『リカバリイとお気に入り』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,049

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,049¥5,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,049 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『リカバリイとお気に入り』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリイとお気に入り

2013/01/17 20:24(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

スレ主 NicRhodesさん
クチコミ投稿数:67件

WIN8が入ったメーカー製のPCを使っています。
先日リカバリィをしたのですが、リカバリィをすれば普通消されるIEのお気に入りが、リカバリィをする前と変わらず残っています。
いろいろ試したところ、Win8の初期設定の時に、ネットにつないでMicrosoftアカウントを登録して初期設定をすると、お気に入りがリカバリィ前と変わらず残り、ネットにつながずMicrosoftアカウントをつかわないで登録すればお気に入りは消えます。
Microsoftアカウントを使って初期設定するかしないかによって、結果が変わるようです。
Microsoftは個人のお気に入りのデータを保存していて、ネットを通してMicrosoftアカウントを使って初期設定すると、お気に入りがそれと同期でもされるのでしょうか?
そうだとすると、非常に恐ろしいことだと思うのですが、みなさんも、リカバリィをした時にこのような状況になってますか?

書込番号:15632759

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/17 20:31(1年以上前)

恐ろしいとは思わないし、なってる。
同期する内容は他にもあるのでよ。
他人のパソコンを借りてきて既存のマイクロソフトアカウントでログインすると、設定データを持ち歩いたりの手作業で設定しなくても、短時間で自動的に内容が再現されるという利点もある。

書込番号:15632792 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/01/17 20:32(1年以上前)

>そうだとすると、非常に恐ろしいことだと思うのですが、

むしろ便利な機能だと思うのですが・・・

書込番号:15632801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/17 20:40(1年以上前)

逆に非常に便利な機能ですね。Google Chromeでも同じような事をやっています。PCでChrome使っているのですが、PC再導入した時に即座に以前の状態に戻りました。いつもなら毎回手作業でフォルダ作成のお気に入り追加の・・・(まぁ、他の方法でバックアップ&リストアすれば良いだけですがw)が対面面倒でした。また、Nexus7というタブレットを購入し既存のアカウントで起動するとPCと同じ状態でChrome(それ以外も)が使えるようになっていてビックリ。←これは怖いからではなく非常に便利な機能だと感心しました。
まぁ、人により第三者に(度合いにもよるんだろうけど)知られたくないと考える方は嫌でしょうね。私は見られて困ることなどないし、そもそもネットに繋がっている以上MSがその気になれば各PCの情報だって収集できますからね。見られて困るようなものがなく復旧時に毎度要らぬ手間が省けるのならば私は便利なので使いますね。当然、嫌なものがある場合は手動で出来なくしますけど。

書込番号:15632847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 NicRhodesさん
クチコミ投稿数:67件

2013/01/17 20:53(1年以上前)

きこりさん、DTT F9さん、prego1969manさん、
早速レスをありがとうございます。
みなさん便利な機能と解釈しているのですね。
私のお気に入りには、家族や他の人には見せては非常に困る、お気に入りも入っています。
リカバリィしても消えないので、驚いていたのですが、皆さんの言うとおり、使い方によっては、便利な機能でもありますね。
ただし、私の様な者にはMicrosoftのアカウントを複数つくり、TPOによって使い分けるのが必須だと思いました。
お気に入りが他の人に知られる前でよかったと、肩をなでおろしています。

書込番号:15632926

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/17 20:57(1年以上前)

アカウントのパスワードを他人に知られないとそのような恐れは少ない。
PTOでアカウントを使い分けるのは、やっている人数は少ないがごく自然なこと。

書込番号:15632943

ナイスクチコミ!1


oahiroakiさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:79件

2013/01/17 21:13(1年以上前)

使い分けなくても、
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/sync-settings-pcs
ちゃんと個別に同期設定のon、offが出来ますので設定しておくといいです。

書込番号:15633048

Goodアンサーナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/17 21:21(1年以上前)

Windowsのそれぞれで項目ごとに設定を同期させるさせないを切り替えることが出来る。
しかし、一つのWindowsでそれをするには、アカウントを別に用意するしかない。
グループで使用するアカウントに個人的お気に入りなどを同期させるのは、かなり危険だね。

書込番号:15633109

ナイスクチコミ!1


スレ主 NicRhodesさん
クチコミ投稿数:67件

2013/01/17 21:53(1年以上前)

oahiroakiさん、ありがとうございます。

<ちゃんと個別に同期設定のon、offが出来ますので。。。

いろいろ同期設定できるのですね。URL、参考にします。

書込番号:15633287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2013/01/18 15:46(1年以上前)

Win8インストール時には、クラウドを使わないという選択肢があることが示されないから、「これ、素人の人にリスクがわかるのかなー」と気になってはいました。

ブックマークは企業内Webのタイトルが含まれちゃったりするので、マズイいと言えばマズイけどね。今のところ話題にはなってないから、黙認状態で使ってるってのが現実かと。

そのうちサービス規約が書き換えられて「オープンにしても良い」ことにされる可能性は高いんで、用心しといたほうがいいですけど。

複数の人が使う可能性があるPCでは、知られたくないページはBMしないで毎回検索したほうがいいですよ。

書込番号:15636134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,049発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング