手軽に使えるコードレスの掃除機の検討をしています。
候補はマキタのCL182FDRFWとダイソンのDC45です。
いろいろ調べた結果、吸引力ではダイソン、その他の点ではマキタが好印象でした。
それぞれの長所と短所を教えてください。
ちなみに、マンション一人暮らしで犬を飼ってます。
犬の毛をしょっちゅう掃除するのにいちいち重たい掃除機を出すのが面倒で。
どなたかお詳しい方、よろしくお願いします。
書込番号:15602157
1点
junchan∪・ω・∪さん、こんにちは。
双方、充電のハンディー機としては強力な部類に入りますが、
例えば、犬の毛が絨毯に付いているとかなら、(絨毯の掃除をするなら)
ダイソンに分がありそうです。
逆に言えば、それ以外であれば、マキタの方が使い易いのではないでしょうか?
紙パックも思ったほど高くないようです。
書込番号:15602327
![]()
0点
吸引力で言えば、ダイソンよりパナのMC-B20JPの方が上ですね。
購入価格もダイソンのここの表記価格で1/4程度で購入出来ます(パワーブラシも付いています)。
パナのMC-B20JPも検討されてみてはどうでしょうか?
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=MC-B20JP
書込番号:15605019
1点
ぼーーんさん、nehさん、ありがとうございました。
返信が遅くなり、申し訳ありません。
私としてはマキタかな、と考えていたのですが、家族が紙パックの小ささがちょっと、、、と。
結局奮発してダイソンにしました。(^^;)
本当に優柔不断で、せっかくアドバイスしていただいたのに、結局家族の意見できめてしまって。
それでもそれぞれの長所と短所を説明したうえで決められたのでよかったです。
ありがとうございました。
書込番号:15662473
0点
「掃除機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/24 15:20:27 | |
| 0 | 2025/11/24 10:01:17 | |
| 0 | 2025/11/23 21:18:50 | |
| 8 | 2025/11/24 12:29:54 | |
| 0 | 2025/11/21 19:30:29 | |
| 4 | 2025/11/20 16:46:44 | |
| 2 | 2025/11/20 13:51:07 | |
| 2 | 2025/11/19 8:54:40 | |
| 5 | 2025/11/18 21:46:47 | |
| 2 | 2025/11/19 5:33:54 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






