『AQUOSPad用のタッチペンはどんなのがいいですか?』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 発売

AQUOS PAD SHT21 au

7型サイズの「IGZO」液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8960/1.5GHz AQUOS PAD SHT21 auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

AQUOS PAD SHT21 au の後に発売された製品AQUOS PAD SHT21 auとAQUOS PAD SHT22 auを比較する

AQUOS PAD SHT22 au

AQUOS PAD SHT22 au

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月下旬

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8974/2.2GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SHT21 auの価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auの中古価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SHT21 auのレビュー
  • AQUOS PAD SHT21 auのクチコミ
  • AQUOS PAD SHT21 auの画像・動画
  • AQUOS PAD SHT21 auのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SHT21 auのオークション

AQUOS PAD SHT21 auシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 7日

  • AQUOS PAD SHT21 auの価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auの中古価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SHT21 auのレビュー
  • AQUOS PAD SHT21 auのクチコミ
  • AQUOS PAD SHT21 auの画像・動画
  • AQUOS PAD SHT21 auのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SHT21 auのオークション

『AQUOSPad用のタッチペンはどんなのがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SHT21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SHT21 auを新規書き込みAQUOS PAD SHT21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SHT21 au

クチコミ投稿数:31件

お早うございます。
 初めてのタブレットとして本製品を入手し、色々といじくっております。
 基本的にいい製品と思います。今のところ大きな不満点はありません。

 ただ、ほぼ唯一、付属のタッチペンが、僕の手には小さ(細)過ぎるのです。もともと手が大きくて指が太い僕は、購入前に店頭で触ったときにある程度覚悟はしていたのですが、予想以上の使い難さでした。そもそも、本体からサラッと取り出せない!?

 そこで、本製品を大活用していらっしゃるであろう皆さんには、もし付属のもの以外のタッチペンを活用されているのなら、ご紹介願えないでしょうか?
 たとえば、レビューとして2013年1月3日 22:22に番号 [561586]で投稿されたnissypadさん、レビュー内で言及されていた「ボールペン付スタイラスペン」について、型番等をご紹介願えないでしょうか?
 また他の方も、「これはいいよ!」と言うのがあれば、ご紹介頂けると有り難いです。

 以上、宜しくお願いします。
 デビューキャンペーンのスタイラスが当たることを期待してはおります…。

書込番号:15625513

ナイスクチコミ!1


返信する
harumi615さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/16 10:57(1年以上前)

はじめまして。
この機種を愛用している者です。
この液晶は、金属にも感度よく反応致します。
つまり、スタイラスペンを用意しなくても、先端部分が金属タイプの普通のボールペンで、「芯を出さない状態で」金属部分で文字などを書けます。
ちなみに自分はこのように使っています。
フィルムをちゃんと貼っているので、傷等は全くついていません。
先端部分はたいていの場合は細い作りなはずですので、細かく字を書けたり小さなリンククリックにも便利です。
また、ボールペンなので、何かの時に紙にもすぐに使えるので仕事上便利に運用できています。

尚、相性の良いスタイラスペンにつきましては、この商品の別口コミ(トピック)に参考になるご意見が並べられておりましたので、よければご覧ください。
ご質問への正当な回答でないことを御容赦下さい。

書込番号:15626105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度5

2013/01/16 12:15(1年以上前)

色々試してみました。
手から金属を介して通電出来るものは何でもOKです。
変なものなら、スプーンやハサミ、女性用のヘアピンなどなど^^;

tsubame_sakuraさん推奨の、LUMIX Phone(P-02D/101P)専用【RASTA BANANA】も購入しました。

今のところ落ち着いたのが、ダイソーで売ってるこれです。
http://file.blog.kitakamidai.com/aCIMG3592.JPG

これなら予備に3本位買っても無くしても安心です。
長さが短いモノと普通サイズがあります。
今ならどこでもあるでしょう。
使い方は皆さんの言うように、ボールペンの先部分で書きます。

LUMIX Phone(P-02D/101P)専用【RASTA BANANA】との比較ですが、ダイソーのものと比べ、【RASTA BANANA】が感覚的にタッチ感度が0.01秒位遅れます。
手からの通電スピードの違いが書き味に対して微妙な差を生みます。

私も手が大きい方ですが、持ち運びも含め、これが一番しっくりきました^^

書込番号:15626290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/01/16 12:49(1年以上前)

harumi615さん、ソブラニさん
 ご返信有り難うございます。
 内容はよく判りました。色々な物が試せるのですね。

 また、過去にも同様のスレッドがあるとのこと、ご教示頂き有り難うございました。僕の調査不足で、スイマセンm(_ _)m

 あとソブラニさんからのご返信で、「ダイソー」というだけで食指が動いちゃったのですが、貼り付けて頂いたURLを辿ったところ、画面真っ黒で、どうやら1ピクセル分しか画像がないようです。ブラウザをfirefoxからIEに切り替えても、同じでした(T_T)

 是非、その「ダイソー物」を拝見したいところなのですが、どうすればよいでしょうか?
 初心者ゆえ、お聞きするばかりで申し訳ありません。
 もう少しだけ、宜しくお願い致します。

 ますます、この機種を使い倒したくなりました!!

書込番号:15626426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度5

2013/01/16 13:27(1年以上前)

バックアイさん

すいませんでした。こちらなら見れるかな?
http://blog.livedoor.jp/an_square/archives/51760939.html

書込番号:15626564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/01/16 13:44(1年以上前)

ソブラニさん
 有り難うございました!
 まさにボールペンつきタッチペン(タッチペン兼用ボールペン?)、ということですね。
 早速探してみます!!
 また使い心地など、レポートしますね。

書込番号:15626602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度5

2013/01/16 15:39(1年以上前)

バックアイさん、こんにちは。

>また他の方も、「これはいいよ!」と言うのがあれば、ご紹介頂けると有り難いです。

私は、
プラチナ万年筆 MWBM-1500A
http://www.platinum-pen.co.jp/multi_05.html#MWBM-1500A
を使っています。
付属ペンと同等の感度で申し分なく使えています。
数年前から携帯用に使っているペンでして、ペンとしてもストレス無く使えています。
ペン先、ペンのおしり(キャップ部)共にバッチリです。
丸みのあるペンおしりが使えるのは、ペン先を使うのに不安な人には安心できるでしょう。

tsubame_sakuraさんが挙げて下さった
「手書き用の理想的スタイラスペンは?」のスレで、(書き込み番号=15516110)
瑛威さんが
ELECOM docomo LUMIX PHONE P-02D用タッチペン ロングタイプ P-PATPLBK
を挙げられています。
机や、グレードル側に置いておく等に良いかもと思い、購入。
バッチリな一品です^^
このバッチリな一品と先に挙げたペンの感度自体は、ほぼ同じ。
違いは、
ペンの重さや、なぞったときの滑りの感触。
私の場合は、どちらの商品にも文句有りません。

考えてみれば豊富なスタイラスが既に用意されているわけですね。
幸い、ペンは文具屋さんで試せますから、色々楽しまれるのも有りだと思いました。
購入前には、思ってもいなかった事なので嬉しい事です^^


書込番号:15626920

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/01/21 10:06(1年以上前)

harumi615さん、ソブラニさん、くろやぎ96さん
 お早うございます。

 下記の件ですが、色々と情報を提供して頂いて、有り難うございます。
 くろやぎ96さんが仰っていたプラチナの多機能ペンも実際に触ってみました。軽くて、なかなかいいですね。デザインとしても、スーツの胸元に入れておいても普通におかしくないカンジです。

 また、例のデビューキャンペーンについてシャープにメールで問い合わせてみたところ、「当選者には1月中を目途に連絡するとともに商品を発送する」との回答でした。よって、(まずないでしょうけど)当選していた場合のことを考えて、今月一杯待ってみます。
 それで何もなければ、皆さんから教えて頂いたモノを試してみたいと思います。
 色々と有り難うございました。

書込番号:15649556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/01/31 10:03(1年以上前)

くろやぎ96さん
 お早うございます。

 今日になってもシャープから何も連絡がないので、ダブルチャンスも外れたものと思い、本格的に自前のタッチペンを探しております。

 で、以前くろやぎ96さんにご紹介戴いた「MWBM-1500A」ですが、「普段持ちの多機能ペンとしてもいいな」と思っておるのですが、これには何色か、カラバリがありますよね。

 これらのカラバリは、今回のタッチペンとしての用途を見た場合、どの色も同じと思っていいでしょうか?僕がお店で見たときはガンメタしかなかったのですが、軽さとか元々のボールペン等としての機能は申し分なさそうです。導電性の点でもOKそうでした。
 ただ、AQUOSPadのタッチペンとしてみた場合、ソブラニさんが仰ったような導電性の点で、色ごとに違いがあるのかも?と思った次第です。前に、色によっては、いかにも導電性がなさそうな塗装でその色を出している別の筆記具も見た気がします。

 もし可能ならば、くろやぎ96さんがタッチペンとして使われている物の色を教えて戴けないでしょうか?それを踏まえて、このペンを検討してみたいと思います。因みに僕の希望としてはブラックが第1希望なのです。

 以上、ご教示頂けると幸甚です。宜しくお願いします。

書込番号:15695726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度5

2013/02/01 10:06(1年以上前)

バックアイさん、こんにちは。
私が持っているのは、「MWBM-1500A」の「ブラック」だろうと思います。
「だろう」というのは、私の感覚だと、「ブラック」とは言えず、これは、「紺」だと思うのです^^

>これらのカラバリは、今回のタッチペンとしての用途を見た場合、どの色も同じと思っていいでしょうか?

どの色も同じだと私は思います。
あと、感度に差があるのかも知れませんが、
タブレットに当たる部分が反応すればOKっぽい。
なぜなら、手袋していても使えます。
さらに、胴体がプラスチックでペン先とキャップが金属のパイロットのシャープペンシルでDr.GRIPを持っています。胴体だけに触っていても使えます。
塗料が塗られている携帯用筆箱のチャックでも反応します。
何に反応しているのか分からない^^;

まあ、指でも反応するのですから、チャックを使うことはありませんけどね^^

キャンペーンはハズレたようで残念でした。
でも、これで心置きなく好きなペンを選べるのですからラッキーですよ。
普段使うペンが使えるなんて、思ってもいなかった事なので私はとっても嬉しい^^

書込番号:15700241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/02/01 10:41(1年以上前)

くろやぎ96さん
 ご連絡有り難うございました。
 委細了解致しました。
 因みにプラチナのHPを見ると、「ブルー」というのもあるようなので、くろやぎ96さんの物はこのブルーかも知れませんね。

 また、導電性に関する色々な情報、誠に有り難うございました。心置きなく、自分の好きな「ブラック」を取り寄せて貰おうと思います(^_^)/
 カバーはレイアウトの物を買いましたし、これで益々使えるようになりそうです。

 改めて、色々と有り難うございました。
 また何かありましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:15700334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/02/19 13:37(1年以上前)

各位
 こんにちは。以前、皆さんから色々と情報を頂いた者です。

 タッチペンですが、結局プラチナのMWBM-1500Aのガンメタを入手しました。先にお話したようにブラック希望だったのですが、「メーカー欠品」だそうで、入手までかなり時間がかかるようでしたので、ガンメタにしました。

 タッチペンの機能としては、申し分ありません!付属していた細いタッチペンよりも使い勝手が断然よくなりました。
 誠に有り難うございました。

 因みに多機能ペンとしては、いままでは筐体がプラスチックのZ社の物を使っていたのですが、それよりも軽くて細く、多機能ペンとしてもよい使い心地です。小型ですし、スーツの旨ポケットに入れていても安っぽくないです。

 以上、皆さんにご報告致します。

 貴重なご意見を頂き、誠に有り難うございました。

書込番号:15787159

ナイスクチコミ!0


馬込駒さん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/19 22:52(1年以上前)

酔った勢いで色々試して判ったのですが、『大人の鉛筆』で反応します


ただ鉛筆ですので画面が黒くなるので「必ず液晶保護シートを貼った後」という条件がつきます

比較的手に入りやすい筆記用具という事で投稿させて頂きました

書込番号:16035772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SHT21 au
シャープ

AQUOS PAD SHT21 au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 7日

AQUOS PAD SHT21 auをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング