『TWAINって何ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『TWAINって何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スキャナ」のクチコミ掲示板に
スキャナを新規書き込みスキャナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TWAINって何ですか?

2013/01/23 11:25(1年以上前)


スキャナ

すみません。

TWAINを入れて下さいって出るんですが、
何をどうやったらよいのでしょうか?

書込番号:15658978

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40415件Goodアンサー獲得:5687件

2013/01/23 12:11(1年以上前)

TWAINとは、スキャナなどを使うときに、アプリケーションとやりとりするための規格のような物で。スキャナがTWAINに対応しているのなら、ドライバのインストール時にTWAINも一緒に入るはずですが。
本件の
>TWAINを入れて下さいって出るんですが、
が、具体的にどのような状況で出たのかを書いた方が、的確な回答が得られるでしょう。

ただ。最近はTWAINをサポートしないアプリケーションも増えています。
Photoshopで言うのなら、64bit版PhotoshopはTWAINをサポートしません(32bit版Photoshopは、プラグインを入れることでサポートします。)
代わりに、WIAという規格で読み取ることになりますが。機能的にTWAINの方が優れている場合が多いので。64bit版Photoshopを常用している人でも、スキャナのために32bit版も入れている人も多いです。

さらにややこしいですが。CANONのスキャナは、WIAに対応していません。Photoshop64bit版からは直接使えないということに…

リアルタイムで情報を追いかけているわけでは無いので、現状で解消方法が発見されている可能性もありますが。去年の段階ではこんな感じです。

書込番号:15659106

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/01/23 12:38(1年以上前)

>皆さん
フォトショップとTWAINの両方を入れたはずなのに、
フォトショップの画面上にTWAINが見当たりません。

ばしょってプラグインのトコですか?
かなりさがしてみたんですが、見当たらないです。
がめん上にもまったく見当たらない

書込番号:15659218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/23 12:44(1年以上前)

フォトショップを入れた後にTWAINドライバを入れないと、
逆にしたてたら、フォトショップのプラグインのとこに自動で入らないと思うけどな。

書込番号:15659247

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/01/23 12:50(1年以上前)

>カアズ・ホシザネルさん

あ・・・
スキャナのドライバを先に入れてから、フォトショップ入れたんですが・・・
もしかして、逆じゃないとダメなんでしょうか?

書込番号:15659272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/23 12:54(1年以上前)

逆じゃないとダメ以前に
どうせ、スキャナのドライバのとこでTWAIN選択してないだろ
何ですかって聞いてるくらいだし

書込番号:15659291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/01/23 13:02(1年以上前)

スキャナのドライバのとこにTWAINドライバが一緒に入ってました。
確かに、後からTWAIN入れないと、プラグインのフォルダが無いですね。
完全にはまってました。

どうもありがとうございました。

書込番号:15659327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スキャナ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スキャナーの解像度の差について 4 2025/10/02 20:07:05
最初のドライバーのインストール 3 2025/09/06 10:39:23
送料込み 税込 59800円 0 2025/09/04 17:07:55
黒色か白色にするか、悩んでいます 2 2025/08/24 22:50:01
送料込み 税込 14480円 0 2025/08/17 3:29:13
Windows 11 Home 1 2025/08/10 20:14:35
<悲報>ローラー部?紙送り部?が溶けて使えなくなりました。 3 2025/07/31 21:29:36
途中から読み取りがペースダウン 3 2025/07/21 18:03:03
初見 0 2025/07/08 10:53:13
IX2500登場 0 2025/06/24 18:36:31

「スキャナ」のクチコミを見る(全 24918件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング