap S1100 FI-S1100の価格比較
  • ScanSnap S1100 FI-S1100のスペック・仕様
  • ScanSnap S1100 FI-S1100のレビュー
  • ScanSnap S1100 FI-S1100のクチコミ
  • ScanSnap S1100 FI-S1100の画像・動画
  • ScanSnap S1100 FI-S1100のピックアップリスト
  • ScanSnap S1100 FI-S1100のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > スキャナ > PFU > ScanSnap S1100 FI-S1100

『imageFORMULA DR-P208 との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ScanSnap S1100 FI-S1100」のクチコミ掲示板に
ScanSnap S1100 FI-S1100を新規書き込みScanSnap S1100 FI-S1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

imageFORMULA DR-P208 との比較

2013/01/08 17:40(1年以上前)


スキャナ > PFU > ScanSnap S1100 FI-S1100

スレ主 kumpuuさん
クチコミ投稿数:22件

先程のスレッド内に2つの質問をしてしまったので、
ここにわけて質問させていただきます。

紛らわしくしてしまい、ごめんなさい。

-----------------------

imageFORMULA DR-P208と本機との比較をされた事のある方はおられますでしょうか?

価格が約倍程違いますが、品質もかなり違うのでしょうか?
当方近くに電気屋さんがなく、実際に試してみる事ができないので
質問させてください。

手描きイラストのスキャン用に考えています。


よろしくお願いします。

書込番号:15590211

ナイスクチコミ!0


返信する
DHMOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2013/01/08 19:50(1年以上前)

>価格が約倍程違いますが、品質もかなり違うのでしょうか?
これらのスキャナーはドキュメントスキャナーというジャンルに属する。
ドキュメントスキャナーというのは、画質よりも、手早くビジネス書類などを電子画像化することを重視したスキャナー。
両機の価格差は、画質差ではなく、一度にセットできる原稿枚数が1枚か複数枚か、両面読み取り対応か片面読み取りかといったことに由来する。

書込番号:15590817

ナイスクチコミ!1


VVVVVさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:36件

2013/01/10 22:33(1年以上前)

DR-P208と本機を比較し、本機にしました。
DR-P208が高い理由は、
・出たばかりだから
・読みとりのセンサが両面(2個)あるから
・ADFがあるから
です。
わたしが本機を購入した昨年12月の時点では、いまよりもっと価格差がありました。(DR-P208は予約価格)
今ではもう少し差が縮まってきているようです。

本機の最高量力は600dpiですが、わたしの用途では解像度が高すぎるので、いつもは200か300dpiで取り込んでいます。データ量もセーブできます。
しかし手描きイラストのスキャンに使うなら、ぜひ600dpiの最高解像度で使ってください。写真の取り込みだと少し役不足ですが、イラストであれば十分使えると思います。
ただしkumpuuさんがプロ(仕事として使う)のならば、一度なんとかしてスキャンをされて、満足できるかどうかどうかを確かめた方がよいと思います。満足いかなければ、フラットタイプのスキャナですね。

最後に重量ですが、DR-P208は600g、本機は350gです。持ち運びされるなら、両面、ADFの有無よりも重さで決まりではないかと。

書込番号:15600138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kumpuuさん
クチコミ投稿数:22件

2013/01/11 10:35(1年以上前)

おおお!!

まさに欲しかった情報を詳細まで教えていただき、本当に本当にありがとうございました!

感激です!

書込番号:15601826

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumpuuさん
クチコミ投稿数:22件

2013/01/11 10:38(1年以上前)

VVVVさん、追伸です。

ScanSnap S1100 FI-S1100を購入し、アドバイスいただきました通りに600dpiで使ってみようと思います。

参考画像を募集しようと思うので、もう一つスレッドをたててみようと思っています。

本当にありがとうございました。

書込番号:15601835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PFU > ScanSnap S1100 FI-S1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パスポートのスキャンできますか? 2 2015/02/08 20:03:10
鉛筆画をスキャンする場合 2 2013/09/28 19:38:55
Window7でインストール失敗 10 2013/04/14 14:47:13
ネットプリントでのアップロード 2 2013/03/30 17:46:47
初心者ですが、購入を考えいています 3 2013/02/26 17:35:16
USBバスパワーについて 2 2013/02/19 16:43:01
S1100の後継機について 2 2013/02/08 19:38:11
Card Minderへの登録 3 2013/01/20 18:00:26
参考画像 4 2013/01/23 4:15:07
imageFORMULA DR-P208 との比較 4 2013/01/11 10:38:55

「PFU > ScanSnap S1100 FI-S1100」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ScanSnap S1100 FI-S1100
PFU

ScanSnap S1100 FI-S1100

最安価格(税込):¥20,800発売日:2010年11月20日 価格.comの安さの理由は?

ScanSnap S1100 FI-S1100をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング