『購入検討してます』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core E1 1200/1.4GHz/2コア ストレージ容量:HDD:320GB (5400 rpm) メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 7310 OS:Windows 8 64bit Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのオークション

Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルの価格比較
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのスペック・仕様
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのレビュー
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのクチコミ
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルの画像・動画
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのピックアップリスト
  • Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル

『購入検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルを新規書き込みPavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討してます

2013/01/22 17:10(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル

クチコミ投稿数:89件

現在mobile sempron3200+の乗った同じHPのnx6325をメモリー1.5ギガのXP(SP3)にして7年目使用になります。
http://h50146.www5.hp.com/products/portables/old/business/nx6325/

 たまにデイパックで外出時持ち運びするのですが6235は電源アダプター込み3キロ近いので軽量モバイル検討中。
 
このdm1−4303AUは6325より処理速度は速いんでしょうか?
WIN8で使う場合このモデルはメモリーをどの位増設すると快適になるとかってありますか?

普段は動画サイト視聴と同時にFIREFOXで多い時10窓とかサイト開いたまま使ったりするような使い方です。

書込番号:15655454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39441件Goodアンサー獲得:6949件

2013/01/22 17:20(1年以上前)

>このdm1−4303AUは6325より処理速度は速いんでしょうか?
はい。
ただし、最近のPCとしてはかなり低速です。
省電力と低コストがメインのモノですから。

AMD E1-1200では情報が少ないので、やや近いものとしてAMD E-350があります。そちらで、どの程度かを調べると良いです。

>WIN8で使う場合このモデルはメモリーをどの位増設すると快適になるとかってありますか?
標準2GBでも足りますが、余裕をもってとなれば4GB欲しいですね。

書込番号:15655497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2013/01/22 17:54(1年以上前)

パーシモン1wさん

回答ありがとうございます。
確かに非力とは知ってましたが現在使用のPCより多少でも性能上がってるなら
良いかなと。
メモリー4ギガ推奨ですね。

E350ちょっと調べてみます。

書込番号:15655611

ナイスクチコミ!0


masao_naさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 パソコン関係いろいろ 

2013/01/22 19:00(1年以上前)

E-350に近いE-300のThinkPad E135について書いていますので、よろしければ下記のページをご覧ください。
http://ameblo.jp/pointbankinfo/entry-11397265190.html
CPU単体としては、比較機のceleron 1.06GHz(第1世代のCore i系)より遅いです。E-300が1.3GHzで、こちらのdm1-4303AUが1.4GHzで世代も新しいので、celeron 1.06GHz程度か若干速いかといったところではないでしょうか。

ThinkPad E135は、圧縮・解凍は遅いですが、Windows8で、普通に使っている限り問題は出ていません。ブラウザを60ページ開いたら不足しましたが、巨大な静止画の編集や、何ページにもわたる巨大なエクセルファイルを開いたりしなければ、普段はメモリーは4GBで十分だと思います。ただし、SSDに換装していますので、HDDの場合は若干もたつくかもしれません。

ThinkPad E135はグラフィックが6210ですが、フルHDの動画をPowerDVDで2倍速で見られます。3Dの性能も中途半端に高いと思います。
celeron 1.06GHzのマシンでは1倍速で何とか見られる感じで、ビデオカードについてはE300の方が上です。
nx6325ではないですが、Radeon Xpress 1150のマシンを使っていたことがあります。そちらは、フルHDの動画は1倍速でも厳しかった記憶があります(dm1-4303AUの6世代前ですししかたないでしょう)。
つまり、dm1-4303AUの7310の方が6210より速いはずですので、動画を見るとか、DirectX11の世代の軽めのゲームをするなどでは問題ないと思います。

書込番号:15655879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2013/01/22 20:08(1年以上前)

masao_na様

回答ありがとうござます。
ブログにE135のレポートUPされて物凄い情報量で驚きました。

レノボメール会員登録してましたが去年E135がそんなに安かったのは知りませんでした。(持ち運びには辛いですが6325と大きさが似たような?クアッドコアのZ575が3万切った時は食指がかなり動きそうでしたが、、)

ノングレアが選べてUSB3.0、HDMI、6セル(7,5時間)で4303とほぼ同等の値段ならCPUが少しダウンしてもE135はお買い得でしたね。知ってれば買ってたでしょう。

Radeon Xpress 1150を使用歴ありとのこと、検索したら2年前の新しいドライバーの存在がわかりインストールしました。

ちょっと追加質問ですがワイドモニター仕様PCって外部出力するとき4:3比の標準モニターの解像度選択画面ってあるんですか?

19インチのDVI標準モニターがあるので大画面にしたい時それを使いたいと思いますがワイドの解像しか選べないなら上下黒幕でも仕方ないかなと。
HPに仕様確認電話したら「わからない」と女性の回答でしたのでこちらで聞いてみました。




書込番号:15656187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/01/22 20:12(1年以上前)

>E350ちょっと調べてみます

参考になるかどうか。
http://ascii.jp/elem/000/000/604/604380/

書込番号:15656210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2013/01/22 21:01(1年以上前)

よんし415様。横から便乗質問をさせて下さい。

当方もnx6325を愛用しており、Turion64x2 TL-60に完装、メモリは3G積んでます。

>検索したら2年前の新しいドライバーの存在がわかりインストールしました。

よんし415様のインストールされたドライバは下記のものでしょうか?

http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Legacy/Pages/radeonaiw_xp.aspx?type=2.4.1&product=2.4.1.3.13&lang=English

当方、これを入れるべきか悩んでおります。
アップデートすることで最大解像度などが改善されるのでしょうか?
よんし415様が最新ドライバをインストールされて、良かった点などを
お教えいただければ助かります。

書込番号:15656469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2013/01/22 21:56(1年以上前)

アジシオコーラ様
 ありがとうございます。
 ちょっと見てみました。参考にさせていただきますね。

おやじ猫様
 こんにちは。Turion64x2換装された方なんですね。
 リンクのカタリストドライバーでなくて
 http://h20000.www2.hp.com/bizsupport/TechSupport/SoftwareIndex.jsp?lang=en&cc=us&prodNameId=3315736&prodTypeId=321957&prodSeriesId=1849082&swLang=13&taskId=135&swEnvOID=1098#11360

こちらのグラフィックドライバーが8.251.0.0だったので8.593.100.8091207A101800Cにしただけです。
 変更前の解像度は覚えてませんが現在1920×1200が最大解像度です。
もしかしたら解像度変わってないかも知れません。

書込番号:15656814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/01/23 00:00(1年以上前)

よんし415様。お返事ありがとうございます。

早速、ご提示のHPからインストールしてみました。
で、私は勘違いをしていたのでしょうか?

インストール後も、「画面のプロパティ」の「設定」「ディスプレイ」の項の
「1.ATI Radeon Xpress 1150上の(マルチモニタ)」の最大解像度は1024X768のままでした。

「2.ATI Radeon Xpress 1150上の(マルチモニタ)」に設定変更するのなら
2048X1536ピクセルまで表示可能のようですが、これって、外部モニタの事ですよね。

よんし415様はnx6325に外部モニタを接続して使用されておられるのでは?
それとも、「2.ATI Radeon Xpress 1150上の(マルチモニタ)」に変更しても
本体の液晶画面が2048X1536ピクセルで使用できるのでしょうか?

「2.ATI Radeon Xpress 1150上の(マルチモニタ)」を適用してしまうと、
液晶画面がブラックアウトしてしまうのでは・・・と、想像するだけで
怖くて怖くて適用ボタンが押せません。

よんし415様の「画面のプロパティ」の状況をお教えいただければ幸いです。

書込番号:15657585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2013/01/23 00:29(1年以上前)

親父猫3様
外部モニターでは現在使ってませんよ。
先ほど述べた通りノート本体液晶でそれ以上の解像度(1920×1200)でも使えますがブラウザが画面からはみ出して使いにくくなってしまいますので私のも1024×768で使ってます。

>>「2.ATI Radeon Xpress 1150上の(マルチモニタ)」に設定変更するのなら
2048X1536ピクセルまで表示可能のようですが、これって、外部モニタの事ですよね。

  外部モニタ繋いでないのでわからないのですが多分そうだと思います。

結局外部モニターを使っての解像度が増すかはわかりませんが本体モニターの解像度は変わらないんだと思います。
15インチ非ワイドモニターはどのメーカーでも1024×768が目一杯じゃないんでしょうかね?


 

書込番号:15657712

ナイスクチコミ!0


masao_naさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 パソコン関係いろいろ 

2013/01/23 14:18(1年以上前)

>ちょっと追加質問ですがワイドモニター仕様PCって外部出力するとき4:3比の標準モニターの解像度選択画面ってあるんですか?

>19インチのDVI標準モニターがあるので大画面にしたい時それを使いたいと思いますがワイドの解像しか選べないなら上下黒幕でも仕方ないかなと。

ThinkPad E135で試してみましたが、とりあえず、1024x768〜1600x1200の4:3の選択肢はありました。繋いだのが17インチモニターですので、ドットバイドットの1280x1024にしましたが。

本体のモニターも4:3は選択できました。プロジェクターなどで、4:3の同じ画面で操作したいときにも使えそうです(ただし1366x768以下しかありませんので4:3なら1024x768です)。

AMDのドライバーが入っているだけなので、一世代新しいPavilion dm1-4303AUでも恐らく使えるのではないでしょうか。ただ、私が繋いだのはアナログ接続なのでDVI(HDMI変換)で繋ぐとどうでしょうかね。

余談ですが、E135のノングレア液晶は、HP1755(先ほどの17インチモニター)と比較すると、表面が若干つるつるしており、ハーフグレアに近いように見えます。

書込番号:15659541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2013/01/23 14:58(1年以上前)

masao_na様

重ね重ねありがとうございます。
非常に参考になりました。

書込番号:15659666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/01/23 22:12(1年以上前)

よんし415様。

重ね重ねありがとうございます。
今度、nx6325にwindows8を入れる予定です。
ハードの制限で解像度1025X768が限界のようですね。

お返事ありがとうございました。

書込番号:15661417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
dm1-4303AUのSSD化(Clone) 7 2015/05/21 0:23:05
Chromium OSの動作 6 2015/02/16 23:54:53
SATA 6Gb/s対応 5 2015/01/07 16:11:46
CPU交換 4 2014/10/12 21:39:08
リカバリがなぜ異常に遅い? 21 2014/07/21 22:16:58
ビデオ編集 7 2013/08/09 12:39:37
iPhoneのために 3 2013/07/17 23:13:33
インナーケース 0 2013/05/10 15:28:21
このPCでイラストレーターインストール可能でしょうか? 4 2013/04/25 22:47:43
充電時のACアダプタについて 4 2013/04/21 23:23:14

「HP > Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル
HP

Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

Pavilion dm1-4303AU 価格.com限定モデルをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング