『ネットブック、何を購入すれば良いですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ネットブック、何を購入すれば良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:14件

みなさん始めまして!
PCに関する知識が全く有りませんので、
分かりやすく答えて頂けるとありがたいです。

この度、ネットブックを買おうと思っています。
用途は外出先でのレポート作成や趣味の小説執筆です。
予算は4万円程度でしょうか。(新品・中古は全く気にしません。

容量や、ソフトもどんなものが入っていれば良いのか分からないので、困っています。

また、iPadは視野に入れておりません。
予算に合うような物が有れば、ノートPCでも良いと思っています。

お暇な時間にでも、回答よろしくお願いします。

書込番号:15622411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/15 14:07(1年以上前)

ネットブックは既に終わった過去の機種なので、実質的に売ってないので買えない。
中古なら買えるでしょう。
物持ちの良い販売店には新品が売ってるかもしれないけど。

書込番号:15622445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/01/15 14:30(1年以上前)

>用途は外出先でのレポート作成や趣味の小説執筆です。
移動は車?電車?徒歩?
画面は何インチまで我慢できます
持ち運ぶことをかんがえる11〜12インチくらいでしょうが14インチくらいまで
妥協できれば
MSオフィスがセットでも4万なら余裕かな

後は、PCの重さバッテリーの駆動時間、DVD等の必要の有無
もう少し具体的に希望を書いたほうがよい回答をもらえると思います

書込番号:15622494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/15 14:39(1年以上前)

こんにちは

ネットブックというか安いノートパソコンを検討中ってことでしょうか。

レポートはどのアプリで作成ですか?
別途購入の必要がなければ予算内で一番高スペックな機種にするのが無難でしょうか。
ただ、ある程度の説明書があった方がいいのであれば国産メーカーがいいと思います。

書込番号:15622523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/01/15 14:47(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

移動は電車か徒歩が多いので、
10インチ程度を希望しています。

外出先での使用が多いと思われるので、
できればバッテリーの持ちは良い方が嬉しいです。

動画を見る予定は一切ありません。

書込番号:15622544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2013/01/15 14:55(1年以上前)

現時点では、モバイル用は
ウルトラブックという、持ち運びに特化したノートが主流です
起動が速く、バッテリーでの作動時間が長いですが

割高
大抵ディスクドライブが付いておらず
薄すぎて、キータッチ感もイマイチ
内蔵ポートの数も少ない

等の制約もあります

書込番号:15622564

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2013/01/15 14:57(1年以上前)

>PCに関する知識が全く有りませんので、

でしたら、手書きで良いのでは。

書込番号:15622567

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:28件

2013/01/15 15:18(1年以上前)

10インチで文書入程度、
TegraのANDROID端末でいかがですか
安くてバッテリーも持つしUSBも
使えて携帯にキーボードつけた感覚で
タッチパネルも使えます。

書込番号:15622621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/01/15 16:10(1年以上前)

FMV LIFEBOOK P750/A
http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/shop/10300/pUN940649I/
CF-W7DC3AAS [MS Office XP Personal]
http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/shop/17031/p23616/

http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/s1=16/?s1=17%2C18%2C15&s2=29%2C10&s3=10-12&so=p2&ch_st=2%2C1&pr=40000

中古で12インチだけど
このあたりが予算的に無難かと

書込番号:15622779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノートパソコン Dell(デル) お正月 特価 1 2026/01/02 20:14:33
初めてノートパソコンを購入しました 2 2026/01/02 14:54:48
液晶を開くと電源が入る 4 2026/01/02 11:58:04
初めてのAIパソコン 0 2026/01/01 23:40:34
納期短めで良かったです 0 2026/01/01 23:34:49
HDDみたいな音がします。 5 2026/01/01 13:10:45
142,780円 1 2025/12/31 12:33:19
初めて見たエラー画面について 14 2026/01/02 19:17:26
カラー設定 0 2025/12/29 18:19:33
納期はいかがですか? 6 2025/12/30 4:08:32

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 922297件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング