『突然NFCが使えなくなった』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『突然NFCが使えなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

突然NFCが使えなくなった

2013/01/15 16:22(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:116件

モバイルSUICAを認識しなくなりました。
「設定」⇒「無線とネットワーク」⇒「その他」⇒「NFC タブレットが他のデバイスと接触したときのデータ交換を許可する」にはチェックが入っています。
アプリの「Suica Reader」も「NFCタグリーダ」も無反応です。
NFCセンサーが正常化どうかのテスト方法ご存じでしたら教えて下さい。

書込番号:15622809

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/01/15 17:37(1年以上前)

とりあえず端末を再起動してみて下さい!(^^)

書込番号:15623033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/01/15 18:13(1年以上前)

画面をタップしてみて下さい。

アプリにもよりますが、変に受信帯が広いせいかNexus 7のNFCは不安定ですね。
おまけ機能位に考えて下さい。

Nexus 10 辺りだと裏と表両方にセンサーが有り関知エリアが狭い代わりに、かなり感度も良く反応も良いのですが、Nexus 7は関知エリアが広い代わりに反応・感度共イマイチですね。

書込番号:15623181

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:116件

2013/01/15 18:17(1年以上前)

爆笑クラブさんありがとうございます。
何度も再起動したのですが、駄目なんです。

書込番号:15623200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件

2013/01/15 18:22(1年以上前)

タップでも反応しません?

書込番号:15623219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/15 20:37(1年以上前)

このアプリがこの機種で動くかどうかは判りませんが。

Z - Device Test
http://blog.livedoor.jp/an_square/archives/51781892.html
https://play.google.com/store/apps/details?id=zausan.zdevicetest

書込番号:15623786

Goodアンサーナイスクチコミ!5


momo283さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/16 02:13(1年以上前)

設定→アプリ→すべて→NFCサービス→強制停止→データの消去。
あとは念のため端末再起動してから、
設定→その他からNFCにチェックを入れれば大丈夫です。

書込番号:15625265

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2013/01/16 10:51(1年以上前)

SCスタナーさん
ありがとうございます。
ステータスはEnabledでしたが、フェリカ認識しません。

momo283さん
ありがとうございます。
矢張り駄目でした、気に成る事はその他のNFCチェックを外して再起動しても、起動後自動的にチェックが入っています。

書込番号:15626079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2013/01/16 12:47(1年以上前)

解決しました。

何回か落下している内に裏蓋が少しず筐体より外れ(ほんの少しのずれ)NFCアンテナは裏蓋に貼り付けられており、本体とは単純な接触接続でした。そのため導通できずアンテナから本体に信号が行っていなかったのです。
皆さんにはお騒がせした上、色々な事を教えて戴き知識が増えました。
感謝すると共にお詫び致します。m(_ _)m

書込番号:15626414

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング