『ドライバやアプリケーションも含むシステム移行』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,800

販売形態:パッケージ版 Acronis True Image Home 2012 Plusのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Acronis True Image Home 2012 Plusの価格比較
  • Acronis True Image Home 2012 Plusのスペック・仕様
  • Acronis True Image Home 2012 Plusのレビュー
  • Acronis True Image Home 2012 Plusのクチコミ
  • Acronis True Image Home 2012 Plusの画像・動画
  • Acronis True Image Home 2012 Plusのピックアップリスト
  • Acronis True Image Home 2012 Plusのオークション

Acronis True Image Home 2012 PlusAcronis

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月18日

  • Acronis True Image Home 2012 Plusの価格比較
  • Acronis True Image Home 2012 Plusのスペック・仕様
  • Acronis True Image Home 2012 Plusのレビュー
  • Acronis True Image Home 2012 Plusのクチコミ
  • Acronis True Image Home 2012 Plusの画像・動画
  • Acronis True Image Home 2012 Plusのピックアップリスト
  • Acronis True Image Home 2012 Plusのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image Home 2012 Plus

『ドライバやアプリケーションも含むシステム移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「Acronis True Image Home 2012 Plus」のクチコミ掲示板に
Acronis True Image Home 2012 Plusを新規書き込みAcronis True Image Home 2012 Plusをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バックアップソフト > Acronis > Acronis True Image Home 2012 Plus

クチコミ投稿数:2件

初心者です。
新しく組む予定のPCに現在のHDDに入っているデータを移したいと考えています。
その際にSSDに移したいのですが本ソフトを使ってアクティベートしたアプリケーションや既にインストールされている周辺機器のドライバーも含めて丸ごと移すないしはコピーする事は可能ですか?

書込番号:15648702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/21 01:41(1年以上前)

OSを含むバックアップは可能ですが、リスト対象はバックアップを行ったPC機器のみです。
OSライセンスの問題もありますので、新規で組むPCには「新規購入」のOSを利用して
インストールを行い、利用中のソフトウェアのライセンスを購入してインストールする必要が
あります。

書込番号:15648936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CCVさん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:43件

2013/01/21 07:49(1年以上前)

OS、アプリ、ドライバ、データも含めてコピーすること自体は可能です。
ドライバはハードウェア依存性がありますので、新しいPCでは新しくインストール
する必要があるでしょう。(コピーする必要がないのでは?)
OS自体はライセンスの問題を別にすればおそらく動作するでしょう。
ただ、OSをHDDからSSDにコピーしてもSSDの性能が100%出ない可能性大ですので、
OSを新しくインストールすることをオススメします。
アプリはアクティベーションの有効性やハードウェア依存性がアプリごとに異なりますので、
やってみないとわかりません。

書込番号:15649287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28287件Goodアンサー獲得:2473件

2013/01/21 07:57(1年以上前)

SSDで新規組み立てなら,OSのクリーンインストールを強くお薦めします。

書込番号:15649304

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2013/01/21 23:39(1年以上前)

この手のバックアップツールは、システム部分に関しては、あくまでも同一PC上での出し入れを前提としています。
ほかのPC環境でのリカバリー動作をうたっているものもありますが、ほかのPCへのコピーは、最低限チップセットが同一のマザーでないとほぼ失敗します。
いろんな手法を駆使して、同一ではない環境で使用する方法もありますが、一般的にはお勧めできませんし、その際に生じるいろいろな現象やトラブルの対処は大変だと考えます。
いや、それを何とかするスキルはあるよという場合のみにすべきでしょう。
やってみてうまくいけば、あぁ良かったですねぇっていうぐらいです。

プラグアンドプレイがうまく働いてすんなりいってしまう場合もあります。

OSだけではなく、インストールしてあるアプリも含めてのライセンス問題もあります。

ということで、私だったら素直に再インストールからのシステム構築をしますね。
そのほうが、システムも汚れることなくすっきりしますし、そのめんどくささを楽しむのもまた自作の世界かと思います。

まぁ、やってみてだめだったら方針転換するっていうのもありだと思います。
別に壊れるわけではないんだし。
データの保護だけはお忘れなく。

書込番号:15652825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/01/22 04:28(1年以上前)

沢山のお返事ありがとうございます。
もともとのPCのドライバとアプリケーションがプリインストールされており、インストールディスクやアクティベーションコードの類が無い為に新しい引っ越し先で上手く起動するかしないか心配だったのですが。皆様のお話を聞くと、SSDヘの単純クローンは逆にSSDにしても本来の読み込み速度の向上を発揮できなかったり、やはりドライバーの相性が残ったりアプリケーションのライセンス問題含め安易には行かなさそうですね。

書込番号:15653475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Acronis True Image Home 2012 Plus
Acronis

Acronis True Image Home 2012 Plus

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

Acronis True Image Home 2012 Plusをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング