
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > ブラザー > ジャスティオ MFC-J6510DW
A3のスキャンが必要なのですが、キヤノンやエプソンに低価格のA3スキャナがありません。そこでこの機種を検討しています。
対抗機種は「センチュリー 転写パットリくん A3フラットベッドスキャナー CFBS-A3 」で、こちらはスキャン専用機ですが、値段は同じくらい。
このCFBS-A3のユーザーレビューに、「取り込みソフトがお粗末で、プレビュー画面が小さすぎる」との指摘があったことと、「センチュリー」というメーカーも今ひとつよく分からないので、不安です。
「MFC-J6510DW」の方のスキャン性能はどうでしょうか。使いやすいですか。
アドバイスをお願いします。
書込番号:15614393
0点
使用していないので使いやすいかは?ですが
ユーザーズガイド・パソコン活用編
http://download.brother.com/solutions/doc002244/cv_mfc6710cdw_jpn_soft_b.pdf
30ページから参照して下さい。
EPSON ビジネスインクジェット PX-1600F
http://kakaku.com/item/K0000282648/
ユーザーズガイド
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/px1600f/NPD4535_00.PDF
105ページから参照して下さい。
書込番号:15615075
![]()
1点
A3カラーのスキャンに限定すれば、文句なしです。
> 取り込みソフトがお粗末
とありますがCFBS-A3がお好みならば、市販ソフトを入手されればよいのではないかと思います。
因みにJ6510DWでのスキャンテストを「2013/01/13 11:33 [15611513]」に挙げておきました。
スキャンサンプルも上げておきました。新聞なので折り目もあるしボヤけてもいます。
強いて言えば、ControlCenter4の1200dpiでスキャンしたものがキレイかと。
ソフトの種類
Presto! PageManager:付属ソフト
ControlCenter4: ブラザー純正(恐らく)ソフト
BTScan: フリーソフト
> 使いやすいですか
使いやすいです。
原紙のセット方法は、原稿台とドキュメントフィーダの2種類あります。
この価格でのドキュメントフィーダにはついついトキメイてしまいました。
−−−−−
書込番号:15616405
![]()
2点
返信ありがとうございます。
エプソンとブラザーのスキャナドライバーを比較すると断然エプソンですね。さすがエプソンという感じ。
>CFBS-A3がお好みならば、市販ソフトを入手されればよいのでは
画像を取り込んだ後では市販ソフトで何とでもなりますが、取り込みの際には本体同梱のスキャナドライバー(取り込みソフト)が必要なのでは? そのドライバーがお粗末な場合は……。
私は今キャノンの8200Fというだいぶ古いA4スキャナを使っていますが、取り込み時に「ゴミ低減」「モアレ除去」「退色補正」「90度回転」などができますし、性能自体に不満はないんですけど、やはりA3が取り込めないと不便です。
もう少しいろいろ情報を集めてみます。
書込番号:15620110
0点
遅レス失礼します
「センチュリー 転写パットリくん CFBS-A3」購入後3か月で不具合が見つかり、
「ジャスティオ MFC-J6510DW」を購入した者です。
ジャスティオはスキャナしか使わないのでその部分のみの比較ですが、
転写パットリくん
良い点
・安価
・軽い、省スペース
悪い点
・ドライバの使い勝手の悪さ
・音がうるさい
・ガラス面と外枠の間に隙間があいているので原稿の端が合わせづらい
ジャスティオ
良い点
・無線が使える
・音が静か(パットリくんと比較)
・ドライバが使いやすい(パットリくんと比較)
・説明書が親切ですんなり設定できた
悪い点
・重い、でかい(複合機なので当然ですが・・・)
・インクを取り付けないとスキャンできない
安さ、省スペースに惑わされず初めからジャスティオを購入しておけばよかったと後悔しています。
書込番号:15632710
![]()
1点
うれしいたけさん、報告ありがとうございます。
両方購入されたんですか。
貴重なコメント、参考になりました。
書込番号:15633255
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラザー > ジャスティオ MFC-J6510DW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2016/06/05 10:02:12 | |
| 2 | 2014/03/12 23:45:22 | |
| 0 | 2013/11/08 17:33:26 | |
| 2 | 2013/11/03 18:37:29 | |
| 0 | 2013/06/19 10:30:05 | |
| 5 | 2013/05/30 21:18:57 | |
| 4 | 2014/03/12 23:58:45 | |
| 10 | 2013/04/20 23:46:37 | |
| 4 | 2013/03/18 14:51:16 | |
| 2 | 2013/02/12 15:26:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)







