『詳しい方お願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『詳しい方お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 詳しい方お願いします

2013/01/20 15:50(1年以上前)


ADSL

この度初めてパソコンを買ったのでネットに繋ぎたいのですが、
初心者のためプロバイダ等の事が全く分かりません。
今分かっているのは、
自分の住んでいる地域は光回線が利用出来ないという事だけです。
なのでADSLにしようと思うのですが、
それが使えるかどうかも…
自分の住んでいる地域は広島県呉市倉橋町です。
利用目的はネットサーフィン、動画閲覧などです。
この条件に合うプロバイダはどこが良いのでしょうか?
プロバイダについて調べれば調べるほど
分からなくなっていっている状況です。
分かる方よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:15645905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/01/20 18:33(1年以上前)

ADSLなら自宅に電話回線が来ていますか?
もし番号が分かれば、NTT西日本のサイトで線路距離長と伝送損失を調べて下さい。
(調べ方は、近所の大型家電ショップやインターネットカフェのPCでGoogleから上記を入力して下さい。)
概ね、線路距離長が1500m以下、伝送損失が20db以下であれば、高速タイプYahooなら50Mbpsを契約してもそこそこの速度が出ます。それ前後であれば、12Mbpsを契約すると良いでしょう。

ただし、線路距離長が3000m以上、伝送損失が40db以上だとADSLは不向きと思って下さい。残る選択肢は、UQ WiMAXしか無いと思います。

書込番号:15646753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/20 21:30(1年以上前)

お住まいはほぼ離島のようですね。(単に呉市のみでしたら、本島内と誤解するところでした)

@くるくるCさんのおっしゃる通りで、物理的な距離と伝送損失を調べてください。
 http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_info.html
A老舗のプロバイダに直接電話して、開通可能か確認します。
 so-net, yahoo, nifty, biglobe etc...
B一番安いプラン(だいたい12Mですが)を“特典無し”で選びます。
 各プロバイダ内の申し込み欄から。電話申し込みでもOK。
 最初は、捨てるつもりの方が良いので、ヘタに特典欲しさの年間しばりはおススメしません。

これで数カ月使ってみて、どう思われるかでしょう。
Bは、結果的に損をしたくないための安全策です。@の結果で結構いけるのでは?と思うのであれば、キャッシュバック等の特典付きでも構いませんが。

あと、wimaxのアンテナが倉橋町に設置されているようですが、これもアンテナからの距離等に左右されます。
まずは、比較的安価なadslで経験値をあげていただくのが良いかと思います。

書込番号:15647681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/21 23:16(1年以上前)

追記です。
http://www.eaccess.net/area/index.html
↑eaccessの提供エリア確認です。
他の大手、nttのfletsやyahoobbは不明です。
プロバイダへの電話確認が無難かもしれませんよ。

書込番号:15652699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)